• ベストアンサー

待っていても良いのでしょうか?

sarasan-meの回答

回答No.2

こんにちは。 彼は前の彼女と別れてから時間が経ってないから・・という気持ちは私にも よくわかります。 もう少し一人で居たい・・とか思ったりすると思うのではないかなぁ、と思います。 だけど、彼はその後「絶対NOて訳じゃないから」と言う事と期待させる態度 をする事からするとaoi-daiさんのこと気になってるのではないでしょうか・・? でもそんな態度されたら期待しちゃいますよね。 もう少し様子をみてみて、とりあえずみんなで遊んだりしたら良いと思います。 頑張ってください!

aoi-dai
質問者

お礼

ありがとうございます。 わかれたすぐあとだからまだ一人で居たいとは言ってました・・・ だからすぐオッケーされるよりはちゃんと考えてくれてるのかな?とも思いました。(すぐオッケーされたら誰でもいいのかな?って思うと思うんです。) けど絶対NOじゃないからって言葉は「え?キープなのかな?」とも思ったんです。 でもやっぱり期待しちゃいます・・・ もうちょっと時間をかけて様子を見てみます。 ありがとうございます♪

関連するQ&A

  • 誘いにのっていいの?

    私には別れて二ヶ月くらいたつ元彼がいます。 バレンタインの日,もう別れていましたが私は好きな人にチョコをあげたいという気持ちでチョコをあげました。その頃彼の気持ちはもう私にはないということは分かっており,渡せたという自己満足感が得られれば良かったので,彼には好きとも何も言わず「受け取ってくれるだけでいいから」といって渡しました。彼は「ありがとう」とだけ言って受け取ってくれました。 それから週に1回くらいしか連絡を取らない日々が続き,振られた私もだいぶ彼のことが忘れられてきた時でした。先日,彼から電話で「バレンタインのお返しってことで,今度ご飯行かない?」との誘いを受けました。 私は凄く嬉しくて,すぐにでも一緒に行きたいと思いましたが,同時に行くのが怖いとも感じました。なぜなら一緒に行ったらまた彼のことを好きになってしまいそうな気がしたからです。やっと忘れられてきたのに,また好きになって辛い思いするのは嫌なんです。 この場合,相手はやっぱりただバレンタインのお返しとしてしか誘ってないんですよね?もしかしたら戻れるかもって期待している私は間違っていますかね? 相手にはまだ返事が出来ずにいます。

  • 脈アリ脈ナシ判定お願いします。

    いつもお世話になってます。 色々なご意見が聞きたくて質問させていただきます。 長文にですが宜しくお願いします。 知人主催の飲み会で知り合った男性がいます。 私も彼も30代前半、彼の方が一つ年上です。 飲み会の時から気になったので、飲み会のすぐ後のバレンタインデーの日に、彼を映画に誘いました。 誘ってくれて嬉しいと言ってくれて、初めて二人でご飯と映画に出かけました。 バレンタインデーということで、市販の千円程度のチョコですが彼に渡しました。 普段の連絡は、彼はあまりメールとかマメなほうではなく、普段の連絡はあまりとりません。 私からも彼からもたまにメールして1回返信して終わり程度です。 バレンタインデーからしばらくして、彼からお誘いしてくれたのですが、その日は私の方に先約がありお断りしました。 そのままではダメだと思い、その1週間後の日曜日に今度は私の方から誘い2回目のデート(?)をしました。 帰り際にいい感じになり、彼の方から手を繋いできてくれました。 その3日後ぐらいの平日の夜に突然彼から『買い物に付き合って欲しい』とお誘いがあって、買い物と食事にいきました。 その時は、特になにもなかったですが・・・ ただ、彼はあたしがそっけない態度をとっているように感じたらしく、それを指摘されてしまいましたが・・・ 自分ではそんな気はないんですけどね(>_<) バレンタインのチョコをあげたので、お返しが目的で渡したわけではないのですが、気があるからホワイトデーに何かくれるかな?なんて淡い期待をしていたのですが、14日に誘われるそぶりもなく(泣) 彼にも逢いたいし私の方から誘いのメールを昨日したら、『車を修理に出したから、ごめん!』とあっけなく断られてしまいました(泣) 他の日に埋め合わせするよとかは一切ありませんでした。 それから何の連絡もありません。  彼の気持ちがよくわからず、悩んでしまっています。 彼の方から誘ってくれたり、手を繋いできたりしてたのに、急にあっさり気のないそぶりだし。。。 なんか彼に振り回されっぱなしなしで(>_<) 脈はあると思いますか?ないと思いますか? 色々なご意見を聞きたいです。 わからないところがあれば補足させていただきます。 たくさんのご回答お待ちしています。 お礼は必ずつけます。 宜しくお願い致します。

  • もう一度誘ってもらうには?

    同い年の同僚にバレンタインチョコをあげたところ、3月末になってごはんのお誘いをいただいたのですが、結局、具体的な約束にまで至りませんでした。。 そんなに私に興味がないのかな・・・と思っていたのですが、改めてよく考えてみると、お誘いのときのメールのやりとりの中で、私は、仕事が忙しくてやってもやっても終わらない・・と愚痴をこぼしていました。。 単純に目先の仕事が終わらないのでついそう書いてしまったのですが、後で考えると、忙しくてごはんには行けない、と暗に言っているような感じだったのでは・・・と思っています。 彼からはその後メールがぱったり止んでしまったのですが、もう一度ごはんの件を持ち出すにはどうしたら良いでしょうか。。 ちなみに私と彼は顔見知り程度でまだそんなに仲良くはありません。ごはんに行きたいというのはバレンタイン前から私が言っていたことで、あまり私からその話をするとしつこくなってしまうんじゃ・・・と心配しています。

  • ホワイトデーをスルーされてしまった後の行動について

    長文すみません。 片思いの彼にメールしようかどうか、悩んでいます。 彼とは同じ会社で、昨年末に知り合いました。 今年の一月に、私からの誘いで、一度だけ二人で飲みに行きました。 同じ会社ですが、違う事務所で働いてるので、 会う約束をしない限り、顔を合わせることはありません。 またお互いに、用事がない限りメールもしません。 バレンタインの当日に、ダメ元で 「今夜、時間ありませんか?」とメールしたら OKの返事をもらい、軽く飲みに行くことができました。 帰り際にチョコを渡したのですが、喜んで受け取ってもらえ、 「お返し楽しみにしてて!」とも言ってもらえたので、 少なくとも、ホワイトデーにはまた会えるだろうと期待していました。 (ちなみに「好きです」等の告白はしていません) なのに、バレンタイン以来、一切連絡が来ません。 一ヶ月の間、メールのやり取りも一切していません。 恋愛対象としての興味を持ってもらえていないということは、 もうその時点で自覚しているのですが、 私は、男性である以前に人間として彼を尊敬しているので、 「せめて友達関係は保ちたい」という思いが、一番強いです。 繋がりを断ちたくないので、何かしらの連絡をしたいのですが、 普段からメールを滅多にしない仲なので、 今の状態で私から彼にメールしたら、どんな内容であれ、 ホワイトデーの催促をしてるみたいな印象を与えてしまいそうで、 何も出来ません。。 「やばい、返すの忘れてた」とか 「お返ししてない時点で、分かれよ。。」とか、 無言のプレッシャーになってしまいそうで心配です。 そんな理由で、私から連絡しにくいことは、 彼だって分かるんじゃないかと思います。 大げさな解釈かもしれないけど、この沈黙は 「そっちからはもう連絡しないで」という サインのようにも感じてしまいます。。 「もう会いたくない」ほど悪い印象を持たれていたとは 思いたくないのですが、 (もしそうなら、バレンタインにも会わないと思うし) 今後、どう動いたらいいか分かりません。 とにかく「待つ」ことが最善策だとは思いますが、毎日辛いです。 まとめると、質問は以下の二点です。 1.チョコのお返しをしない理由は、どんなものが考えられますか?  体験談などありましたら教えてください。  (期待させたくない、震災のため自粛している、単に忘れてた等) 2.チョコのお返しをしていない相手から連絡が来たら、どう感じますか?  また「こんな内容の連絡なら好印象」という  良い例があれば教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 第2ボタンは期待しますか?

    第2ボタンは期待しますか? 先日、高校卒業しました女子です。 気になる男子に第2ボタンを貰い、写真を一緒に撮りました。 (この時、相手は顔真っ赤ですごく照れてました。) (ちなみに、バレンタインは市販のチョコをあげました。) 連絡先とかは交換してません。 (少し喋ったことがあります。優しくしてもらったことがあり、気になっていました。) ここまでされたら、俺のこと好きなのかな?って思いますか? もっお進展するかな?って期待しますか? この気になる人と最後に、一緒に遊びたいと思います。そうなると、誰かに連絡先を聞いてから誘うことになるんですが、、断られますでしょうか? 回答お願いします。

  • 好きな男性との関係

    一昨年マッチングアプリで知り合った男性がいます。 昨年初めて会い、そこからもう8回程2人で会っています。初めて2人で会った時は少し遠くに買い物に行ったのですが、それ以降は飲みに行ってホテル、最近はホテル のみです。 駅で分かれる時姿が見えなくなるまで見送ってくれたり、バスで帰る時も乗り込むまで一緒に待ってくれています。バイバイした後も彼から連絡くれますし、3週間に一度程度で連絡くれます。明けましておめでとうLINEや、職場の異動がどうなったか?もLINEを送ってくれたりします。そして私が話した事は覚えてくれていますし、事後冷たくなったりは一切ありません。ただ気になるのが1月に会って、約1ヶ月誘いのLINEが無かったので私からLINEをして2/14に会いました。向こうから冗談っぽくバレンタインを振ってきたのでチョコを渡しました。バレンタインまで貰って嬉しかったよ、ありがとう とLINEをくれました。渡した時も会うの今日で良かったと喜んでくれました。ただいつもまた会おうねと言ったりLINEのメッセージに入ってくるのに今回は無く。別れ際は大きく手を振ってじゃあね!と見送ってくれたのですが、、、。 また彼から連絡来たりするでしょうか。 けなすような回答は求めていません。真剣に悩んでいます。

  • 恋愛相談 曖昧な関係

    一昨年マッチングアプリで知り合った男性がいます。 昨年初めて会い、そこからもう8回程2人で会っています。初めて2人で会った時は少し遠くに買い物に行ったのですが、それ以降は飲みに行ってホテル、最近はホテル のみです。 駅で分かれる時姿が見えなくなるまで見送ってくれたり、バスで帰る時も乗り込むまで一緒に待ってくれています。バイバイした後も彼から連絡くれますし、3週間に一度程度で連絡くれます。明けましておめでとうLINEや、職場の異動がどうなったか?もLINEを送ってくれたりします。そして私が話した事は覚えてくれていますし、事後冷たくなったりは一切ありません。ただ気になるのが1月に会って、約1ヶ月誘いのLINEが無かったので私からLINEをして2/14に会いました。向こうから冗談っぽくバレンタインを振ってきたのでチョコを渡しました。バレンタインまで貰って嬉しかったよ、ありがとう とLINEをくれました。渡した時も会うの今日で良かったと喜んでくれました。ただいつもまた会おうねと言ったりLINEのメッセージに入ってくるのに今回は無く。別れ際は大きく手を振ってじゃあね!と見送ってくれたのですが、、、。 また彼から連絡来たりするでしょうか。長文ですみません。

  • もう脈なしですか?(長文です)

    1ヶ月前に飲み会でいいなと思う人に出会い、飲み会の次の日に彼からLINEで連絡がありしばらくやり取りをしていました。 その中でBBQをやりたいねという話が出たので私も誘いに乗り彼がその日の内に予約などの手配をしてくれました。 BBQの日取りまでにしばらく日にちが空いていたので私から彼にご飯のお誘いをしたのですが、彼がお店の選択も予約もすべてしてくれて会うことになりうきうき気分だったのですが、 なかなかBBQに一緒に行ってくれる友達が見つからず、先日一緒に飲み会に来ていた友達にも断られ他の友達もなぜか予定があわずさらに7、8人に断られてしまい、打つ手がなくなってしまった私は正直に彼に話しました。 予定が会う人がいないことを話してもいやな顔せずに受け入れてくれて、結局日にちを改めようという話になりました。 その後だんだんと彼からのLINEが届く回数も減っていきこのままだと終わってしまうかもと心配になったのでまた、ご飯にいきませんか?と誘ってみたところ行きたいといってくれて具体的な日にちの候補を聞いてくれるなど積極的やり取りをしていました。 お店の候補を私から出すと彼が予約を取ってくれるなどとてもやさしい人だなと思っていました。実際にお店が決まるまで時間がかかったのですが、残業中なのに一生懸命お店に連絡をしていてくれていたみたいです。。 二人で夜景のみえるテラス席でご飯を食べてちょうど東京タワーが見えたので少し遠かったのですが疲れたら断念してもいいしということで結局2時間弱かけて歩きました。 点検中だったのか、ついたら電気が消えていて二人で少し呆然としていたのですが、近くにいた警備のおじさんにもう少しで再点灯すると教えてもらいしばらく座って待っていました。 その間も楽しく話をしていい雰囲気になっていたと思います。 東京タワーの点灯を間近で見て感動に浸っていたところ突然彼からじゃあ帰ろっかの一言。 少しなにかあるのではと期待していた私は一瞬何を言われたのかわからないくらいでしたが、ここで暗い顔をして終わりたくなかったので笑顔で返事をして駅まで向かいました。 その間若干気まずい雰囲気でしたが、電車を待っている間に彼が次は●●のお店に行こうと次の約束に繋がりそうな話までしました。 バラバラで帰ったとも彼からLINEで連絡が来てしばらく続きましたが、その日いこう彼から連絡はきません。 しびれを切らして私から連絡してみましたが返信が来るのが一日に1、2回。 忙しいのかなと思いましたが、その連絡を最後にすでに1週間以上彼から音沙汰がないです。 これはもう脈なしなのでしょうか? 長文とわかりづらい文章を読んでいただきありがとうございます。 特に男性の方からのご意見をいただけたら幸いです!

  • 仲直り

    仲違いして数ヵ月ほどの友達がいます。 仲直りがしたいのですが、彼女の考えていることがよくわかりません…。 仲違いした原因はお互いに非があったと思っていますが、話をしたかった私に対して、しばらく距離を置きたいと言われ疎遠になりました。 距離を置きたい=嫌われた、縁を切りたいのだろうと思い、それから数ヵ月個人的な連絡は一切していません。何人かで顔をあわせる機会はあって、お互い大人だし挨拶くらいはしましたがあまり会話はありませんでした。 しかし最近になって、彼女から共通の友人づてに数人でご飯でも行こうという誘いがあり、断る理由もないので行きました。その時の彼女の態度は普通で、最初は多少気まずい空気もありましたが前みたいに楽しく話せて、やたらと私に絡んできたりもして、もしかしたらこれで仲直りできるのかな?と思っていました。ケンカした事については一切触れられませんでしたが… しかしその後も特に連絡はなく、数週間後また彼女を見かけたので声をかけてみましたがそっけなく、冷たい態度でした。 やっぱり仲直りは無理なのでしょうか? 彼女は元々気分屋なところがあるのですが…。ご飯に誘うのも、冷たくするのも気分なのでしょうか?距離を置きたいなら、誘ったり話しかけて来たりしなければいいのにと思います… メールでもしてみようかと思ったのですが、私がしつこく話そうとしたことで逆に離れていってしまったこと、距離を置きたいと言われていることから送らないほうがいいのかなとも思います。お互い出方を窺っているような気もします。共通の友人には、放っておいたら?と言われました。 やはり私からは何もしないほうがいいですか?どうしたらいいのでしょうか…。

  • アプローチはまだ控えた方がいいですか?

    こんばんは。女子大生です。 短期のバイト先で知り合った偶然にも同じ大学の人を、知り合って数日しか経っていないにもかかわらず好きになってしまいました。なのでこの間のバレンタインに手紙を添えてチョコレートを渡しました。手紙には「~もし良ければ今度いっしょにお茶でもしましょう」な感じのことを書きました。 その後メールを送ってくれました。文を読んでみると喜んでくれたようで、「また会えたらお礼させてください^^」とあったのが私は嬉しくてたまりません。私が「会えるのを楽しみにしているからいつでも誘って」と返信したのが最後で、お互い何も連絡を取っていません。 本当は電話なりメールなりしてすぐにでも一緒にお茶デートしたいのですが、ここは彼が誘ってくれることを期待して我慢するべきでしょうか?それともガンガン自分からデートの誘いをかけるべきでしょうか?? どなたかアドバイスお願いします。