OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

映画,「息子の部屋」で流れていた曲は・・?

• 暇なときにでも
  • 質問No.226110
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (17/17)

映画「息子の部屋」で流れていた曲のタイトルを
ご存知の方いらっしゃいませんか?
映画の中で、父が息子に贈ったCDに入っていました。
英語で、男のひとが歌っていて、
down..down..down..という歌詞だったのですが・・・
情報よろしくお願いします。^@^
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル10

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=211141
過去に同じような質問を見かけてましたので…
こちらであってますでしょうか?
お礼コメント
greatjourney

はい!!
あってます!
すごく嬉しいです見つけられて・・・
感謝です。
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-02-27 17:08:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.2

コマーシャルで聴き「あれっ!」て驚きました。あの曲でししょうか?でしたら 「BRIAN ENO」(ブライアン・イーノ)の4thアルバム「BEFORE AND AFTER SCIENCE」(ビフォーアンドアフターサイエンス)の「BY THIS RIVER」です。 映画は全く見てませんが、コマーシャルで流れてたのは上記のアーティストと曲です。 「ヒア ウィ アー、ストップ バイ ディス リバー…」と ...続きを読む
コマーシャルで聴き「あれっ!」て驚きました。あの曲でししょうか?でしたら
「BRIAN ENO」(ブライアン・イーノ)の4thアルバム「BEFORE AND AFTER SCIENCE」(ビフォーアンドアフターサイエンス)の「BY THIS RIVER」です。

映画は全く見てませんが、コマーシャルで流れてたのは上記のアーティストと曲です。
「ヒア ウィ アー、ストップ バイ ディス リバー…」という歌詞です。
映画でどれだけ、使用されてるかは、知りません。

ロキシー・ミュージックの結成メンバーで、セカンド以降バンドから脱退(ヴォーカルのブライアン・フェリーとの対立「同じバンドに、2人のブライアンは要らない」「ステージで演奏出来ないメンバーは不要などの理由)
その後、ソロ活動開始し、
・Here Come the Warm Jets
・Taking Tiger Mountain
・Another Green World
・Before and After Science
これ以外にも、セッションやプロデュースは多数。(D・ボウイはご存知ですか?彼の作品にも協力してます。D.Bowie/Heroesなど。)
ミュージッシャン仲間にも、信奉者が多く、U2のプロデュースには、リーダーの熱望に断り切れず引受などもありました。
しかし、現在も活動中も、4th発表後は、環境音楽系の作品をポツポツ出すくらいです。
環境音楽シリーズ「ミュージック フォー エアポート」など。これらは、買う意味は(環境音楽以外の目的では)ほとんどありません。現在は、半分隠居?と思うくらいの現況です。
知的・カリスマ的扱いでルックスも頭髪はデビュー時から薄いものの魅力的です。
彼の日記や評論の本も出版されるくらい、熱心なファンが日本にもいます。

※私の投稿ネームも、彼が海外滞在中に使用したアナグラム(文字順を並び替える。)に1文字付加えてを勝手に使ってるくらい、個人的にはファンです。
お礼コメント
greatjourney

ありがとうございます!!
お礼が遅くなってしまってすいません。
さっそく聴いてみたいとおもいます。
また、宜しくお願いします^^
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-29 19:31:13