• ベストアンサー

ダウンロードができなくなりました

noname#1361の回答

noname#1361
noname#1361
回答No.3

参考までにですが Win98とIE6は相性が悪いとききます。

koro5
質問者

お礼

それは聞いたことがあります…; でも、そのせいでって事はないですよね…? IEのバージョンを戻してみた方が良いんでしょうか?

関連するQ&A

  • IEでダウンロードできません

    宜しくお願いします。 IEでzipやlzhなどの拡張子をダウンロードができません。 ダウンロードを指定すると、画面が真っ白になります。 プロパティを開くと、一番上に使用不可と表示されます。 その他のEXEなどの拡張子のファイルは、普通にダウンロードできます。 どうしたら、圧縮ファイルのダウンロードができるようになるのでしょうか。

  • LZH/ZIPなどの圧縮ファイルをダウンロードする時について

     LZH/ZIPなどの圧縮ファイルをダウンロードする時、どこのフォルダーに保存するか聞いてきません。どうしたら選択できるようになるか教えてください。 (WINNDOWSxpプロフェッショナルを使用)

  • ダウンロードで・・・

    以前一度パソコンになんかのウィルスが感染したことがあって、それ以来ダウンロードしようとマウスの左クリックを押すと、本来なら 保存するか、といった保存やキャンセルなどの表示が出るはずなのに、それが出ないでいきなりダウンロードして、し終わると画面にそのフォルダの中身が表示されるという感じになってしまいます。そのためフォルダ自体が保存されず、そこからコピーとか移動させて初めてデスクトップやドキュメントに保存が出来るのです。 また、その時から今まではダウンロードできたサイトでダウンロードを行うと「圧縮(zip形式)フォルダは壊れている、または無効です」と表示され、ダウンロード出来なくなってしまったことも・・・。 全くダウンロード出来ないわけではないので謎なんですが、どなたかアドバイスください。

  • ダウンロードについて

    圧縮ファイルを落とす時ってZIPだったりLZHだったりしますよね? そこで、質問なんですが、DLボタンを押すと、しばらく何もなくて、いきなりZIPファイルが開いた画面が出てきてしまいます。 Tempolary Filesの中で開く感じというか、、、。 「ファイルのダウンロード」というウィンドウが開きません。 説明が下手ですいません。 よろしくお願いします。

  • ダウンロードさせるファイルはxls or zip/lzh

    教えてください。 ホームページからエクセルのファイル(1ファイル)をダウンロードさせる場合、エクセルのファイル形式のままでダウンロードさせた方がいいか、それともZIPやLZHにしてダウンロードさせた方がいいか教えてください。尚エクセルには計算式が入っています。 (ちなみに圧縮すると容量が増えます) わざわざ圧縮しているサイトがあったので、何か利点があるのかと思っての質問です。 どうか教えてください。 宜しくお願いします。

  • ZIP圧縮の短所はありますでしょうか?

    圧縮ファイルについて質問です。 LZHとZIPでの圧縮を使用しています。 今まで、LZHしかしらないで、使っていたのですが、ZIPで圧縮すると、圧縮してもファイルの内容がみれるので、こちらのほうが便利だなぁと思っています。 win98でも2Kおよびxpでも大丈夫でした。また、EXCELファイルを圧縮したのですが、LZHとZIPでほとんど圧縮後のファイルサイズがかわりませんでした。 1)今のところ、ZIPの短所がみあたらないのですが、なにか、短所のようなものはあるのでしょうか? 2)ZIPとLZHはどのような原理の違いがあるのでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

  • txtやpdfを開かないでダウンロードさせるには?

    お世話になります。 txtファイルやpdfファイル(Acrobat Readerが入っていると仮定する)等をサーバー上に おいて、そのファイルのURLを指定するとブラウザに表示されますが これをZipやLzhを指定した時のようにダイアログボックスを表示し(圧縮をしないで)ダウンロードさせたいのですが やり方が解りません。 ご教授よろしくお願いします。

  • ダウンロードが出来ない。

    ネットをしていて 欲しいファイルをダウンロードしようと思い いつものように左クリックでダウンロードを開始しようと思ったら いつも出てくる画面 『ファイルのダウンロード』 というウインドウが出ずに 急にダウンロードが始まり しかも勝手に解凍して 一瞬でダウンロードが終わってしまいます。 そして、どこにファイルがあるのか全く分かりません。 検索をかけてもひっかかりませんでした。 ブラウザはIE 解凍ソフトは解凍レンジを使っています。 これはウイルスかなんかなのでしょうか? それとも設定の問題? なんとなくなのですが zipファイルのDLのときのみ この状態になるような気がします。 (.lzhなどは普通にDLできるので) どなたか教えてください。 お願いします。

  • LZH形式のファイルについて

    LZH形式の圧縮ファイルをダウンロードして、7zipで解凍しました。 恐らく7zipがLZH形式に対応していないのか、正しく解凍できたかよくわかりませんでした。 (dxfデータをダウンロードしたはずが、空のフォルダとExcelデータでした) 気になったのは、LZHファイルによってウィルスに感染する可能性が高いという情報を目にしてしまったためです。 某有名システムキッチンメーカーのHPからダウンロードしたので、あまり気にしなくて良いのかもしれませんが、少し気になり質問させていただきました。 LZH形式のファイルをダウンロード、または解凍したことで、ウィルスに感染しやすいのでしょうか。 教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 「ダウンロード完了」と表示されなく、ダウンロードできない。ファイルも空

    ファイル(zip,lzh)をダウンロードしようとすると、一応ダウンロードは始まり、~%と表示されて、ダウンロードするんですが、最後にいつも表示されるはずの「ダウンロードが完了しました」みたいな表示が出なくて、指定したファイルを見ても空のままです。 exeファイルも、ダウンロードが終わった後、「実行しますか?」のような表示はなく、そのまま何も起きません。 最近変わったことと言えば、急にウイルス対策ソフトが使えなくなったことぐらいです。他に特に変わったことはありません。 初心者なので何もわかりませんが、よろしくお願いします。