OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

OS 10.1のメモリ割り当ては、どこで変更するのですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.226101
  • 閲覧数46
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 55% (70/127)

初歩的な質問でごめんなさい。
OS 9まではアプリケーションを選択して、
情報を見る→メモリで割り当ての変更ができましたが、
OS 10からどこで変更すればよいか解らなくなりました。
教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

OS Xはメモリ管理をOS側で行っていますので、ユーザーがアプリケーション単位で変更する方法はないと思います。
逆に言えばそれだけOSのメモリ管理能力が高いということでしょうね。(^_^)
補足コメント
yonda

お礼率 55% (70/127)

えっ、出来ないのですか・・・。
Power pointの動きが悪いので、
割り当てを増やそうかと思ったのですが・・・。
投稿日時 - 2002-02-27 16:30:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

>Power pointの動きが悪いので、
>割り当てを増やそうかと思ったのですが・・・。

とのことですが、実メモリはいくつ積んでおいででしょうか?
OS X本体は一応128MBから動作しますが、256MB以上搭載した方がストレス無く動きます。
また、メモリ喰いのアプリを動かしたり、複数のアプリを同時に動かすことが多い様でしたら、更に多くのメモリを増設しておくことをお勧めします。

#既に大容量のメモリを増設されていた場合はご容赦を。