• ベストアンサー

すごくわざとらしい・・・と思う。

buranの回答

  • buran
  • ベストアンサー率33% (259/782)
回答No.2

大阪生まれ大阪育ち大阪在住のburanです。 関西弁としては力説するとあんなものでしょう。 特におかしくは思いません。力みすぎだとは思います。 私は全く好感を持ってません。 それは方言ではなく「人と政治思想とやってきたこと」の問題ですが。

noribou11
質問者

お礼

高市さんと言えば自民党のバリバリの保守派 辻本さんと言えば社民党のバリバリの革新派 この2人が報道番組で対立すると、更に関西弁がパワーUP。 なるほど、力みすぎなんですね。 たまーに塩川財務大臣が関西弁になるんですけど、 あれが公的な場所にでた大阪人の話し言葉だと思うんですが・・・。 まあ、2人とも大阪のオバチャンと思えばいいのかな。

関連するQ&A

  • 左翼の方に質問です。社民党や田嶋陽子ってどう思ってます?

    私は政治に詳しくはないですが、討論番組(TVタックル、朝まで生テレビなど)は好きでよく観ます。 殆どの場合は政治思想で分かれてのディベート形式で進行しますが、左翼の代表格である福島瑞穂、辻本清美の社民党の面々や田嶋陽子、遥洋子、松井やよりなどのフェミニストの発言には政治に疎い私でも呆れてしまいます。 自分の思想は左側だなと言う方に質問です。 質問1 上で挙げた人達は左側の代弁者として多くの討論番組に参加されていますが、彼女達のメディア露出に賛成ですか?反対ですか? できれば、理由も添えてください。 質問2 彼女達の発言に対しての反発や疑問などが結果的に日本の右傾化を促していると思いませんか?

  • 渡部恒三氏は標準語がしゃべれないのか?

    テレビで見る限り、いつも東北訛りいっぱいの渡部恒三氏ですが、彼は 標準語がしゃべれないのでしょうか?テレビカメラに向かう時だけでなく、いつでもどこでもあの喋り方なんでしょうか? 小沢一郎も加藤紘一も東北ですが、ほとんど訛っていません。故人になった政治家で東北出身者で訛っていたのは、渡辺美智雄とか社会党委員長の佐々木更三くらいしか覚えておりません。鹿児島も随分訛りが強いと思いますが、鹿児島出身の議員は鹿児島訛りが強いのでしょうか? 名古屋市長の 河村たかし氏も名古屋弁を売り物にしていました。どうもこの人たちは世間受けするために訛りをわざと使っているように感じるのですが、もし、そうだとするとその精神は「ポピュリスト」政治家に属すると思うし、彼らの言うことにはいつも眉に唾を付けて聞かなければなりません。 それとも彼らは自分の言葉に自信を持っていて変える必要を感じないのか、あるいは変えようと努力はしているのだが不器用で変えられないのか、私にはどうもわざと訛りを利用しているように見えるのですが。

  • 似合わないものばかりに惹かれてしまうのは?

    私は、アラサーの女です。自分の好みややりたいことが、周りから「似合わない」と言われることが多く、凹んでしまいます。 服装もメイクも、口調※も髪型も、趣味も仕事のスタイルも… ※…人の話を聞いて、いいなと思った言い回しなどを参考にしてます。しかし先日、〇〇さんが普段使うような、その口調はあなたには似合わないと言われてしまいました。また、方言は私が使うと気持ち悪いから決して使ってはいけないようです。標準語しか使えないのはとてもつまらなく、一方関西弁や博多弁がすごく好きでマスターしたいのに… 中高時代も、テニス部に憧れて入りたかったのですが、親に「テニスやってる姿が想像できない。」と反対され、文化部に所属する事になり、テニス部の子に嫉妬してしまいました。 また、ファッションはどちらかと言うとキラキラ系?が好みで、明るいコスメカラーに茶髪/金髪メッシュ入りのパーマ、大きめピアスにネイルアート、比較的露出多めのファッションなどをしたくて仕方がないのですが、これまた「その類のお洒落は似合わない。清純派というか、透明感があって楚々とした感じを目指すべき。」と周りから言われ、仕方なくその中間を取ったような量産系ファッションで妥協しています。清楚系ってダサくて地味で、基本モテない。好かれるとしたら絶対父親みたいなキモいおじさんからのみ、思うので私個人的には大嫌いなんです。(父親がまさに、文化系の清楚な女性が一番と言っていて、私はその父親が大嫌いです)ちょっとチャラいくらいの、サッカー部出身っぽい営業マン系のカッコいい男性が好みなのに。 基本的に自分の似合うものが好きなものであるはずだと思うので、周りが私のことを嫌いなゆえにきちんと理解されていないのか、わざと言っているのか、あるいは私が異常者なのか、不幸なのか…と思って考え込んでしまいます。 似た様な人はいますか? また、似合わないとばかり言われることに、どう受け止めればいいか、アドバイスをください。

  •  中学入試 ~ 総理候補になりすましてください ~

     数値だけでなく、解き方や、ジョークの手本を求めます。  ほぼ3行、約100字にまとめてください。  設問について、あなたの感想も、一言どうぞ。   ── 一辺の長さが1cmの立方体の形をした透明なブロックを、すきま なく並べて直方体を作ります。この直方体の1つの頂点から、残り7つの 頂点の中で最も遠い頂点に向かって光線を発射します。光線はまっすぐ 進み、ブロックによって反射したり方向が変化したりすることはありま せん。この光線が貫いているブロックの個数を数えます。ただし、光線 がブロックの頂点のみを通っている場合や辺のみを通っている場合には、 光線がブロックを貫いているとは考えられません。ブロック202500個を たて75cm、横90cm、高さ30cmの直方体に並べたとき、貫かれたブロック は何個ですか。(平成24年度 灘中学校入学試験問題 第2日 算数 4-2) http://www.yotsuyaotsuka.com/kaitou-sokuhou/pdf/2012_nada2_arithmetic_q.pdf    回答者候補一覧(生年順)    石原 慎太郎 東京都知事 19320930 兵庫 神奈川 /19990423 就任/裕次郎の兄  菅 直人   衆議院議員 19461010 山口 /民主党(10期)代表  河村 たかし 名古屋市長 19481103 愛知 /第21-22代/衆議院議員(5期)  渡辺 喜美  みんなの党 19520317 栃木 /美智雄の長男/衆議院議員(5期)  岡田 克也  衆議院議員 19530714 三重 /民主党(7期)代表 4/幹事長/副代表/副総理  東国原 英夫 宮崎県知事 19570916 宮崎 /タレント/芸名=そのまんま 東  橋下 徹   大阪市長19 19690629 東京 /20080127 大阪府知事/弁護士  小泉 進次郎 衆議院議員 19810414 神奈川 /自民党(1期)/純一郎の次男    ↑現役組 http://d.hatena.ne.jp/adlib/20100604 虫歯内閣 ~ 親がかり vs 親知らず ~  ↓追試組    輿石 東   参議院議員 19360514 山梨 /民主党 幹事長“参院のドン”  亀井 静香  衆議院議員 19361101 広島 /200508‥ 自民党除名/国民新党代表代行  与謝野 馨  衆議院議員 19380822 東京 /20090217財務相「日本郵政の株主として」/鉄幹の孫  麻生 太郎 2 衆議院議員 19400920 福岡 /20080924首相92「三閣僚が話しあえばよい」  森田 健作  千葉県知事 19491216 東京 /籍=鈴木 栄治/元衆参両院議員/歌手・俳優  安倍 晋三  衆議院議員 19540921 山口 /総理大臣/晋太郎の次男/岸 信介の孫   http://news.livedoor.com/article/detail/6241971/  ↑「小6に解かせるのは鬼畜」の声 ↓2ちゃんねる http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1328146951/