• ベストアンサー

パリで着物の着付けをしてくれる所を探しています

フランス人の友人の結婚式に出席するために、着物を着ようと思っています。 パリで着付けをしてくれる美容室をご存じの方、教えて頂けますでしょうか。 おおよそのお値段もわかれば幸いです。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://tonomariko.exblog.jp/ この方のブログのお知らせの欄(左端) 着物着付けレンタルとありメール make_paris@hotmail.com へ飛びますので 問い合わせをされてはいかがでしょうか? 日本人の方でパリを中心としたヨーロッパで結婚式のヘアメイク等で活躍されている方のようです。

korodon
質問者

お礼

ありがとうございました。見つからなかったら着付けを習うしかないと思っていたのでホッとしました。本当にありがとうございました。

korodon
質問者

補足

もしかしてわざわざ検索して探して下さったのでしょうか。自力で見つけることが出来なかったのに、探して下さいましてありがとうございます。

その他の回答 (1)

• nidonen
回答No.2

パリにある「 紫陽花の会 」という文化交流協会で 着付け教室を開催しているようです。一度メールで 問い合わせされてはいかがでしょうか? どこかを 紹介してもらえるかもしれません。

参考URL:
http://www.ajissai.com/22530.html
korodon
質問者

お礼

わざわざ検索して見つけて下さったのでしょうか。ありがとうございました。教室を開催してるのでしたら着付けが出来る人を何人か紹介してくれそうですね。見つからなかったら着付けを習うしかないと思っていたのでホッとしました。本当にありがとうございました。