• ベストアンサー

パリで着物の着付けをしてくれる所を探しています

フランス人の友人の結婚式に出席するために、着物を着ようと思っています。 パリで着付けをしてくれる美容室をご存じの方、教えて頂けますでしょうか。 おおよそのお値段もわかれば幸いです。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

http://tonomariko.exblog.jp/ この方のブログのお知らせの欄(左端) 着物着付けレンタルとありメール make_paris@hotmail.com へ飛びますので 問い合わせをされてはいかがでしょうか? 日本人の方でパリを中心としたヨーロッパで結婚式のヘアメイク等で活躍されている方のようです。

korodon
質問者

お礼

ありがとうございました。見つからなかったら着付けを習うしかないと思っていたのでホッとしました。本当にありがとうございました。

korodon
質問者

補足

もしかしてわざわざ検索して探して下さったのでしょうか。自力で見つけることが出来なかったのに、探して下さいましてありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.2

 パリにある「 紫陽花の会 」という文化交流協会で 着付け教室を開催しているようです。一度メールで 問い合わせされてはいかがでしょうか? どこかを 紹介してもらえるかもしれません。

参考URL:
http://www.ajissai.com/22530.html
korodon
質問者

お礼

わざわざ検索して見つけて下さったのでしょうか。ありがとうございました。教室を開催してるのでしたら着付けが出来る人を何人か紹介してくれそうですね。見つからなかったら着付けを習うしかないと思っていたのでホッとしました。本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 着物の着付けについて

    友人の結婚式に着物で出席しようかと思っています。 自分では着付けが出来ないので近所の美容室にお願いしようと思っていますが、着付けしてもらうときに注意することはありますか。 できれば2次会まで着物のままで参加したい(着替える時間がない)ので、長時間でも苦しくないように着付けしてもらいたいと思っています。 また、レンタル着物のセット内容に「着物・長襦袢・帯・帯揚げ・帯締め・草履・腰紐・前板・伊達巻・枕帯」とあるのですが、他に自分で用意しなければならないものはどんなものでしょうか。

  • TLR近辺で着物の着付けをしてくれる所

    友人が今度、TDR(アンバサダーホテル)で結婚式をします。 私は着物を着たいな~なんて思っているのですが、住んでるところから着物を着ていくのも大変だし、かといってホテルで着付け&ヘアやるとかなりの出費になってしまうと思われます。 自己検索もしてみたものの、やっぱりあまりわかりませんでした。 近辺で良心価格で着物の着付け&ヘアをやってくれるところご存じの方、教えてください!!

  • ビバリーヒルズで着物の着付けをしてくれる所

    9月にビバリーヒルズで着物を着る必要がありますが、自分では着ることが出来ません。 着付けをしてくれる美容室をご存じでしたら教えて頂けますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • お着物の着付け

    友人の結婚式の為着物を着ることになりました。 銀座、新橋、お台場あたりで着付けしてくれるところを探しています。 ヘアーもセットで10000円くらいでないでしょうか? どなたかご存知の方教えてください

  • 香港で着物を着付けしてくれる所がありますか?

    香港で結婚式があり、着物を着付けしてくれる所を 探しています。 ホテルにも確認中です。 どなたかご存知ならお教え下さいますようお願いいたします。 場所:Harbour Road, Wanchai Hong Kong 3月末頃 友達の代理のご質問です。 「着物を着て欲しい、着付けは用意するから」と、 新婦にお願いされたが、着付けの人を用意出来なくなったと。 田舎に住んでいる友達なので、すぐにドレスは買いに行けないので、 もしも香港に着付けサービスをしてくれる所があれば、 それを利用したいとのことです。

  • 着物の持って行き方 もしくは出張着付け?

    先日も着物の件で質問させていただきました。 訪問着で披露宴に出席することになりそうです。 披露宴会場のホテルでは着付けの部屋がない(新郎新婦におさえてもらわないといけないとか・・・)ということで、ホテルまでタクシーで10分くらいの美容室に着付けとアップを予約しています。早朝でもやっていただけるのが選んだ決め手のひとつです。 この美容室までは自宅から電車で30分くらいです。 そこまで一式持って行くには、やはり着物バッグみたいなものが良いでしょうか?ネット検索したところ3000円程度とお安いものもあるようですし。 成人式などは自宅そばの美容室で着付けたので、母親が風呂敷に包んでいたのですが、電車に乗るとなるとなんとなく心配で・・・。 着物をよく持っていかれる方はどうされているのか知りたく思っています。具体的に教えていただけると助かります。 また、出張着付けも見つけたのですが、自宅まで見知らぬ人に来ていただくのにすこし抵抗があります。しかしこちらのほうが楽でしょうか・・・?

  • 披露宴に着物で出席、着付け代金は自腹だと思っていたのですが世間では…

    今月末、友人の結婚披露宴に招待されている者です。 私は着物を着て出席するのですが、披露宴会場のホテルの美容着付け室で 着付けと髪セットを予約してあります。 先日、一緒に出席する友人R子に、 「着付け代金とかって、普通、新婦が出してくれるものなんじゃないの?」 と言われまして、世間一般ではそうなのか?と思っているのですが… 私自身、着物を着ての披露宴出席は初めてで、着付け&髪セット代金は 自分で出すものだと思っていました。 R子は当日洋服ですが、友人の結婚式に着物で出席した経験が何度か あるらしく、その着付け代金等は新婦が出してくれたと豪語していました。 この話を聞く前に、着付け&髪セットの代金はそのホテルではいくらなのかと 新婦に尋ねたことがあるのですが、そのとき、 「15,000円よ。まぁ、ホテルってこんなもんよね」と言われたので、 いまその言葉を思い出すと、彼女(新婦)も私と同じ考え方のようです。 …着付け代金、出してくれれば嬉しいですし助かるのですが、お祝いの席 なのであんまりヤラしいこと考えるのも何ですし期待はしていませんが、 着物を着て披露宴に出席された経験のある方、当日の着付け代金等は どうされたのでしょうか? 宜しければ体験談お聞かせください。

  • パリで男児用の着物を買える(またはレンタル)ところはありますか?

    パリ在住です。 突然ですが、パリで男の子(5歳)の着物を手に入れる事はできるでしょうか? 私の隣人の方なのですが、今度甥御さんの結婚式に出席するのに 子供さんに着物を着せて行きたいそうなのです。 というのも、御相手の女性が日本人ということで。 式が2週間後(しかもフランス国外で)ということで非常に切羽詰まっているのですが、 レンタルも含めて教えていただけませんか。。 もしくは、着物の生地を売っているところはないでしょうか? 私自身、和装に無知で困っています。 でも、いつもお世話になっている方なので情報だけでも伝えたいと思いまして。。 お願いします。

  • 着物の着付け・ヘアーセット

    カテゴリー違いでしたらすみません。 30代半ば・女ですが、着物の着付けについて悩んでいます。 12月に親戚でちょっとした行事があり、たまたま訪問着を持っているので着物を着ようかと考え中です。 いつも行く美容院では着付けは扱っていないので、着付けと髪のセットをお願い出来る美容院を近所で探しています。 ネットで探して幾つか見つけたのですが、そこでアドバイスをいただきたいと思いました。 ヘアサロン(例えばモッズ・ヘアとか)のような雰囲気の所もあれば、小さなお店で店員さんも年配の方がやっているようなところもあります。 どちらの雰囲気の美容院を選んだ方がいいか悩んでいます。 やはり着付けに慣れているベテランの方に頼むほうがいいのかとか・・・。でも髪のセットはそれなりに仕上げたいし・・・。 そもそも、若い美容師さんがいる美容院では、着付けをしてくれるのはどんな年代の方なんでしょうかね?着付け専門の方がいらっしゃるのでしょうか。 最終的にはお店を見に行くとか、問い合わせてみるつもりですが、自分で探して着付けやセットをお願いするのは初めてなので、普通みなさんはどうされているのか、是非教えてください。

  • 着物の着付けが出来る場所

    こんにちは。 今月末(11月末)、急に着物を着なけらばならないことになりました。 なので、家の近くで安く着付けをしてくれる場所を探しています。 髪型とメイクは自分ひとりでも何とかなるので、 着付けだけしてくれるような呉服屋さん、美容院がベストです。 最寄駅は都営浅草線の馬込駅なのですが、 その近辺でよい場所をご存知のかた、いらっしゃいませんでしょうか。 教えていただけると大変助かります。 宜しくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • NEC PC-NS750AABについて、クリーンインストール後にNECリカバリーツールを使用したいです。製品名はNEC Lavieで、型番はPC-NS750AABで、OSはWindows8.1です。
  • NEC PC-NS750AABのクリーンインストール後に、NECリカバリーツールを利用したいです。製品名はNEC Lavieで、型番はPC-NS750AABで、OSはWindows8.1です。
  • NEC PC-NS750AABのクリーンインストール後に、NECリカバリーツールを使いたいです。製品名はNEC Lavieで、型番はPC-NS750AABで、OSはWindows8.1です。
回答を見る