• ベストアンサー

宅急便・ゆうパックの着払い手数料を教えてください

友達に頼まれた買い物を、宅急便かゆうパックで送りたいのですが、 着払いの手数料が分からず困っています。 (一通り各ホームページで検索したのですが・・・的外れのページばかり に飛んでしまって分かりません;) 重さは1Kg程度です。御存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hustler
回答No.1

Hijikiさん、初めまして。 着払い手数料はゆうパックのみ有料(20円) その他有名運送会社では無料ですよ。 P.S. http://www.planet.ne.jp/~nonaka/ このページにある「小包案内」というソフトを ダウンロードされてみてはいかがでしょうか? 細かい設定が出来、便利ですよ。

参考URL:
http://www.planet.ne.jp/~nonaka/
Hijiki
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 手数料、ほとんどの会社が無料だったんですね。 (だから調べても載ってなかったのかな??) 早く教えていただいて本当に助かりました。 明日にでも料金を友達に知らせて、荷物を送ろうと思います。 早速教えていただいたHPにも行ってみました! ありがとうございます!!(^o^)