• ベストアンサー

どうしたらいいのかなぁ・・

noname#1371の回答

noname#1371
noname#1371
回答No.4

案外、彼はあなたが病院に行ったことで安心して、ただほっとしているだけかもしれません。病院の件については触れにくいでしょうが、「おはよう、元気? 今日も仕事がんばってね」のような何気ないメールを送ってはどうでしょうか。それに対して、彼から同じように明るい返事が返ってきたら、彼はもう何も気にしていない証拠だと思うのですが。 案ずるより産むが易しとも言いますし。

sun28
質問者

お礼

Leviathanさん、アドバイスありがとうございます。 メールは今日の朝も入れたのですが、、、何も返答はなく、、、 何週間か休みもなく、仕事しているのできっと私のメールもうざいのかも。。。 ちょっとしばらくメールもやめて結果が出てから直接会って結果報告したいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • どんな検査?

    結婚して1年半。早く子供が欲しいと思っていてもなかなか恵まれず、最近自分の体が心配になって、産婦人科へ不妊症の検査へ行くようになりました。今度病院に行く時は、子宮卵管造影法という検査をします。とりあえず27日に予約をして、その次の日(28日)も予約が必要と言われましたが、27日の時に予約してくださいと言われました。 一体2日もどういう検査なのか不安です。聞けばよかったんですが・・・。前回の血液検査の結果も聞けずなんです。 ちょうど27日あたりが排卵日なので、その日は仲良くしていいのかも疑問です。 同じような経験されている方はいらっしゃいますか?

  • これって本当に心配しているの?

    穿った考えをしてしまっているかもしれません。 私が、脳神経外科の病院で色々検査をしていて、次の診察日に検査結果 が出るという時に、姑(遠方で暮らしています)の都合で病院が延期になってしまい、 検査結果待ちという、たいへん不安な時期がとても延びてしまって、 気分的にもやもやしていました。 この不安感で逆に病気になるんじゃないかっていう位です。 その間、姑は「なんでも言ってね~!」「○○ちゃんの健康が一番だから!」 と声をかけてくれるのですが、私の健康が一番と考えてくれるのであれば、 病院に行かせて欲しかったし、野次馬みたいに、電話やメールで 病院行った?どうだった?結果は?心配で心配で~~ というのが、なんだか心配というより、とりあえず話のネタだし、 首を突っ込みたいだけという気がしてなりません。 次の診察日も、伝えてあるのに、毎日のように 「もう病院いった?どうたった?なんでもいって」 と言ってくるのも疑問です。私がぬけがけのように、診察結果を知っても だまっているのが嫌みたいで、もしかしたらもう実は病院いったのではないかと 疑っているようです。 私は、「検査結果のことを考えると不安で憂鬱なので、考えないようにしています」 と言っているのに、毎日聞くことで思い出させられてとても嫌です。 本当に心配してるんでしょうか。 本当に心配していたらどういう態度をとると思いますか?

  • 私は寝込んでいたのに!彼は!

    8日に発熱頭痛。9日だいぶマシになりお正月中私が帰省していてずっと彼と会えてなかったので泊まりに行きました。翌朝また体調が悪く病院に行ったところインフルエンザでした。 彼にうつしたのではと思い『本当ごめんなさい!インフルエンザでした。ちょっとでも体調悪かったらすぐ病院行ってください、本当ごめんなさい。』とメールしました。返ってきたメールは仕事終わったであろう時間に『俺は今のトコ大丈夫。心配せんでいいで。』って。 エ?私の心配は? って感じでした。8日に体調崩したときは何か持って行こうかーとか心配してくれたのに。 で、腹立って返信しなかったら次の日もメールなし。昼間寝すぎて寝れなくて、夜二時頃『(新年会って言ってたから)まだ飲んでるんですか?』ってメールしたんです。 そしたら次の朝に『昨日は九時くらいに帰ってとっとと寝た。体は大丈夫?』て。 は?とか思ってしまって。 全然心配してないじゃんとか思って『何かそれ全然心配じゃないみたいー。何か寂しいよ。』見たいなメールしたんです。(だいぶ先輩の彼氏なのでこういう我儘みたいなこと言うの初めて) そしたら『ごめん。ぶっちゃけ、元気そうやからあんま心配してなかった。仕事行ってくるね。』だと。 ナンじゃそりゃー!?! インフルエンザってわかってから一度も電話もないし声も聞いてないくせに元気そうってどういうこと? 正直に心配してなかったとはどういうことー! という感じで怒り心頭です;_; まぁもともとかなり淡白な彼氏なんですが腹立って返信してません まぁ正直もういいんですが、ちょっと寂しい気持ちも分かって欲しいし、かといって重いメールはもう送りたくないし「怒ってたけどもういいですよっ」ってニュアンスでいい文面はないですか? 下らなくてごめんなさい。 本当は真剣に悩んで質問しようとしてたんだけど書いてたらちょっとアホらしくなってしまいました^^;

  • 甘えられない自分

    私は30代女性です。 今職場に片思いの後輩がいます。 後輩といってもほぼ歳は変わらないのですが。 仲は良くて結構冗談言ったりできるのですが、問題は私がどうしても強かってしまうことです。 先日、私の家族が体調をくずし、病院に付き添うため職場を休んだとき、めったに自分からメールくれないのに、ご家族大丈夫でしたか?とメールくれました。心配してくれたことがありがたいし嬉しくて、素直にありがとうメールをしました。 次の日、職場であったときもありがとうと伝えました。その日の夕方に、また私自身が気持ちが大丈夫かどうかと聞いてくれたのですが、私はまだ不安だけど大丈夫と答え、最近仕事で彼が悩んでいるのを知っているので、「昨日から私を心配してくれたけど逆にあなたのことを心配しなくていいのかな~って思ってた。大丈夫?」と聞いてしまいました。すると、彼は仕事のことでいろいろ話してくれ、ありがとうって言ってました。 でも自分を心配してくれたのに、逆にいろいろ聞いてしまって失礼だったかなと気にしています。 かわいくないですよね。 どうしたら素直になれるんでしょうか。

  • 胸部レントゲンと胸部CTを1日の中に一度に受けましたが放射線の心配は?

    71歳の男性です、今日、病院2ヶ所を受診した際、私のうっかりミスで、最初の病院で胸部レントゲン(単純撮影)、次の病院で、約2時間後に胸部CTの撮影をしてしまいました。 続けて、しかも短時間のうちに放射線を浴びる結果となってしまいましたので身体に影響が出ないかと心配しております。 このような経験は初めてですので少々不安に感じておりますが大丈夫でしょうか?

  • 忙しい彼は変わったのでしょうか(長文です)

    彼と付き合いだして4ヶ月です。最初は2週間ごとに会っていました。まだ彼とは3回会っただけなのですが。。しかし、彼の仕事環境が変わり、休日も返上で働かなければならない状況で大変なポジションで仕事をしているようです。後々、忙しくなって何ヶ月も会えない状況は最初に会う前からわかっていました。「そんな風に会えなくても俺は耐えられるんだろうか」と最初は彼の方が心配していたくらいです。最後に会ってから2ヶ月経ってしまいました。それでも彼は「しんどいけど2人でがんばっていこうね。」と言ってくれました。私は不安になり度々彼に自分の思いばかりぶつけてきました。しかし彼は自分も強い気持ちであることを伝えてきてくれましたし、あたしとはずっと付き合っていきたい。死ぬまで一緒に居ると言ってくれていました。今まで付き合ってきた女の人はからだの関係になると冷めて1ヶ月と続いた人が居ないとのことです。だけどあたしのことは冷めたくないし、ずっと一緒に居たいといってくれて付き合いも始まりましたし、実際忙しくなって次いつ会えるかも分からなくてあたしが不安になって「冷めたの?」と聞くことがあっても「冷めてないぞー。」って答えてくれていました。しかし メールもだんだん仕事のことばかりになり、あたしのハナシも聞いているのか余裕がないのかあまり二人のことで話してこなくなりました。彼としては次会えるときまでメリハリつけて仕事に没頭したいつもりで居るのだと思います。だけどあたしの勝手な不安が大きくなりすぎて ついに 別れようと自分から言ってしまいました。彼は「オレは君と付き合ってもっと自分を磨かないといけないなぁと思ったよ。君を幸せにできないような気がしてたんだよね。ごめん。オレの不甲斐なさがそうさせたんだから傷つけてごめんね。でも何かあったらいつでも言ってね。からだに気をつけてあんまり頑張り過ぎないようにね。」と言いました。私は彼がもう気持ちが薄れてきてるのじゃないかと思っていたのでこんなことを言われるとますます忘れられなくなってしまって、次の日には「より戻したい。会いたいけどあなたは会いたいと思ってくれる?」って言ったら「会いたいと思っているし好きな気持ちは変わらないよ。」と言ってくれました。でも「戻ったらまた君が不安になっちゃうよ。好きだからそうなるんでしょ?」って言われました。でも私は失いたくなかったので「自分で努力するから」といって関係を続けるように求めました。彼はそれからまた私に気を使って忙しい中でもメールしてくれて長々と仕事の状況とか説明してくれました。そして私も自分なりに不安にならないようにあまり考えないようにしました。そして完全に彼のチアガールになろうと仕事がんばって!応援してるから。中心のメールにしました。長文にならないように短めにしています。私は仕事を長時間一人でしているので(一日に11時間全く一人の空間です)それが毎日続いて話す相手もいないし、考えることは彼のことばかりになってしまいます。仕事も忙しいわけでなく、、、。彼は外回りもあるし、周りに人も居るのでそういう中でメールしてくれています。できないときは家に帰ってからくれることがあります。よりをもどしてから 私は仕事中暇なので「チャットしてみることあるけどいいかな?変な意味もないしただの時間つぶしだから」ってことを言ったら彼も了承してくれました。でも一週間経ったくらいに「そういえばチャット始めたの?浮気するんじゃないぞー!」って言われました。私はとても嬉しかったです。ちゃんと今までみたいに彼女としてみてるんだなって思いました。しかし、、、昨日と今日とメールがありません。できなかったら家でするはずのメールもありません。。最後に私がメールしたのも「メール無理なときはいいからね~きにしないでね~」と入れたこともあって、私は仕事に没頭する彼をそっと見守っているつもりで居ました。しかしメールが無いなんて初めてのことで 戸惑ってます。。。もしかして気持ちって徐々に冷めていってないかと不安なんです。。仕事の関係上4月以降にならないと会えるめどが立たないとも言っていました。それも確定はできなくて実際いつ会えるか分からない状況が続くんです。。。彼は今までの人と恋をしていなかったそうで 私のことは「オレが初めて恋した人だから。自信持って!」って言ってくれていました。最初は彼からの猛アタックで交際が始ったのに、、、。 付き合い始めるとその熱意が感じられなくなってしまって。。。 私のことも冷めていくのではないかと心配で、、、。2日メールがないですが 私はそっとしておきたいので連絡あるまでメールしたくないのです。彼から連絡来るでしょうか。。。

  • 皮膚がんについて

    こんにちは。 今年の夏海でライフセーバーの仕事の為30日以上毎日日に当たっていました。その結果かなり日焼けをしまして自分が皮膚がんではないかととても心配しています。なかなか忙しく病院へはまだ行っていません。何か、これを身体に見つけたらやばいぞという決定的なものってあるんでしょうか?

  • また今度にしよう

    こんばんわ。僕は真剣に出会いを探し、お見合いサイトで出会いを探していました。そして、プロフィールを見て、気になった方を見つけたので、申請したら、しばらくしてオッケーが来ました。そしてその週会う約束をして、会ってきました。始めから話やすく、食事をして、その後カラオケも行きました。なんだか初めましてとは思えないくらい楽しく、彼女の車にも乗りました。彼女もさみしい思いを最近していて、自分との家の距離も結構あります。お金ためて近くに住むよと言ったら、嬉しそうに来てよと言ってくれました。さらにはプリクラも撮りました。時間もあっという間にたち、付き合って下さいとかではないのですが、これからもよろしくお願いしますと言ったら、彼女も嬉しそうによろしくお願いしますと言ってくれました。そして次の日彼女は予定があったのですが、会えそうなら会おうと僕から言い、約束しました。楽しく一日を終え、僕から今日はありがとうとメールして、彼女からもありがとうと返ってきました。また返信したら、返ってこないで、次の日メールが来て、今日はやっぱり予定とやりたいことあるから、また今度にしようと言われました。そして来週は?と返信して未だ返ってこない感じです。また今度という言葉に不安なのと、脈ありなのか、メールが返ってこないのはなど心配です。自分は考えすぎでしょうか?返ってこなかったらまたメールをこちらから送るのはありですか?申し訳ないですが回答アドバイスお願いします。こんばんわ。僕は真剣に出会いを探し、お見合いサイトで出会いを探していました。そして、プロフィールを見て、気になった方を見つけたので、申請したら、しばらくしてオッケーが来ました。そしてその週会う約束をして、会ってきました。始めから話やすく、食事をして、その後カラオケも行きました。なんだか初めましてとは思えないくらい楽しく、彼女の車にも乗りました。彼女もさみしい思いを最近していて、自分との家の距離も結構あります。お金ためて近くに住むよと言ったら、嬉しそうに来てよと言ってくれました。さらにはプリクラも撮りました。時間もあっという間にたち、付き合って下さいとかではないのですが、これからもよろしくお願いしますと言ったら、彼女も嬉しそうによろしくお願いしますと言ってくれました。そして次の日彼女は予定があったのですが、会えそうなら会おうと僕から言い、約束しました。楽しく一日を終え、僕から今日はありがとうとメールして、彼女からもありがとうと返ってきました。また返信したら、返ってこないで、次の日メールが来て、今日はやっぱり予定とやりたいことあるから、また今度にしようと言われました。そして来週は?と返信して未だ返ってこない感じです。また今度という言葉に不安なのと、脈ありなのか、メールが返ってこないのはなど心配です。自分は考えすぎでしょうか?返ってこなかったらまたメールをこちらから送るのはありですか?申し訳ないですが回答アドバイスお願いします

  • 親知らずを抜いた次の日

     親知らずを抜くことになりました。抜歯した次の日は、大体仕事を休むようにと言う話はよく聞きます。抜く日は昼の2時からで、次の日の仕事が朝の6時から9時までの3時間労働になりました。12時間以上あるから、平気とタカをくくっていたのですが、何だか今日、そのことを親に言われ、不安になってきました。仕事はサービス業で声を出す仕事で、しかも代わり(仕事で私の代わりを)してくれる人がいません。無理にお願いはできるかもしれませんが、向こうはいい顔してくれるわけなくて・・。しかも急ですし。病院側に頼むと、大病院なのでその日を逃すと、後半月待ちといわれました。病院に予約をして半月も待ったのに、また半月も待つのは嫌と言うか悲しいのでどうしようか困っています。  普通に考えたら、抜歯した次の日は仕事は休みにしたほうがいいといいますが、そうまでしないと仕事ができないということですよね。人には個人差があって、抜いた次の日は全然平気と言う人もいれば、痛くて血が止まらないという人もいるかと思います。なので一度抜いたことのある方は、どうだったか教えて頂きたいのと、私はどうすればいいのか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 病院の予約について

    ホームページに予約優先制と書いてあり、病院の昼休みの時間と自分の仕事の休憩時間が被っていたため予約はできず、受診しようと思い病院に行きました(その日しかいけなかったため、別日に予約は無理でした) すると「予約制ですなので受付無理です」と言われました。 これって私が悪かったんでしょうか? 予約優先制って、予約の人が優先でそれ以外の人は待ち時間が長くなりますよという意味だと思ってましたが...。