• ベストアンサー

Visual Basic 5.0 の Win Server2003 での動作

いつも大変お世話になっています。 今まで、VB5のプログラムをWindows NT Serverで作動させていました。 それをVBのバージョンはそのままで、Serverを2003に移行しようと考えています。 その時に、VB5のプログラムがそのままで、Server 2003で正常に動くかどうかを調べたいのですが、 検索サイトでそのことを調査しているサイトを探したのですが見つけられませんでした。 詳しく載っているサイトをご存知でないでしょうか? 実際に調査するにしても、現段階で環境が無いので 動作確認ができないのです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

詳しく載っているのは、マイクロソフトのサイトでしょう。 そこには、VB5.0で作成したアプリは Win2000,WinXP,Win2003では動作しないとなっています。 しかしながら、実際にVB5.0で作成したアプリ(当時はWin98用に作った)が Win2000やWinXPでも動いたりしてます。 メーカー保証は無いけど、実際に試してみるしかないですね。 運が悪いと動かない可能性もあります。

guruguru2
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 マイクロソフトのサイトもう一度詳しく探してみます。