• ベストアンサー

スーパーにある無料の水について

質問なんですが、あの無料で給水できる水は本当に綺麗なものなんでしょうか? スーパーには2リットル100円の水が売っているのに、無料の水もある。客寄せパンダ的に置かれているだけで、衛生面とか本当に大丈夫なのかな?と・・・ では、何か知ってる方よろしくお願いします。

• ta--
  • お礼率25% (90/349)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35480
noname#35480
回答No.3

こんにちわ。 私の地元のスーパーにもあって、活用しています。 ただし専用の容器を買ってそれを使うものですが。 我が家ではご飯を炊くときや煮物をする時などに使っています。 水道水にあるようなクセはほとんど感じませんが そのまま飲むのは少し違和感があるもかもしれません。 市販のミネラルウォーターと違うのは、なるべく早いうちに 数日で使い切るように、とされているところでしょうか。 でも便利だし安全だと思います。

その他の回答 (2)

• horaemon
回答No.2

浄水機能つきなので管理がされていればきれいでしょうね。しかし浄水器も管理がきちんとされなければ雑菌の温床となります。 また、使用者の方も容器をきちんと洗浄消毒していなければ雑菌の培養地になります。車のトランクに放置などしているとかなりあやしいです。 まぁ、疑いだしたら水道水だってかなりあやしいですけどね。 ペットボトルの水だって保存環境によっては傷みます。 ひとつだけ言いたいのは、無菌が体にいいわけでもなんでもないです。 滅菌された水、滅菌された食物しか食べないのだとしたら、体の抵抗力は確実に落ちますよ。

• kunisada
回答No.1

我が家でも利用しています。 そのまま飲んだり、お茶に使ったり、焼酎を割ったりしていますが、お腹をこわすなどの問題は起きませんね。