• ベストアンサー

大阪への旅行

夏休みに大阪(ユニバーサルスタジオ)に行こうと思うのですが、新幹線か飛行機か考えています。 親(私たち夫婦)と子供3人(小4・小1・10ヶ月児)です。 子供料金が適用になる新幹線のほうが安いとは思うのですが、子供たちは飛行機に乗ったことはないし、 乗っている時間は短いので、 一番下の子を考えると飛行機のほうが良いかなぁと考えています。 出来れば2泊3日とは考えているのですが、いかんせん予算が・・・。 HP等で検索はしているのですが、追加料金などいまいちよくわからないのですが。 お得なプラントか安いツアーなどご存知でしたら教えてください。 またJTBなど旅行会社は、計算などだけしてもらって、帰っても良いものですか? なんかその場で決めなくていけない雰囲気なような気がして・・・。 宜しくお願い致します。 ちなみに出発は電車なら品川・飛行機なら羽田です。 (どちらも家からは同じくらいの時間です。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro0164
  • ベストアンサー率18% (38/205)
回答No.4

品川~新大阪は、のぞみで約2時間30分。 新大阪~ユニバーサルシティ(USJ最寄り駅)までは、25分くらい。 他方、飛行機だと、羽田~関空が1時間15分。 関西空港~ユニバーサルシティが1時間くらい。 最短での計算だから、実際にはもう少し時間がかかると思いますが、ご自宅からユニバーサルシティまでの時間には大差がないように思います。 新幹線と飛行機のそれぞれのプランでの価格比較、あるいは宿泊するホテルによって、新幹線と飛行機のどちらを選ぶ方が移動が楽かも考えた方がいいと思います。 旅行会社は、数社訪れ遠慮せずにプラン等の紹介を受けてください。 後は、出してきた見積もりやプランの比較をすればいいです。

h-s8088
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 時間的には同じなんですねぇ。 やはり旅行会社に相談に行ったほうが、確実で早いですね! 明日休みなので行ってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

訂正です。 HISの大阪もしくはUSJプランのツアー http://nippon.his.co.jp/shop/tour/tour_list.aspx 阪急 http://ec.hankyu-travel.com/hei/vsheitour/WEB/hei_tour2_list.aspx?p_from=EVERY&p_naigai=J&p_hatsu=104&p_brandx=HTO&p_dest=16&p_key=ユニバーサル 阪急のURLはユニバーサルJTBはユニバーサル&dept=&setplan=gentei&area=A08 までコピーをして貼り付けて検索して下さい。 下記UELたとえばHISなど最後のユニバーサルまで コピーをして貼り付けにして見てくださいね。

回答No.5

HISの大阪もしくはUSJプランのツアー http://nippon.his.co.jp/shop/tour/tour_list.aspx http://ec.hankyu-travel.com/hei/vsheitour/WEB/hei_tour2_list.aspx?p_from=EVERY&p_naigai=J&p_hatsu=104&p_brandx=HTO&p_dest=16&p_key=ユニバーサル JR東日本のツアー http://www.travel.eki-net.com/kansai/index.asp ANAのATOURのHP https://www.atour.ana.co.jp/jp/navi/usj/index.html JTBのHP(下の方に首都圏発があります) http://www.jtb.co.jp/kokunai/PKG/list.asp?setkeyword=ユニバーサル&dept=&setplan=gentei&area=A08 こちらもJTB http://www.jtb.co.jp/kokunai/PKG/list.aspx?brand=tourdom&setkeyword=%83%86%83j%83 o%81%5B%83T%83%8B&dept=TYO&setplan=gentei ツアーはほとんどが新幹線利用だと思います(すべては 確認していません。) ANA系列は飛行機利用ですが料金に大差はないと思います。ご自分で行かれる日をいれて料金検索してみて下さい。

  • ebihunyai
  • ベストアンサー率28% (248/858)
回答No.3

行く日は決まってるのでしょうか? 追加料金は便指定でいくらupというのを足してけばOKです。 旅行会社は申し込みしなくても相談にはのってくれます。 東京から大阪なら新幹線で十分だと思いますが。

h-s8088
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 車やパソコンのネットサイトだとオプションを足していくごとにいくらと言うのが、出るのですが今まで見ていたのは出なくって。 自分で計算しなくてはいけないのですね! 子供はもちろん、親も久しぶりに飛行機に乗ってみたかったのですが、やはり新幹線の方が安いですかねぇ? ありがとうございます。

  • tourlike
  • ベストアンサー率34% (146/422)
回答No.2

『阪急交通社』のHPは調べられたでしょうか?『楽天トラベル』『じゃらんnet』などで国内ツアーで検索されるのはどうですか?良い情報があればいいですね。よい旅を・・

h-s8088
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 阪急は見ていません。後でゆっくり見たいと思います。 ありがとうございます。

  • yachan4480
  • ベストアンサー率27% (944/3482)
回答No.1

>お得なプラントか安いツアーなどご存知でしたら教えてください。 >帰っても良いものですか? 旅行会社のほうが情報は豊富です。 できれば条件を提示し探してもらうべきです。 無料で検索してくれます。

h-s8088
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 行きなれないもので、敷居が高く感じていました。 明日にでも行ってこようと思います。

関連するQ&A

  • 大阪への格安の行き方

    よろしくお願致します。 来週土曜日に日帰りもしくは1泊で、大阪行きを考えております。出来れば朝9時前後着、遅くとも昼過ぎには着きたいのですが・・・。 新幹線で行く1DAY大阪・京都(JR東海ツアー)も考えたのですが、すでに満席で・・・。 恥ずかしながら10回近くは飛行機に乗った事はあるのですが、すべてツアーだったり会社の旅行で乗っており自分で手続きをした事がありません。 安く行く方法と購入の仕方を教えてください。 JAL・ANAのHPを見たのですが特便割引やバースデー割引、子供料金など言葉はわかるのですが、 組み合わせなど説明が理解できません。 (ちなみに私(大人)と子供(9歳)もしくは+子供(6歳年長児)で行きます。私の誕生日でもあります。) お恥ずかしいのですが、宜しくお願致します。 飛行機に限らず新幹線もいい案があればよろしくお願致します。 バスは子供が耐えられないのでNGです。 泊まりでも安いツアーがあればOKです。 当方神奈川です。新幹線なら東京・品川・新横浜・小田原から乗ります。

  • 四国(香川)から東京へ

    試験のため、四国(香川)から東京へ行くのですが、新幹線か飛行機で悩んでいます。 試験地は池袋あたりです。前泊で当日、新幹線・飛行機・夜行高速バスで帰る予定です。 地方に住んでいるので、飛行機で行くとなると、家から市内の主要駅までJRで行き、そこから飛行場まで35分ほどバスに乗り飛行場へ行くようになります。そこからまた羽田から池袋への移動です。 新幹線だと、岡山まででて、新幹線のりかえ東京駅から池袋となります。乗り換えは新幹線が少ないです。 宿泊するので、荷物も多少ありますが、どちらがお勧めですか? 1ヶ月前から新幹線の指定席の予約ができるそうなのですが、新幹線の予約ができるかも不安です・・・出発日はUターンラッシュにかぶりそうで。。。 ちなみに1/5出発です。 JTBのパックツアーやJRのパックツアーでとると、どちらもさほど金額はかわりません。

  • 大至急教えてください。東京~福岡までの交通費

    九州の祖母が緊急入院をする事になり 明日、東京(羽田もしくは品川)から福岡(博多・久留米)まで 帰ります。 そこで皆さんに教えて欲しいです。 学生なので、なるべく安い料金でいきたいと思っています。 4月6日の朝から動けます。 新幹線の料金と飛行機の料金を教えてください! 時間は結構かかっても仕方ないと思っています。 よろしくお願いします。

  • 横浜から大阪への新幹線って?

    私は横浜に住んでます。 彼が大阪へ転勤になってしまい、けっこう頻繁に行ってます。 今までは羽田から伊丹まで飛行機を使っていましたが、 家から羽田に行くまでにけっこう乗り換えが多くて面倒なんです。 新幹線なら新横浜からなのでそんなに乗り換えもないので 次は新幹線で行ってみようかと思ってます。 恥ずかしながら新幹線に乗るのは初めてなので、 「どこできっぷを買ったらいいの?」 「のぞみとひかりって何が違うの?」 …そんなレベルです。 それから飛行機だといろいろ特割とか制度がありますよね。 新幹線の場合はそういうのはあるんでしょうか? あと、やっぱり飛行機と新幹線を比較すると 時間的にも金額的にもやっぱり飛行機に軍杯があがるんでしょうか? すいません、どなたか教えてください。

  • 東京→大阪間は飛行機と新幹線どちらで行くのがよいで

    東京→大阪間は飛行機と新幹線どちらで行くのがよいですか? この度大阪のUSJに行きたく、色々調べてみました。 飛行機だと羽田、新幹線なら東京駅が一番近いのですが、片道で調べてみると新幹線が約8000円、飛行機が13000円ほどでした。 でも到着までの時間はほぼ一緒です。 むしろ高い飛行機で行く人はいるのか?という疑問が沸いてきました。 羽田空港までは行くのがやや面倒で東京駅のほうが行きやすいです。搭乗も新幹線のほうがはるかに簡単でしょう。 飛行機で行く人はなにか理由があるのでしょうか? 飛行機にはまた乗ってみたい気持ちもあるにはあるのですが。

  • 静岡駅から羽田9:00発飛行機に間に合う最適手段を教えて下さい!

    羽田空港を9時発の飛行機便に乗る為に、 静岡駅から新幹線で品川経由して京急線で羽田空港に向かう予定です。 初めてですが、ウェブチェックインを前日にして、静岡駅から新幹線の始発に乗って空港に向かうつもりでしたが、 時間に余裕があまりないので、便を変更しようと思いましたが安いツアーなのでできませんでした。 品川駅の乗り換えもよく分からないので、やっぱり当日の移動はあきらめて前泊したほうがいいでしょうか? どなたか良いアドバイスをよろしくお願い致します。

  • JR中央本線 豊田駅まで行くには...

    すみません、上記場所まで行ったことありません。また東京の人間ではなく関西の人間です。 この豊田駅まで行くには、どういったルートで行けば良いでしょうか?JR等乗り継いで行くことになりますか? 地図を見ましたら、東京から見て西、横浜から見て北ですよね? と考えると関西から来るには、新幹線で横浜で降りたほうが良い?それとも品川? もし飛行機で羽田ならば逆に遠くなる? また出発地点(私の考えでは横浜駅か品川駅か羽田空港かなと思っています。)から、どのくらい時間的にはかかりますか? まったく分からない者ですから、教えてください。よろしくお願いします。

  • 海外旅行ツアーの国内乗り継ぎ便をキャンセルできる?

    年末に海外旅行でトルコに行きます。 ツアーにて組まれた帰りの飛行機が、ドバイ⇒関西国際空港(17時頃着:21時頃発)⇒羽田(22時半着)で帰国する予定で日程表がきました。 関空の乗り継ぎが4時間もあり、東海地区在住のため羽田着では当日新幹線で帰れないため、関空から大阪にでて新幹線にて帰宅したいと考え、旅行会社に羽田行の飛行機はキャンセルしたいと申し出しました。 私としては、関空-羽田行の飛行機代を払い戻してもらうつもりもなく、事前にキャンセルの連絡をしたかっただけですが、旅行会社から「キャンセルはできません」との1点張りの回答がきました。 みなさんに教えていただきたいのですが、ツアーで組まれた飛行機に当日急に乗れなくなる場合もあるかと思いますが、何か問題はあるのでしょうか? 旅行会社には、「当日急に乗らないことになると、緊急連絡先などに確認が入ります」と言われました。 事前に乗らないことがわかっているのであれば、キャンセルもありだと思うのですがツアーだと受け入れしていただけないことなのでしょうか? ご教授願います。

  • 新幹線?飛行機?どっちで移動しますか

    もし東京(新宿)から広島(広島駅前)まで移動するとしたら、新幹線と飛行機、どっちを使いますか? 理由も教えて下さい。 ※飛行機の場合、新宿-羽田空港間のバス移動に1時間、羽田空港-広島空港間の飛行機移動に1時間15分、広島空港-広島駅間のバス移動に50分かかるものとします。 ※新幹線の場合、新宿駅-品川駅間の電車移動に20分、品川駅-広島駅間の新幹線移動に4時間かかるものとします。

  • ユニバーサルスタジオに行く予定です

    こんにちは。5月にユニバーサルスタジオに行く予定です。 行く手段として、東京駅から東海道新幹線、羽田空港から飛行機と ありますが、個人的には大阪に行くなら新幹線のほうが交通の便が 楽かな、と思います。 しかし、友達は飛行機で行きたいとのことで、ユニバーサルスタジオに 行くならどちらのほうがいいでしょうか? ≪友達の意見≫ ・飛行機なら安価でいいホテルに泊まれる。 ・新幹線で行くなら自由席なら安価。(それでも飛行機より高い) 私としてはそれほど金額にはこだわっておらず、現地で長い時間楽しめればいいな、 と思っています。 土日に行くのですが新幹線の自由席というのはどうなのでしょうか? 飛行機の伊丹空港からユニバーサルスタジオまでの交通はどうでしょうか? 行ったことがある方、ぜひ教えてください。