OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

日本酒に目覚めました。

• 困ってます
  • 質問No.226054
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 90% (18/20)

この間、十四代を飲んで日本酒に目覚めてしまいました!
お酒は弱いほうなのに、なんだかとても体に合うお酒を見つけた感じがして、
すごく嬉しいです。
そこで日本酒について学ぶきっかけとなるような、1日のみ、のやさしい講
座を探しています。本やNETでも学べますが、一番最初だけは、直接習ってみ
たいので。。。
東京都内で土日がよいのですが、お薦めの教室がありましたらぜひ教えて下さ
い。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル12

8800円とちょっとお高いのですが、それだけの価値があるかもしれません。 21の蔵元を呼び、そこの仕込みの水も一緒に味わうという主旨で開かれます。 木曜日の夜になってしまいますが、なかなかこういう集まりはないと思いますので、一応ご紹介いたします。 それから、日祝も休みだし、昼間の営業なので、社会人はいつ行けるの? という感じですが、日本酒造組合の会館も、結構面白いですよ。小さいですが。 ...続きを読む
8800円とちょっとお高いのですが、それだけの価値があるかもしれません。

21の蔵元を呼び、そこの仕込みの水も一緒に味わうという主旨で開かれます。
木曜日の夜になってしまいますが、なかなかこういう集まりはないと思いますので、一応ご紹介いたします。

それから、日祝も休みだし、昼間の営業なので、社会人はいつ行けるの?
という感じですが、日本酒造組合の会館も、結構面白いですよ。小さいですが。
http://www.japansake.or.jp/sake/information/index.html

ご参考になればよいのですが。