-PR-
解決
済み

httpアドレスを数字で見たいのですが。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.22605
  • 閲覧数278
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (4/5)

表示されているホームページの
httpアドレスをwww~ではなくて
数字で*.*.*.*と表示できないでしょうか?
やりかたを知っていたら教えてください。
ちなみにInternet Explorerを使っています。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 27% (140/516)

http://www.mse.co.jp/ip_domain/lookup.shtml
ここで、www~ってやつを入力すると、IPアドレス(*.*.*.*)で表示されますけど、それが知りたいのではないですよね?

設定で、URLの簡易表示にしたりアドレスバーを消したりはできるのですが、リンクをクリックして別のサイトに飛んだ時にはアドレスバーにIPアドレス表示になってる方が良いって事ですか?

具体的になぜそういう表示をさせたいのか教えてもらえればより良い回答くると思いますよ。
お礼コメント
tateyama4

お礼率 80% (4/5)

申し訳ありません。
これから特にどうしようというものはなくて。
上記のページで十分です。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-27 20:12:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

とりあえずインチキな方法。 スタート > プログラム > MS-DOSプロンプト を出してください。 そしたら例えば ping www.goo.ne.jp [enter] これで1行目に出ます。 ほんとはこれのためのコマンドじゃないけど覚え易いら。^^; ...続きを読む
とりあえずインチキな方法。

スタート > プログラム > MS-DOSプロンプト

を出してください。
そしたら例えば

ping www.goo.ne.jp [enter]

これで1行目に出ます。
ほんとはこれのためのコマンドじゃないけど覚え易いら。^^;
お礼コメント
tateyama4

お礼率 80% (4/5)

ありがとうございます。
早速やってみました。
とても参考になりました。
投稿日時 - 2000-12-27 20:07:14


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 32% (47/144)

スタートボタンから、アクセサリに入って、 MS-DOSプロント(Win Me(2000もかな?)の場合:コマンドプロント)を起動。 ping www.yahoo.co.jp のように入力。 (www.yahoo.co.jpは、一例です。my.yahoo.co.jpでは、違う結果が出る) 私は、Win95なので、多少違うと思いますが・・・ Pinging www.yahoo.co.j ...続きを読む
スタートボタンから、アクセサリに入って、
MS-DOSプロント(Win Me(2000もかな?)の場合:コマンドプロント)を起動。

ping www.yahoo.co.jp
のように入力。
(www.yahoo.co.jpは、一例です。my.yahoo.co.jpでは、違う結果が出る)

私は、Win95なので、多少違うと思いますが・・・

Pinging www.yahoo.co.jp [210.152.236.114]

と表示されますので、[]の中身を参照して下さい。

つまり、
http://210.152.236.114/
でも、Yahoo! Japanが表示されます。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ