• 締切済み

ダウンロードが失敗してしまうのですが・・・

小さいサイズのファイルなら問題ないのですが、50MB↑くらいのサイズになると必ずと言っていいほどダウンロードもしくは共有フォルダからの移動の際にファイルが破損してしまいます。インストール時にエラーがでてしまい、何度ダウンロードしても結果に変わりはありません。これでは大きなサイズのソフトだと何もインストール出来ずに非常に困っています。 同じインターネット回線を用いてノートパソコンでファイルをダウンロードした場合は同様のエラーは発生しませんでした。 マシンのスペックを以下に記述します。 OS:WindowsXPpro CPU:pentium4 3.0GHlz GPU:intel(R) 82915G Express Chipset Family 96.0MB memory:504MB DirectX 9.0c

• girua
  • お礼率22% (2/9)

みんなの回答

• incho0922
回答No.3

MTU値の調整をされたことはありませんか?

girua
質問者

補足

ありません。 すみません。ネット環境を言い忘れていました。 CATV 10Mbps です。

• kazuof23
回答No.2

通常はCドライブにダウンロードしますがCドライブに空きが少なくなるとつらいですね、もしHDD容量が大きくDやEドライブに分けてあるならCドライブ以外を指定したら如何ですか。 私はEドライブにダウンロード専用フォルダを設けています。

回答No.1

C:ドライブ(厳密にいえば、OSがインストールされたドライブ)の空き容量は十分にありますか? C:\Documents and Settings\USER\Local Settings\Temporary Internet Files というフォルダに、一時的にデータがダウンロードされたうえで、指定された場所に移動をするという手順をとりますから、C:ドライブの容量が逼迫していれば、空き容量を超えた分は破壊される可能性がありますね。 回避するとしたら、 (1) C:ドライブの空き容量を増やす [a] パーティションのきりなおしを含めた再インストール [b] とにかくファイル整理 (2) ノートパソコンでダウンロードしたファイルをLAN経由などでコピーしてインストールする あたりでしょうか。

girua
質問者

補足

Cドライブの空き容量は十分にあります。(12GB) LAN経由での移動の際にもファイルが破損してしまうのです。