• ベストアンサー

N211iの絵文字について

現在、N211iを使用中です。   基本的なことかもしれませんが、   絵文字ってどうやって出すのですか?   特殊記号や顔文字は出せるのですが・・・・。   一応、説明書は読みました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • relation
回答No.3

すみませんNo2で回答したものです。 蛇足ながら・・・。 説明書ですと”機能解説編”(分厚い方です) では451ページに ”基本編”(薄い方です)では106ページに 載ってましたよ。

NAGI-hiro
質問者

お礼

度々、ありがとうございました。  早速451ページをみてみたところ・・・  ちゃーんと載っていました。  そういえば、このページに見覚えあるぞ!  昨日、3回は見た気がする~(号泣)

その他の回答 (2)

• relation
回答No.2

N211iユーザーです。  絵文字ってハートや電話のマークとかでるもので 宜しかったでしょうか?  文字が入力できる画面にしてメニューキーを 押すとサブメニューが開かれます。  そこの4が絵文字入力になるはずですが・・・。 ちなみに3が特殊記号ですね。

NAGI-hiro
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。  まったくお恥ずかしい限りです(泣)  私のどうしようもないところが露呈してしまいました。  本来ならば、「もっとよく説明書を読め!」と一喝されてもおかしくないような質問に  丁寧に答えてくださるココの方々・・・・。  本当に有難いです。   無事、絵文字を出すことができました。  それにしても、  一生懸命、分厚い説明書の絵文字一覧表とにらめっこしていた私は・・・。

• KODAMAR
回答No.1

N211iを使用しているわけではないので詳しくはわからないのですが、 絵文字って、ハートとかそういうもののことですよね? でしたら、メール作成画面などで普通に文字を打つような時にメニューボタンを押して見て下さい。 するとメニューが出てきて3番目くらいに「絵文字」というものがあると思うので、 そこを選択すると絵文字が出てくるかと思います。 説明書ですと、文字を入力する、というようなところにかいてあると思います。 #全然違うことでしたらすいません。

NAGI-hiro
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。  ようやく解決できました。  顔文字が「かおもじ」と入力してくると出てくるので、  絵文字もそういう風に出てくると思い込んでいました。  説明書も一応私にしては珍しく全部読んだつもりだったのですが・・・(汗)  説明書の索引で「絵文字一覧表」は見つけられたのに、  そのすぐ下の「絵文字入力」は見つけられなかったようです・・・。  お恥ずかしい・・・(涙)  今度からはもっと注意して周りのことも見たいと思います。  本当にありがとうございました。