OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

N211iの絵文字について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.226045
  • 閲覧数38
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (29/29)

   現在、N211iを使用中です。

  基本的なことかもしれませんが、
  絵文字ってどうやって出すのですか?
  特殊記号や顔文字は出せるのですが・・・・。

  一応、説明書は読みました。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 46% (19/41)

 すみませんNo2で回答したものです。
蛇足ながら・・・。
説明書ですと”機能解説編”(分厚い方です)
では451ページに
”基本編”(薄い方です)では106ページに
載ってましたよ。
お礼コメント
NAGI-hiro

お礼率 100% (29/29)

  度々、ありがとうございました。
 早速451ページをみてみたところ・・・
 ちゃーんと載っていました。

 そういえば、このページに見覚えあるぞ!
 昨日、3回は見た気がする~(号泣)
投稿日時 - 2002-02-27 16:44:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1006)

N211iを使用しているわけではないので詳しくはわからないのですが、
絵文字って、ハートとかそういうもののことですよね?

でしたら、メール作成画面などで普通に文字を打つような時にメニューボタンを押して見て下さい。
するとメニューが出てきて3番目くらいに「絵文字」というものがあると思うので、
そこを選択すると絵文字が出てくるかと思います。

説明書ですと、文字を入力する、というようなところにかいてあると思います。

#全然違うことでしたらすいません。
お礼コメント
NAGI-hiro

お礼率 100% (29/29)

  早速の回答、ありがとうございました。
 ようやく解決できました。

 顔文字が「かおもじ」と入力してくると出てくるので、
 絵文字もそういう風に出てくると思い込んでいました。
 説明書も一応私にしては珍しく全部読んだつもりだったのですが・・・(汗)
 説明書の索引で「絵文字一覧表」は見つけられたのに、
 そのすぐ下の「絵文字入力」は見つけられなかったようです・・・。
 お恥ずかしい・・・(涙)
 今度からはもっと注意して周りのことも見たいと思います。

 本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-27 16:29:43


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 46% (19/41)

 N211iユーザーです。
 絵文字ってハートや電話のマークとかでるもので
宜しかったでしょうか?
 文字が入力できる画面にしてメニューキーを
押すとサブメニューが開かれます。
 そこの4が絵文字入力になるはずですが・・・。
ちなみに3が特殊記号ですね。
お礼コメント
NAGI-hiro

お礼率 100% (29/29)

  ご回答、ありがとうございました。

 まったくお恥ずかしい限りです(泣)
 私のどうしようもないところが露呈してしまいました。
 本来ならば、「もっとよく説明書を読め!」と一喝されてもおかしくないような質問に
 丁寧に答えてくださるココの方々・・・・。
 本当に有難いです。

  無事、絵文字を出すことができました。

 それにしても、
 一生懸命、分厚い説明書の絵文字一覧表とにらめっこしていた私は・・・。
投稿日時 - 2002-02-27 16:40:32