• 締切済み

彼女が誕生日でケーキを買いたいんですけど…。

土曜日に彼女の誕生日なんですけど 誕生日ケーキとか買ったことがないんで どこで買えばいいかとか、よくわからなくて困ってます;; できれば新宿駅付近で買いたいんですけど 手頃なところはありませんでしょうか? あと、買う際に予約等が必要なのでしょうか? ご返答のほど、よろしくお願いします。m(_ _)m

みんなの回答

回答No.2

地方のケーキ屋ですが、パートをしていた事があります。 どこの洋菓子店も頼めば、作ってくれると思います 遅くとも1日前には頼んでおきたいですね… 百貨店で、ケーキを売っている店でも、予約すれば作ってくれると思うんですが…。 バースデーケーキは、あまり作り置きをして売っているモノではないと思いますので… (季節的にも…) 早めにご予約なさった方がいいと思います。 予約の際に、受け取りにくる日と時間を聞かれます その時間に合わせて作ります。 ケーキの上のプレートに名前や言葉を入れてくれるサービスを してくれる所もあるので、聞いてみましょう 彼女さんが喜んでくれるといいですね! 楽しいバースデーになりますように♪

• sundial
回答No.1

デパートの食品売り場には、たくさんのお菓子メーカーが軒をつらねていますよ。 新宿でしたら伊勢丹・小田急・京王・三越などデパートがありますし、 高価ですけど新宿タカノのビル地下2階にもケーキ売り場があります。 具体的なお店は回答しきれません。彼女さんのお好みがありますから。 チョコ系とか生クリーム系とか、フルーツの好き嫌いなどを考えて、 気に入ってくれそうな物を選んだらいかがですか。 予約はお店や商品によります。人気がある限定品なら明日の購入に間に合わないような…。 今日明日の取り置きならば受けてくれるお店もきっとあるでしょう。 「オーダーメイド」「バースデー専用」 「1ホール(切り分かれていないケーキをホールという)」 というこだわりが無いなら、ショートケーキでおしゃれな奴を デパ地下で買い求めます。 (デパ地下なら洋菓子が密集しているので選定しやすいのです。私の場合)