• ベストアンサー

NTTドコモで、消してしまったメールを復活させることできますか?

こちらの操作ミスで携帯に入っている受信メールをすべて削除してしまいました。 その中に大切なメールが入っているのですが、どうにかして復活させることはできないでしょうか? そもそも不可能なんでしょうか? もしご存じの方、いらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pokopeko
回答No.1

iモードメールですよね。残念ですが、復活は不可能です。 iモードセンターからあなたの端末へメールデータが送られて時点で、センターでのデータは削除されてしまいます。 よって、あなたの端末でも削除してしまうと、もう復活は不可能です。

pirokore
質問者

お礼

やっぱり無理ですか。J-PHONEであればサーバーに消してしまってもサーバーに取りに行けば大丈夫と聞いたので、NTTドコモでももしかしたらと思ったのですが。今回はあきらめます。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sakurax
回答No.2

携帯のメールは復元することはできないと思います。 メールをサーバからダウンロードしてくるときに削除するというシステムだと 思われますので、間違って消したり、故障したりしたときにその内容は保証さ れていないのではないでしょうか。 大切なデータは PC に転送するなどしてバックアップを取っておくことをお すすめします。

pirokore
質問者

お礼

回答ありがとうございました。そのようなシステムではしょうがないですね。これからバックアップをとるようにこころがけます。ありがとうございました。