OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

NTTドコモで、消してしまったメールを復活させることできますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.226039
  • 閲覧数1291
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 42% (164/389)

こちらの操作ミスで携帯に入っている受信メールをすべて削除してしまいました。
その中に大切なメールが入っているのですが、どうにかして復活させることはできないでしょうか?
そもそも不可能なんでしょうか?
もしご存じの方、いらっしゃいましたら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 35% (113/314)

iモードメールですよね。残念ですが、復活は不可能です。
iモードセンターからあなたの端末へメールデータが送られて時点で、センターでのデータは削除されてしまいます。
よって、あなたの端末でも削除してしまうと、もう復活は不可能です。
お礼コメント
pirokore

お礼率 42% (164/389)

やっぱり無理ですか。J-PHONEであればサーバーに消してしまってもサーバーに取りに行けば大丈夫と聞いたので、NTTドコモでももしかしたらと思ったのですが。今回はあきらめます。ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-27 15:06:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 18% (2/11)

携帯のメールは復元することはできないと思います。
メールをサーバからダウンロードしてくるときに削除するというシステムだと
思われますので、間違って消したり、故障したりしたときにその内容は保証さ
れていないのではないでしょうか。

大切なデータは PC に転送するなどしてバックアップを取っておくことをお
すすめします。
お礼コメント
pirokore

お礼率 42% (164/389)

回答ありがとうございました。そのようなシステムではしょうがないですね。これからバックアップをとるようにこころがけます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-27 15:08:13