• 締切済み

不要になったベッドの処理について

legalmindcorpの回答

回答No.3

 オークションサイトで、引渡し日の期限をつけて出品すれば間に合うように思います。デジカメで画像をつけないと厳しいかも知れませんが、ある程度の値段で売るのであれば時間的にそれしかないと思います。タダか安くてもよければ従来的に引取りするリサイクル屋さんに電話して取りにきてもらう方法が手っ取り早いでしょう。いいベッドだったら入札します^^。

参考URL:
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/

関連するQ&A

  • ベッドを処分したい・・・

    都内で1人暮らしをしていて、ベッドが不要になってしまったので、 粗大ゴミとして引き取ってもらいたいのですが、 どうしたらいいのかわかりません。 大きさは幅98×奥行198×厚さ27cmで、 ネットで粗大ゴミについて調べたら、長さ180cm以上の物は切断するか・・・ と書いてあったのですが、ベッドなので切断できません。 大きな物なので、持ち運ぶこともできません。 どのようにすればいいか教えてください!

  • ベッドを捨てたい。

    この度、ベッドを買い換えようと思い、今使っているベッドを捨てようと考えています。 アパートに1人暮らしで、市のクリーンセーターに取りに来てもらおうと思っています。 そこで質問なんですが、粗大ゴミを外に出しておくのに大家さんに許可をもらった方がいいのでしょうか?

  • 不要なベッドマットのリサイクル

    こんにちは。 結婚で引越しするのですが、一人暮らし用のものでいらなくなったものがいくつかあります。 ぼろぼろなものもあるので、処分してもらおうとは思ってますが、冷蔵庫とベッドのマットは、使用が1年未満ですし、誰か買ってくれたらうれしいなと思っているのですが、楽天に出品してみましたが、大型の荷物は配送などもめんどうだし、なかなか買い手がつきません。 出来れば、取りに来てくれる人だったらうれしいのですが、そんな人を募るのにオススメの方法って何かありますか?やっぱり業者に引き取ってもらうのがいいのでしょうか・・・。 物入りだし、少しでも高く買ってくれる人がいないかな~と思ってしまうのですよね(笑 いい掲示板がある!とか、こんな方法は?など、情報ありましたらよろしくお願いします。

  • もらいもののベッド、運気的にどうなんでしょう?

    結婚して引っ越しすることになった女友達から、彼女が使っていたプリンセスベッドを譲り受けることになりました。とても可愛いセミダブルのベッドなのですが、急に”人からもらったベッドって運気的にどうなんだろう”と思い始めました。 そういうのに、詳しい方いたら、教えて下さい。

  • 引越しでの不要な物の処分について。

    結婚することになり、引越しするにあたって今まで一人暮らしで使っていた家具や家電などを処分することになりました。 粗大ゴミに出そうかと思いましたが、量が多く平日になかなか時間が取れません。 そこで、不用品を回収いてくれる業者があると聞きましたが、粗大ゴミとどちらで処分した方が良いでしょうか。

  • 上京する新入生(被災者)に廃棄される家具を届けたい

     新学期を控えて、上京したいが果たしてできるだろうかと不安な新入生も多いのではないかと思います。  仮にアパートなどを借りることができたとしても、日本の貸家は家具つきはめったにないですよね。  その一方で引っ越しシーズンのこの時期、まだ使える家具を<粗大ごみ>に出さざるを得ない人も多いと思います(自分も急に引っ越しが決まり買って2カ月のガスファンヒーターを出した経験あり)。 そこで粗大ごみセンターに行く前に、必要とする人に、直接、机やベッドなどを届ける方法はないでしょうか。  <取りに来てくれるなら○○上げます>というサイトはありますか。  また被災者の方はネット環境が良くないと思うので、できれば、上京後、直接見に行って、ほしいものを探せるような場はないでしょうか。  アパートや寮を探すとか奨学金の借り入れは、多分、大学が相談に乗ってくれるのではと思うのですが、家具などはどうでしょうか。  どうぞ皆さんのお知恵をお貸しください。  追伸 もちろん学生さんに特化しなくても、ご家族で関東地方に避難される方にもお役に立てばと思います 。

  • 神奈川県相模原市に・・・

    一人暮らしで三階に住んでいましたが 急に引っ越しが決まり粗大ゴミの回収業者を探しています。 神奈川県相模原市に来てくださる業者で、 三階まで来てくださり運んでくださる業者を探しています。 家具5点と自転車、ビデオデッキです。 よろしくお願い致します。

  • 粗大ゴミの類を持ち帰るのは違法ですよね?

    粗大ゴミ等(ソファー・ベッド・電化製品)の類ですが、結構まだまだ使える物が捨てられています 引っ越しの際に捨てていったり、知らないうちに置いてあったりと 明らかに捨てているなぁと分かるものもあります(欲しい人はどうぞ等の張り紙があったりする) でもこれって持って帰るとダメなんですよね? リサイクル業者が持って行くのなんてもっとダメですよね 結局こういうのって市町村レベルで多少はリサイクルされるみたいなんですが、 結局は埋め立て地に捨てられたりするみたいなんです 質問としては (1)何で最終的に捨てるものでさえ持って帰ってはいけないの?(市町村が回収後でも) (2)引っ越しでいらないからどうぞって張り紙がある場合でも、持って行ってはいけないのはなぜ? (3)何でリサイクルがこれだけ言われてるのに、こんなもったいないことをするの? この3つを聞かれて困っています とりあえず汚いから! っていうのは理由になりませんし… 市町村が回収後で確実に捨てるって決まった物なら 所有権も何もないような気がする上に、ゴミの削減に繋がるんじゃないの?と言われます 私も確かにそうだなぁと思いますが、イマイチそこら辺が分かりません よろしくお願いします^^

  • 千葉県、引っ越しと不用品処理もしてくれる所。

    実際の引っ越しはまだまだ先ですが、今から色々調べてます。 うちは捨てたい家具がたくさんあります。大きな家具ばかりなので重たくてクリーンセンターには出せません。 引っ越し屋さんで、引っ越しついでに不用品処理も行なってくれる所があれば教えて欲しいです。 住んでる場所は千葉県です。 できればインターネットでその会社の紹介ページなどがあればありがたいです。 私が知ってる引っ越しやさんは タンスやソファー等の不用品は、市町村が行う粗大ゴミの収集にお出しくださいと書かれていて無理そうでした。 よろしくお願い申し上げます。

  • ロフトベッドについて

    新たに一人暮らしをするのでベッドを買う予定でいます。部屋が狭いので ベッドの下に机があるようなロフトベッドを購入するつもりだったのですが、 天井が低いかもしれないということ。聞けば「230~260センチくらいかな」 ということでした(かなりアバウトな返事…) 大体下に机が置けるようなロフトベッドは180センチ近くあり、とても無理 じゃないかと周りはいいます。でももう少し低いものも中にはあり、140セ ンチくらいのものもあります。それくらいならギリギリ机と椅子を置ける はずです。しかしハッキリしたことは何も言えません。 ロフトベッドにする場合、天井の高さとベッドの高さは最低でどれくらい 空いている必要があるか、教えてください。ベッドは寝るだけに使用する ものとして、別に起きて本を読んだりするくらいのスペースが必要、とか そういうことはいいません。 長くなってすいませんでした。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう