• ベストアンサー

宇多田のシングルDVDについて

宇多田のこれはコピーできますか。もちろん個人用です。

• runa
  • お礼率80% (1416/1764)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

「DVDのコピー」についてまとめたページを参考URLに貼っておきます。 DVDには容易にコピーされないような仕組み(プロテクト)が最初から備わっています。 プロテクトを破ってコピーするためのツールもあるようなのですが、 現在の著作権法ではそのようなツールを使うこと自体が違法になっています。 たとえ個人用途であっても。 つまり、「コピーできないし、コピーしてはいけません」。それが回答です。

参考URL:
http://www.iris.dti.ne.jp/~spec/sp/dvd/
runa
質問者

お礼

ありがとうございます。