• 締切済み

電車の遅延!連絡入れる?入れない?誰に?

sleephoneyの回答

回答No.4

こんにちわ 私の利用してる電車の路線もよく、遅れます。 遅れると、乗り入れする駅に人があふれ、ホームにはいれず、危険になることさえあります。 そんなときは、必ず、一本上司に電話しますね。 始業時間が9時なのですが、5分でも遅れそうなときは 必ず電話するようにします。 もちろんあとで上司に「電車が遅れました」という方法もありますが、これって、単に、寝坊して遅れたのに、電車が・・・といういいわけ?ぽく聞こえる部分もあるような気がして・・・ それでもって、一回上司に電話をいれておけば、危険をおかして、混雑の電車にのらなくてすみます。 少しゆっくりして、すいた頃に乗り込むようにしてますです。