OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

タバコって燃えるごみ?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.226018
  • 閲覧数1816
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 69% (61/88)

タイトルの通りなんですけど、
タバコって燃えるごみですか?
そりゃタバコなんだから燃えるだろとも思いますし、
フィルターが微妙な気も…。
灰皿を捨てるときにいつも迷ってます。
知ってる人がいたら教えてださい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ryu20 さん こんにちは

面白い質問ですね。思わず検索してしまいました。
文京区では燃えるごみだそうです。青森市もそうでした。

http://www.city.bunkyo.tokyo.jp/seikatsu/recycle/04gomi/gomi_lista.html
 
それでは by クアアイナ
お礼コメント
ryu20

お礼率 69% (61/88)

自分でも調べようとしたんですが、何を調べればいいのかわからなくて
質問してしまいました。
わざわざ検索していただいてありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-09 06:51:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

各自治体によって多少異なります。
分別早見表という頁を紹介します
http://www.city.nagoya.jp/06kankyozi/gomipanf/hayamihyo2.htm#

参考になれば幸いです
お礼コメント
ryu20

お礼率 69% (61/88)

回答ありがとうございます。
参考になりました。
投稿日時 - 2002-03-09 06:49:26
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 30% (15/49)

私の大学では、学園祭のごみ分別のとき、
タバコをフィルターとそれ以外にわけ、
フィルターは燃えないごみにしていました。

各自治体で違うとは思うのですが、参考までに。
お礼コメント
ryu20

お礼率 69% (61/88)

回答ありがとうございました。
やっぱりフィルターが微妙なんですね。
でも、あれを毎回分けるのはたいへんですね…。
自分の自治体も燃えるごみでいいようでしたのでそれに従おうと思います。
投稿日時 - 2002-03-09 06:55:50
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 40% (237/589)

何が可燃ゴミで何が不燃ゴミかは、皆さんが回答されているように、自治体によって大きく異なりますので、あなたのお住まいの自治体の所管部門に問い合わせる以外、適切な回答は得られないのではないでしょうか?

ちなみに、私の所では、ビデオカセットですら「燃えるゴミ」に出して良いことになっています。ご参考まで…
お礼コメント
ryu20

お礼率 69% (61/88)

自分の自治体を調べました。燃えるごみでいいようです。
しかし、ビデオカセットは…(笑)
とりあえず回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-09 06:59:55