OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

マタタビ探しています。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.226003
  • 閲覧数294
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (9/12)

うちの猫が大好きなので庭にマタタビを植えたいと思うのですが、
ペット用の細切れは売っていても、生木はどこをさがしていいのか
わかりません。教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 35% (455/1268)

田舎の観光地にある山野草店なんかでたまに売っているのを見かけます。


大和園芸でもたまにカタログに載っています。(↓電話番号)
無料カタログを頼んでみてはどうでしょう。木は値段が高いですが。
Tel06-6782-1530
お礼コメント
momoneko

お礼率 75% (9/12)

taka113さん、ありがとうございます。今日はもう遅いので明日早速電話して
無料カタログを送ってもらうようにしたいと思います。ちなみに大和園芸とは
何県にあるのでしょうか?
投稿日時 - 2002-02-27 23:24:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 13% (17/122)

猫はマタタビが大好きなのは普通ですが、マタタビは猫にとって人間にとっての麻薬に等しいほど強烈な刺激で、危険だという記事を読んだことがあります。 喜ぶからと与えてはいけない。とありましたが、 ペットショップで売っているのなら大丈夫なのでしょうか・・・?
猫はマタタビが大好きなのは普通ですが、マタタビは猫にとって人間にとっての麻薬に等しいほど強烈な刺激で、危険だという記事を読んだことがあります。
喜ぶからと与えてはいけない。とありましたが、
ペットショップで売っているのなら大丈夫なのでしょうか・・・?