• 締切済み

テンプで就業されている方へ質問

テンプスタッフに登録へ行こうかと思っております。 長期でお仕事をした場合は社会保険は強制加入ですか? テンプに問い合わせても強制とも任意ともどちらともとれる回答で判り難く就業されている方にお伺いするのが一番かと思いまして。

• 派遣

みんなの回答

• juliett74
回答No.2

現在テンプで稼動中です。契約が2ヶ月を越えるとテンプのほうから保険に入ってくださいと申請の用紙を持ってきますので、必ず加入です。

noname#97214
noname#97214
回答No.1

テンプで登録していませんが、私の会社に、テンプスタッフから派遣されて、長期(3年以上)働いている方がいます。 社会保険は、資格を満たせば、手続きを行ってくれるそうです。 健康保険、厚生年金保険、雇用保険も同様。 登録に行かれる際に、テンプスタッフに充分に確認される事をお勧めします。 正社員、パート社員、派遣社員の違いはあっても、雇用契約を結ぶ事にかわりはないのですから。