• ベストアンサー

ケ-ブルでのインタ-ネット接続について聞きたいのですが

Pesukoの回答

• Pesuko
回答No.1

社内の人が10数人CATV接続しています、また会社も法人契約のCATVです。 すべて関西のZAQです。 >1.工事したけど繋がらないとかあるのか モデムまでは必ずきます、つまりLANの設定間違いさえなければつながります。 会社の人もつながらない人はLANカードの問題か、TCP/IPの設定ミスでした。 >2.繋がったとして回線が頻繁に切れたりするのか? 過去3年間 2度ほど接続できなかったですがホスト側の問題で時間がたてば回復(復旧しました) >3.繋がったけど「こんなトラブル多いよ」 ほとんど無いです、というか無いです、安定しています。

majanpa
質問者

お礼

ADSLはかなりトラブルが多いので、ケ-ブルにしても同じく不安定なのでは?と思っていたので安心しました。素早い回答大変ありがとうございました。

majanpa
質問者

補足

みなさんの回答、甲乙つけ難いのですが今回はNO3、NO4の方にポイントを付けさせていただきました。申し訳ございません。