• ベストアンサー

Case Eles

yanmaaの回答

• ベストアンサー
  • yanmaa
回答No.2

ケアレスミス以前にイベントの発生タイミングを理解してください。 Changeイベントはテキストボックスの内容が変わる度に発生します。よってキー入力毎に該当プログラムが実行されます。 例えば LostFocusイベントならテキストボックスから別のオブジェクトにフォーカスが移った場合に発生します。 また「Tx貸方」の変数の宣言がなされていませんが、別の場所で宣言しているのでしょうか? Tx貸方のデータ型が数値系なら代入時にエラーになります。 IF文でまず、テキストボックスが数値に変換できるか確認する必要があります。 例えば If IsNumeric(TextBox貸方.value) Then Select Case Tx貸方 Case 101 TextBox貸方摘要.Text = "現金" Case 102 TextBox貸方摘要.Text = "当座預金"            ・            ・            ・ Case Else MsgBox ("該当コード無し") End Select Else MsgBox ("該当コード無し") End If

south-kuma
質問者

お礼

ありがとうございます!是非ためしてみます!