• ベストアンサー

OE6,5.5 @を入れるとハイパーリンクが設定される

また教えてください。 OutlookExpress5.5SP2,6.0において、以下のような文書を入力すると、自動的にハイパーリンク が設定されてしまいます。 これは仕方がないのでしょうか。 再現方法 「価格:@200」と打って改行する。 ・テキスト形式の場合:表示がハイパーリンク形式となり削除できない(Aタグがないから当然)。 ・HTML形式の場合:ハイパーリンクが設定され、削除は可能。 以上です。よろしくお願いいたします。

• sgh
  • お礼率100% (11/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_eba
回答No.1

再現しないので一般論でゴメンナサイ。 価格:@200と全て漢字(全角)で入力すれば リンクされないと思いますがいかがですか

sgh
質問者

お礼

仕様、ということで納得したいと思います。ありがとうございました。

sgh
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 >再現しないので あれっ!と思い、再度再現実験してみました。 確かに、必ず再現するわけでは無いようです。 全く同じ文書を入力したにもかかわらず、再現するケースとしないケースがありました。 IME-ON,OFFぐらいは試してみましたが、その違いでは無いようです。 >価格:@200と全て漢字(全角)で入力すれば 確かにおっしゃるとおりです。 ちなみに、Becky!から送信したテキストメールも、OEで受信するとハイパーリンクが設定されていました。 クリックすると、宛先に文字化けした状態で宛名が設定された新しいメールが開きます。 せめて、"単価@200.00"でハイパーリンクが設定されるのであれば、納得がいくのですが、 仕様と言われてしまえば、仕方ないような気がします。