O脚を改善する方法と体験談

このQ&Aのポイント
  • O脚を改善するための家でできるトレーニング方法や注意点についてまとめました。O脚の原因は部分的な曲がりではなく、根本的な問題があるかもしれません。
  • O脚の改善によって、スタイルが良く見えるだけでなく身長も少し伸びる可能性があります。また、運動能力も影響を受ける場合があります。
  • 直った体験談や実際に効果のあったトレーニング方法についても教えてもらいました。
回答を見る
  • ベストアンサー

O脚をなんとかしたい・・・・

こんにちは。 現在20才ですが、O脚が気になります。 程度は、しっかり両足を揃えたときに、ひざの部分は握りこぶし1つ分が入るくらい開くので深刻です。よく見てみるとひざから上はそんなに曲がっていないと思うのですが、ひざ下から足首にかけて急に内側に曲がっているような気がします。しかし、O脚はこういった部分的な曲がりが原因ではないと聞いたことがあるし、根本的なことがわかりません(わかる方、教えてください)。 やっぱりスタイルが悪く見えてしまうし、これが直れば身長も少しは伸びるだろうし、ということで少しでも直したいと思っています。また、運動能力も落ちてしまうというのも聞いたことがあります(この辺のことも知っている方、お願いします)。 家、ジムでできるトレーニングが知りたいです(できれば方法など具体的に)。今、自分が努力していることはほとんどなく(ジムでエアロ、水泳はしていますが)、たまに足の内側の筋肉を鍛えることを意識するくらいです。 直った体験談なども、そういった経験のある方は、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sydneyh
回答No.1

O脚またはX脚についての質問は過去にもたくさんあります。 「質問検索」で過去の有効な回答をもう一度確認してみてはどうでしょう。 私のアドバイスとしては、参考URLをご紹介しますので、ご覧になってみて下さい。 <発掘!あるある大辞典「O脚X脚」>

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruox/ox_1.html
coach0305
質問者

お礼

ありがおとうございました。 参考にしてみます。