OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

バーインって何ですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.225953
  • 閲覧数7950
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 61% (22/36)

よくバーインCDとか、バーインソケット・・・とか言いますが、
この「バーイン」とは何のことですか?
詳しく載っているサイトとかご存知の方は教えてください。
半導体を扱う会社にいるのですが、全くの初心者なので良く分かりません。
宜しくお願いします。。。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 66% (4/6)

一般にバーイン(Burn-in)といったら熱衝撃試験の事です
例えば、半導体でいえば、ICに電流を流しつつ125℃
とかの熱をかけて4時間とか8時間試験をする事ですね

この試験により、不良品に近い良品は試験に耐えられなくなり
不良品になるので、より良い製品を作れるようになったりします
初期不良を無くすのと、耐久性を保証する為の作業ですね

・・・こんなところでよろしいですか?
お礼コメント
satokoba58

お礼率 61% (22/36)

ご回答ありがとうございます。
とても良くわかりました。
最初のバーインという言葉がどういうスペルなのかも判らなかったので
とても気持ちが悪かったのですが、burn-inだと判ってから、そして
教えていただいたHP等を参考になんとなくイメージがつかめてきました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-27 13:51:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

一応HPが有りましたので紹介します
お礼コメント
satokoba58

お礼率 61% (22/36)

すぐにご回答していただいたみたいで、凄く嬉しいです。
ですが、教えていただいたHPを見てもいまいち良く分からなかったので、
申し訳ないのですが、次点の10ポイントとさせていただきます。
とにかく、すぐ反応していただいてありがとうございました。m(__)m
投稿日時 - 2002-02-27 13:48:02