• ベストアンサー

お願いします

僕は今、高校2年生の男です 今とても好きな人がいます。 その人は本屋で働いていて 3ヶ月くらい前から少しずつ話すようになってきました。 今は長い時は1時間ぐらい話をするのですが 彼女が僕の事をどう思っているか分かりません 彼女は僕の事を面白い人だというのですが それは好意を抱いていると認識していいのでしょうか? また、デートに誘おうと思っているのですが どう誘えばいいのか分かりません 彼女の事を考えるだけで胸キュン状態なんです わけのわからない文章でスミマセンでした では御願いします

  • new
  • お礼率95% (20/21)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

こんにちは。 >彼女の事を考えるだけで胸キュン状態なんです 僕にも経験があります。 でも、『当たって砕けろ的考え』はお勧めしません。 冷静に自分が、何をしたいのか?どうゆうコトを望んでいるのか? 『紙』に書いて冷静に選択するのも、一つの方法だと思います。 たとえば、 ※自分の心 ○ぼくは、彼女がすき。 ○だから、もっと親しくなりたい。仲良くなりたい。 ●でも、嫌われたくない。 ○僕のコトどう思ってるのか知りたい。 ○デートに誘いたい。 ○...... ○....... ※考える事。 1.まずは、今の状況で、彼女のことを、うまく聞き出す。趣味とか、好きな事、今ハマッテる事など、、 ・さりげなく、相手の答えやすい聞き方を考える。 2.嫌われないデートの場所を、考える。 ・例えば、軽いノリでも、楽しめる場所。 ・相手が、身構えるような場所はさける。 ・共通の興味のある事に、関連した場所。 ・彼女の興味のある事の中で、彼氏の理解できるものに関連したデートスポット。 3......... ・... ・... ・・・つづく・・・ 上記のままではなく、自分流にアレンジして、自分が、判断しやすいように、メモするのがイイでしょう。 この方法の利点は『すべて自分できめる。』『わけのわからない状態でも自分のしたい事が、理解しやすい』事です。 結果が、悪い結果でも人にすすめられて決めるより、後悔も少ないです。 また、成功したら、喜びは大きいでしょう。 理屈を並べましたが『自分の心』に聞くのが、一番だと思います。

new
質問者

お礼

なんとなくですが答えが見えてきました。 紙に書くと確かに理解しやすそうですものね。 早速今からでも自分の心を整理していこうと思います。 詳しい回答をありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • goomoru
  • ベストアンサー率29% (14/47)
回答No.8

こんにちは! 仕事中に(だよね?!)1時間も話をするんだったら 彼女もnewさんに対してわるい気持ちは持っていないと思います。 同じように「誘ってみたいんだけど」と思っているかもしれませんよ。 ここはもう声をかけてみるしかない! 最初は「お友達から・・・」でいいじゃない。 「一緒に遊びに行こう(newさんが行ってみたい場所でも、 お気に入りの場所でも)」って声をかけてみてね。 きっと今の胸キュン状態が違う状態になりますよ。 がんばってね。

new
質問者

お礼

次に本屋に行く機会があれば必ず彼女を誘ってみようと思います。 悪い気持ちは持っていないかもと思っていても 嫌われているのでは?とマイナス思考になるのが 僕のダメな所なんです・・・ でも、皆さんに色々なアドバイスをしていただいて だんだんとプラス思考が出来るようになってきました。 ありがとうございます。

  • beppu
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.7

多分あなたに好意があるのでしょう、好意いっていろいろありますがあなたが好かれている事は確かだと思います、程度話が盛り上がった所で遊びに誘ってみたらいいとおもうよ。

  • rannrann
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.6

女としては、やっぱり好きな男性には、  楽しそうに話をするものですが、   いろんな人に好かれたいという人が多いので、  たいがいの人は、よっぽど嫌いでない限りは、愛想よく振舞うものです.  でも、最後はやっぱり、自分の判断です.   デートに誘うのも、堂々としていればいいんです.  1時間も話をしてくれる女の子なら、    デーとに誘われたって、     悪い気はしないはずです.  デートと考えすぎずに、誘うほうが、案外うまくいくと思います.  あと、最後に、ちょっとしたプレゼントを渡すのがいいと思います.この時期ならマフラーとかかな.  渡すなら、絶対ィ!!・・に、帰り際です.   そうすると、デートの余韻が帰ってからも続くから効果ありなんだそうです.  あまり力になれないかもしれませんが、   自分の勇気を振り絞って、「あたってくだけろ!」   ぐらいの勢いで頑張ってください! 

new
質問者

お礼

ありがとうございます! よし!がんばってみます。 プレゼントがミソなんですね・・・ 勇気が出ました!

  • schem
  • ベストアンサー率13% (3/22)
回答No.5

さきほど回答した件です。 電話番号を聞き出すには、というより全てのことに共通するのですが、”さりげなく”が大事です。 2番目に答えている方の言うとおり、固執したり想い込みすぎると不思議なことに必ずといっていいほど失敗します。 だから「今度こんな感じでゆっくり話してみたいんだけど、連絡先を教えてくれる?」という感じでやんわりと切り出せば、女の子も警戒しないと思います。 そこで断られたからといってムキになったりあきらめるのではなく、軽く笑い飛ばすくらいの心意気で望まないと、なかなかうまくゆきませんよ。 とりあえず、考えすぎずにさりげなく、が基本です。

new
質問者

お礼

「さりげなく」ですか・・・わかりました! 皆さん本当に親切にしてくれてありがとうございます 上手く言葉であらわせませんが嬉しいです!

  • makihara
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

相手の気持ちなんて相手しかわかんないからそれは聞くしかないよ。勇気いることだけどね。デートできたらいいね♪

new
質問者

お礼

まったくその通りだと思います。 人の心と言うのは本当に難しくて表面では笑っていても 本当はどう思っているのか、と考えると 頭がこんがらがります。 あ、あと励ましてくれてありがとうございます!

  • y45u
  • ベストアンサー率27% (140/516)
回答No.3

私が高校時代に使ってたデートへの誘い方ですが、**屋ってお好み焼き屋があって美味しいって友人に聞いたんだけど一緒に行ってみませんか?とかどうですか?もちろん、彼女の好みのリサーチが先ですが。**ちゃんが何々好きって行ってたけど、あの店知ってる?その何々が美味しいって聞いたんだけど食べてみない?って感じかな。 もちろん、お好み焼き嫌いだからとかダイエット中だからと断られた事もありますけど、けっこう誘えましたよ。 電話番号の方は、お店の中であなたと良く話しているけど、お店の人や客も見てるから後で怒られたりしない?もし良かったら電話で話したいから教えてくれませんか?でどうでしょう。 いや全然ヘーキだよ。なんて言われたら脈無しですね(^^; 頑張れよー

new
質問者

お礼

すごい!そんな方法があるんですね! 他の人の意見等を聞いていると 恋愛は本当に難しいんだなぁと思いました。 今までは一本勝負だ!と思っていたんですが・・・ 駆け引きも必要なんですね・・・ 親切な回答ありがとうございました。

  • syousyou
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.2

 こゆうことは、じっくり構えるのが1番いいですね。 ただ、一人の人に執着しちゃう傾向があるのが若い時。そうなると女の子はにげちゃう。あまり、ガンガンこられても女の子としてはびびってしまうので、軽く攻撃をしていくのがもっともいいかも。ちょっと軽率かもしれませんがナンパしてるんだ・・・ぐらいの考えで接するれば案外気持ちは楽になりますよ。失敗しても他にいるしなぁ~ぐらいの余裕があるほうがいいです。

new
質問者

お礼

友達にも同じ事を言われました・・・ だから頭では分かるんですが 心はその人しか考えられない状態です。 重症でしょうか? でも回答ありがとうございます!

  • schem
  • ベストアンサー率13% (3/22)
回答No.1

とりあえず1時間でもいいから二人だけで話せる時間を持つことが、最初のきっかけになると思います。 最初から焦らずに、まずは電話や何回でも会える仲になれるような環境作りから始めましょう。 焦りは禁物です。(大人になれば分かります)

new
質問者

お礼

ありがとうございます。 せっかく回答していただいたのに さらに質問するようで申し訳ありませんが 電話番号を聞き出すのに どういう風に聞けばよいのか分からないんです なんていうか同姓となら気軽に話せるけど 異性だと上がっちゃうタイプらしくて・・・ でも、回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • おかしいでしょうか・

    ある人に出会って、胸キュン状態になりました。(当時18歳です) その人以外に、胸キュン状態になった事がないのですが、おかしいのでしょうか? その人には、結果的に恋愛感情を持ってしまいました。

  • 男の方に聞きたいです 女の方もお願いします

    こんにちは 自分は高校生なんですけど 今社会人バスケにかよっています 今は好きとかそういう感情は ないんですけど たまに胸きゅんします でもその人は10才も歳上です あたしの恋愛対象になるかも 相手の恋愛対象になるかも 分からない状態です でもバスケがある時は 頭ポンポンてしてきたり 他の人にしないコトをしてくれます 彼女もいないです 10才歳上の人が高校生 相手にすると思いますか?

  • 胸キュンしない

    胸キュンしない 高校1年生の男子です 僕は今好きな人がいます ドラマを見ていると恋をすると胸キュンするといいますが ぼくはそういったことが生まれてから一回もありません これは病気でしょうか? それとも好きではないのでしょうか?

  • 最近バイト先に気になる人がいます。

    今、20の男です。 もともとはあまり興味も無かったんですが、話しているうちに気になる人になりました。 年齢もバイトでも自分よりも後輩です。 自分から話しかける事は仕事のこと以外ではあまりなかったんですが、人づてにその方が自分に好意があるみたいな事を聞きました。それから意識するようになりました。 こないだ会った時に、 「今彼女いるんですか?」と聞かれたり 聞いたわけでもないのに 「私も高校生の時からずっといないんですよ」 と話してきました。 これって脈ありなんですか? それとあまりシフトが被ることがなくて一ヶ月に一度ぐらいしか会わないので、会ったときを大切にしたいと思っています。 どういったことから仲良くなれますか? 回答お願いします。

  • どんな気持ち?

    こんばんわ、はじめて投稿します。 知り合って1年近く、相手からデートと言ってきて何週間かした頃に、プレゼントとして洋服を買って戴いちゃったんです。 初めは誕生日でもないし、付き合っている訳でもないので断ったんです。 でも2回目に言ってくれた時は、「好意を持ってくれてるのかな?」と思い受け取りました。 時々今も何か買ってあげる・・様な事を言います。 (わたしはねだったりしてないです。) デート代も相手の希望でほとんど受け取ってもらってないです。 彼は女の子には(友達でも)基本的には出したいらしいんですよ。 男の人って恋愛感情なくても、物とか買ってあげたりする事ってあるんですか?

  • 案の定フラれました。が、まだ終わっていません!

    28歳、男です。 先ほど意中の女性に告白したのですが、 「今は友達としてしか見れないです。ごめんなさい。」と言われました。 実はこうなる事はある程度想定していました。 と言うのが、彼女は奥手な女性で恋愛に対して若干苦手意識がある方なんです。 なので最初から好意をアピールして引かれるのが目に見えていたので 知り合って以降、友達として仲良くさせてもらっていました。 (ちなみに知り合って今月で四ヶ月目です) 今まで友達として接していましたのでOKが貰えるはずが無いのは最初から分かっていました。 (それでも断られた時は結構ショックでしたが・・・。) 今日の告白は僕が彼女に好意を持っているという事を明確にする為の告白のつもりでした。 ただちょっと計算外だったのは、既に彼女が僕の好意には気が付いていた事です。 明確に気が付いていたわけではないようですが、 「気持ちを裏切るような事はしたくないのでもう逢わない方が・・・」と言われました。 が、結局、事前に取り付けてあった次回のデートの予定はそのまま有効という形で僕が押し切りました。 まだ彼女への想いを心に秘めたままままふられるのは耐えられなかったので・・・。 話がかなり支離滅裂ですね。すいません。 質問です。 僕は今後どのように彼女に接していくのが良いのでしょうか? 今の状態からお付き合いが出来る状態にまで持っていけるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 付き合いたい

    5日後に初デートです。落ち着きません。 恋人になりたい 僕は高校三年の男子です。 僕には好きな女の子がいます。 2つ年上の子ですが、定時制の高校に通っているのであまり年の差は感じません。 同じバイト先で働いてます。 バイトが終わったら一緒に帰ったり、アニメイトや本屋にも一緒に行ったりしてます。(僕が行くと言うと付いてくる) ちなみに一緒にデートで秋葉原に行くことになってます。 勇気を出してデートの間に告白したいと思ってます。 相手に好意はばれてますかね?

  • デートプランを考えるのは男の役目?

    女性からデートを誘われましたが、デートプランはそちらが考えるよう言われました。 (ちなみに、ストレートに「デートしよう」と言われました) (少なくとも表面上は)私に好意を抱いてくれているらしく、誘ってくれたらしいのですが、 自分から誘ったのなら自分でプラン考えてくれよというのが正直なところです。 別に綿密でなくてもいいのです。アバウトに例えば「渋谷行こう」くらいのプランでも良いのです。 こんな事が今まで2人ありましたので、質問です。 例え女性からデートに誘われたとしても、プランを考えるのは男性の役目でしょうか? 男なんだからエスコートしてよ!というのはあるのかもしれませんけど、 私が特別好意を寄せていない人に言われても、そこまで頑張る気力が起きません。

  • 初めてのデートです

    ついに水曜日に初デートです。落ち着きません。 付き合いたい 恋人になりたい 僕は高校三年の男子です。 僕には好きな女の子がいます。 2つ年上の子ですが、定時制の高校に通っているのであまり年の差は感じません。 同じバイト先で働いてます。 バイトが終わったら一緒に帰ったり、アニメイトや本屋にも一緒に行ったりしてます。(僕が行くと言うと付いてくる) ちなみに一緒にデートで秋葉原に行くことになってます。 勇気を出してデートの間に告白したいと思ってます。 相手に好意はばれてますかね?

  • 好きなのかわかりません(>_<)

    もうすぐ3か月になる彼氏がいます 会うのは恥ずかしいからと言われて 付き合ってからあったのは2回だけです デートなんてしたことないし手も繋いだことありません お互い大学受験生です 忙しいのは分かりますがメールしても返してくれないときあります 冷たくされても嫌いになれないんです(>_<) 最近本当に好きなのかわからなくなってきました 理想と重ねて勘違いして好きになってる気がして そんなときに男友達にお土産渡したいから 会いたいと言われました 今は、男友達だけれど好意を持ってくれていると思います きっとその人と付き合ったら デートもできるし大切にしてくれるんだろうなって思います でも、本当は今の彼氏ともっと仲良くなりたいです 男友達と会うべきか彼氏を一途に思ったらいいかわからないです 会いたいと言ってメール無視されるのも 辛くて怖いです どうしたらいいかわからなくなってしまいました・・・ アドバイスいただけたら嬉しいです(>_<)