• 締切済み

Illustratorのカラーピッカー設定

Illustrator9.0で塗りをダブルクリックするとカラーピッカーのウィンドゥが表示されますが、そのカラッピッカー左側の大きい枠の中の色が、 以前は同色の濃淡だったのが急に色々なカラーが混ざったようになってしまいました。 どうしたに直せるでしょうか。 OSはWindows2000です。

みんなの回答

回答No.1

カラーピッカー・ウインドウ下の「Webカラーのみ」にチェックが入っているのでは、ないでしょうか?ここにチェックを入れるとWebセーフ・カラーしか表示されませんので、同色の濃淡では無くなります。どうでしょう?

shizuku
質問者

お礼

ありがとうございます。 チェックボックスは外しています。 表示のカラー自体が単色でないので、だめですね。 無償サポート期間も過ぎてしまっているし、困りました。。

shizuku
質問者

補足

色々いじっていたら、ウィンドゥ右のボタンを「H」にしたら、 以前の環境になりました。 お騒がせしました^_^;

関連するQ&A

  • Illustratorのカラーピッカーと回転のカーソル。。。

    Illustrator8を使用しています。OSはWindowsXPです。 ツールボックスの"塗り"をダブルクリックするとカラーピッカーのウィンドゥが表示されますが、突然カラーピッカーが表示されなくなってしまいました。 あと、バウンディングボックスの四隅にカーソルを合わせると、カーソルがオブジェクトを回転させるものに変わりますが、これも出なくなってしまいました。 この2つを表示させる方法をご存知の方。 どうか、教えてください・・・!! 皆様、どうぞよろしくお願い致します。

  • PhotoShop6.0のカラーピッカー

    色を塗る際のカラーピッカーのウィンドモードがおかしくなってしまいました。以前、左側の大きい枠中の色は指定色のグラデーションだったのですが、カラーが混ざっているようになってしまいました。 (左下がピンク右下がブルーなど。また、カスタム(C)というものがあり、色をカラーブックというところから選択するような形式になってしまいました。) インストールをした初期の状態のカラーピッカーモードに戻す方法ありましたら、教えてください。 *再インストールは現在ディスク手元にないため、できません・・・  自力で直さなければいけないため、どうぞお助けください

  • カラーピッカーの使い方

    Photoshop element10です。 下図の「弥生」、「古墳」の枠のように、色をかぶせたときに、下の文字が、透けて見えるようにカラーピッカーの色を選択する方法を教えてください。

  • Illustrator線描色と同じ色で塗り潰したい

    Adobe社のソフトIllustratorにて、 例えば筆ブラシで丸を描いたとします。 この丸の内部を線と同じ色で塗り潰したい場合、 描いた線を「選択ツール」(矢印)で指定して、ツールパネルの「線」をダブルクリックして線のカラーピッカーを出して、現在の色(#○○○○○○)をコピー、 「塗り」を今度はダブルクリックして、塗りのカラーピッカーを出して色の所に入っている数値を削除して先程コピーした色を貼り付けてエンター、 こういう工程で塗り潰しているのですが、 もっと簡単な方法がありそうに思いいろいろ検索をするのですが見付かりません。 もっと簡単な方法は無いでしょうか?

  • 【Illustrator CS5】グラデーションの各色をカラーピッカー

    【Illustrator CS5】グラデーションの各色をカラーピッカーで設定する方法を教えてください。 グラデーションを作成する場合、スライダに色を設定してグラデーションを作成します。 この色の設定は、スウォッチパネルとカラーパネルの切り替えは、できるのですが、 カラーピッカーで選択することができません。 この色をカラーピッカーで設定出来る方法は、あるのでしょうか。 #現在は、カラーピッカーで選択して気に入った色のRSBを手打ちしたりしていて、  結構手間なので、解決できれば嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • Illustrator8.0でのカラー設定について。

    全くの初心者です。 Illustrator8.0なんですが、オブジェクトに色を設定するためにカラーパレット下部の帯の部分をクリックして設定しています。しかしカラーパレットの帯の部分は非常に小さいので、微妙な明暗を選ぶのに苦労しております。 イラストレーターではフォトショップの様な、もっと大きな画面の「カラーピッカー」を使っての色の設定は出来ないのでしょうか? それとも色を設定する為の何か別の方法があるのでしょうか?

  • Illustratorのグラデーションのピッカー

    Illustrator、イラストレーターの初心者なのですが、 PSDでグラデーションを作るときは、ピッカー(その辺の色をクリックして色を抽出する方法)で他の色から抽出できて便利なのですが、Illustratorはそれができないように思えます。毎回、単色でピッカーで色をつまみ、6桁のRGBを記憶して、グラデーションの箇所に記述します。 その記述も6桁いっきに書けないので、2色ずつ打ち込みます。 これが非常に非効率なのですが、何かいい方法はございますでしょうか?

  • イラストレータでグラデーション使用後にカラーがおかしくなるのは?

    Winのイラストレーター9.0を使用しています。 突然まいぶれもなく起こります。 お手上げです。よろしくお願いします。 グラデーションを選択後(作製後)、別のベタのものを選択しても、左側ツールボックスの「線」、「塗り」、のパレットがグラデーションのままで、変わりません。 右側のスウォッチで色を選択(例えば青)にすると画面上は塗りが(青)に変わりますが、カラーパレットのカラーが(青)に変わらず、カラーを選択してカラースライダーを動かすと最初に作製したグラデーションに変わってしまいます。 ちなみに、カラーパレットを%で数字を入力したらカラースライダーが動かず、カラー自体がグラデーションに変わってしまい ツールパレットの「塗り」もグラデーションのままです。 イラストレーターを終了し再起動をすれば一時的に直るのですが、またグラデーションを選択してしまうと、同じ事の繰り返しです… 新規ファイルに図をコピーをしても変わりません。 これはWinのイラストレーターだけのものなのか? Macでもなるのでしょか? 今までMacを使っていてこのようなトラブルは経験がありません。 Macではちょっと変になったら、初期設定を捨てて良くなったりもしたのですが、Winのイラストレーターの初期設定がいまいちわかりません。 このような場合はもう一度イラストレーターの再インストールをしないと直らないのですかね?

  • illustrator9.02で希望カラーが塗れない

    こんにちは。四角の中に#fffad7を塗りたいのですが、カラーピッカーの右下に手入力していますが、OKをクリックするとカラーが変わってしまいます。webカラーのみにチェックは入れていません。 編集→カラー設定→設定はadobe(R)illustrator(R)5.5をエミュレートになっています。 ファイル→書類情報→カラースペースはCMYKカラー、カラープロファイルはなしになっています。 希望カラーが塗れる方法をよろしくご教示願います。

  • 【illustrator操作】カラー変更について

    こんにちわ。Adobe Illustratorについて便利な方法を探しています。 グラデーションツールやカラーピッカーを表示した際に、Photoshopのように画面の一部を選択することで色が変更するようなことはイラレではできないのでしょうか? 色変更でご自身がこれは便利!とお感じのものがあればぜひ教えてください。 どうぞよろしくお願いします.