• ベストアンサー

オートCADのハッチング

よろしくお願いします。 オートCADでハッチングした図面をDXFで保存 他のCADで読み込むとハッチングした部分だけ表示されません。何かいい方法がないでしょうか? ちなみに使用しているのは、BeDrawです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

異なるCAD間でハッチングなどの情報は上手く伝わらないと思ったほうがいいでしょう。(使用CADで概念が違うのだから無理もないですね。) 同じバージョンのAutoCAD間でもオリジナルのハッチングや線種はDXFやDWGで保存しただけではエラーが出たり編集できない事はよくある事ですから。 はじめからハッチング情報は渡さないか、分解して線分にしてから保存する位しか無いと思います。(またはBeDrawで入れ直す。)

solorin
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#113407
noname#113407
回答No.1

システム変数 PDMODE とシステム変数 PDSIZE のデータを変更してもだめでしょうか。