OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Word200で図形を移動する時の移動幅

  • 暇なときにでも
  • 質問No.225897
  • 閲覧数74
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 25% (22/85)

Word2000で図形を書いて移動させたりする場合、ほんの少しだけ移動させたいのに、ある程度決まった単位でしか移動できません。図形の調整の微調整で移動させても、1行分ぐらい移動してしまい、希望の位置に動かせません。
移動する距離って変えれないでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 61% (115/186)

こんにちはっ。
ALTを押しながら、ドラッグしてみてください。
微調節できます。

と、図を選択している状態であれば、(周りの線が点線のとき(斜線ではないとき))にCTRLを押しながら矢印のキーを押しても、できますよっ。
お礼コメント
mahimahi

お礼率 25% (22/85)

希望の位置に移動することが出来ました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-28 11:27:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 33% (131/392)

ALTキーを押しながらはomusupaさんが回答されていますので、その他の方法です。

図形をダブルクリックする、
図の書式設定のレイアウトをクリック、
詳細設定をクリック、
縦書き、横書きの数値で変えてみてください。

では、
お礼コメント
mahimahi

お礼率 25% (22/85)

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2002-02-28 11:29:07