OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エクセルの選択ボタンの表示の方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.225890
  • 閲覧数434
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 79% (39/49)

エクセルの本にはよく載っているのですが、
今、本屋さんもあいていなく、本も自宅に忘れてしまい
こまっています。今すぐ、知りたいので、お願いします。

エクセルの打ち込んだ数値や文字の右上の横に
小さな三角のボタンが表示され、
それが、文字などの選択ボタンになるようなのですが、
その作り方の方法がわからないのです。
ツールのどのボタンを選択し、次に何を選択したらよいのか、などを教えてください!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

入力規則で良いですか
メニュ→データ→入力規則→リスト

一応
エクセル技道場のhpも紹介します
http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/name.html#SEC18

参考になれば幸いです
お礼コメント
eiyo-

お礼率 79% (39/49)

即座の対応をしていただき、ありがとうございました。
でも、入力規則ではないようです。
他に、返信していただいた方も
そのようなアドバイスをいただいたので、
私の説明不足なんですね。

用語を知らないって、とても憤りを感じます。
何とか、探し中ですが、
もう一度、本屋さんに行ってみようかとも思っています。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-27 10:35:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 30% (8/26)

ひょっとしたら違うかもしれませんが、それは多分「入力規制」の
ことではないかと思われます。
例えばA1のセルにカーソルを移動したときにリストから選択させたい場合、
B1~B5のセルに選択させたい文字を予め入力しておいて、
データ→入力規制→設定タブを選択し、
入力値の種類をリスト、
データをB1~B5に指定してみてください。
お礼コメント
eiyo-

お礼率 79% (39/49)

ありがとうございました。
どうも、入力規制ではないようです。
でも、即座の対応を感謝いたします。
投稿日時 - 2002-02-27 10:37:25

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 37% (1123/2963)

参考URLの「リスト」の項を参照ください。
これのことでしょうか。
違ったら、補足ください。
補足コメント
eiyo-

お礼率 79% (39/49)

 
本屋さんに走ってきました!
わかりました。
データ→フィルター→オートフィルター
で、オートフィルターをかけるという項目でした。
色々と、ありがとうございました。
       
            
投稿日時 - 2002-02-27 10:56:21
お礼コメント
eiyo-

お礼率 79% (39/49)

早々のお返事ありがとうございました。
残念ながら、「リスト」ではなかったようです。
URLもありがとうございます。
参考にさせていただきますが、ちょっと本屋まで
もう一走りしてこようと思っています。

とり急ぎ、お礼まで。
投稿日時 - 2002-02-27 10:42:26