• ベストアンサー

携帯へ

PCの「Paint Shop Pro」等で作成した画像を携帯(docomo)にメールして開けるようにしたいのですが、 どうやればいいですか?Out Lookで添付して送ってみたのですが、携帯で受信してみると削除されてました。 素人なので具体的に分かりやすく教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ドコアル・ダイレクトというサイトを利用すれば、携帯宛に画像が送れます。 送り方や、送れる画像形式などは参考URLをご参照ください。

参考URL:
http://docoal.com/docoal_direct/PC/

その他の回答 (3)

noname#8712
noname#8712
回答No.4

ドコアル・ダイレクトが出たのでどうでもいいかもしれませんが、 Black_Tigerさんの補足です。 Docomoの画像形式はGIFのみです。 ちなみにJ-PHONはJPEG、auはwap2.0対応機種はGIF,JPEG,PING、 それ以外はPING,白黒BMPです。

• kurio
回答No.2

ドコモは添付メールを送ってもすべて削除します。(ファイルの種類や容量は関係ありません) 画像を取り込みたいならご自分のホームページに画像をアップロードして、携帯からそのホームページにアクセスして画像保存してください。 もっと簡単に画像を送る方法がったのですが忘れました。 過去にも似たような質問が数多くあるので検索してみてください。

回答No.1

こんにちは。 多分、画像の保存形式と容量の問題でしょう。 私の場合Jですので「xxx.jpg」にて5.8k未満にしています。 ドコモですと、[xxx.gif」か「xxx.jpg」(使えた?)で、4.8k未満推奨ではないでしょうか? あえて0.2k減らしているのはメールに入る各種ヘッダやアドレスの為です。 データオーバすると、添付は削除されます。