• 締切済み

折りたたみテーブル

キッチンの作業スペースがとても狭いので、折りたたみのテーブルとかあればいぃだろうな、と思っています。 条件 1、高さが80cm前後 2、折りたたみがすごく楽 3、なるべくコンパクト(まな板が置けるくらい) こんな感じのテーブルを知っていたら(売っていたお店など)教えてください。(^^)

みんなの回答

noname#20897
noname#20897
回答No.3

レンジの下に敷いて使うテーブルが有ります http://www.i-cg.jp/range/index.html ホームセンタに普通に置いています

natsumi5120
質問者

お礼

回答ありがとうございます! レンジ下だと、うちでは逆にちょっと高すぎるという…。 コンロの下に敷くのは持ってるんです。でも高さが低すぎるんですよねぇ。お皿置いたりするのには便利ですよね。 なかなか難しいです…。

  • ebihunyai
  • ベストアンサー率28% (248/858)
回答No.2

高さが80cmがネックです。 もう少し低いのならベルメゾンネットにたくさん出ています。

参考URL:
http://www.bellemaison.jp
natsumi5120
質問者

お礼

そうなんですよね、80cmもあるのはなかなか無いですよね。それぐらいあるとさまざまな作業がやりやすいと思ったのですが…。ベルメゾン見ました!普段からよく利用するんです(^^) もっと根気よく探してみますね。ありがとうございます!

noname#75315
noname#75315
回答No.1

ホームセンターに行けば、それくらいの小さなテーブルが販売されていますよ。もちろん、店舗によって違うでしょうけれど…。 もともとは読書用とか、そんな用途のものだと思いますけれど、折りたたむことができるものがありますので、根気よくホームセンターを回ってみればいいかと思います。 私が知っているので、大きさは、小学校などに置いてある勉強机を、縦に半分に切ったくらいの大きさでした。

natsumi5120
質問者

お礼

そうですね、ホームセンター今度行ってみます!回答ありがとうございました!(^^)

関連するQ&A

  • コンパクトな折りたたみ傘

    普段、折りたたみ傘を持ち歩いています。(どんな晴れた日でも) (天気予報を見るのが面倒だし、 天気予報が外れることもあるので) そこで、コンパクトな折りたたみ傘を探しているのですが、 超コンパクトな折りたたみ傘を知りませんか? 現在使っている傘は、長さ37cm、直径5cmくらいです。

  • 折りたたみテーブルの買えるお店

    折りたたみテーブルを探しています。 直径30~60cmのラウンド型、5000円未満、5kg以下(出来れば3kg以下)の持ち運びがラクな手軽なもの。(スクエア型でもいいです。) 楽天では売っているのですが、大きさや重さを手にとって確かめたいので、店頭で買いたいのです。 横浜・川崎辺りで売っているお店を知っている方がいらっしゃったら教えてください!!! ちなみに、今まで、横浜そごうのLoft、東急ハンズ、ワールドポーターズ、francfranc、Afternoon teaを見てみましたが、ありません…。確か、Loftにはビーンズ型やスクエア型の大きい(幅80cmはあったかな)のはあったんですが、大きすぎちゃって。お願いします!!!

  • ローテーブル兼用ダイニングテーブルってありますか?

    住宅を新築するにあたり家具を買う予定があります。 対面式のキッチンのカウンターに寄せるようにしてダイニングテーブルを置こうと思っています。 ただ、夜とかにそのカウンターをバーカウンターとして使うためにダイニングテーブルが邪魔になってしまいます。(椅子もですが・・) 折りたたみ式も考えたんですが、あまり良い物が見つからず(収納スペース的な問題も)・・・・・考えたんですが、 ダイニングテーブルの足が長さ半分くらいから取り外せて(もしくは折りたためて)隣に和室があるので、そこにローテーブルとして活用したいなと思いました。 そんな都合の良いテーブルが簡単に見つかる訳も無く、オーダーしないといけないのかなと内心諦めております。 強度的な問題もあるのかと思いますが、こんなテーブルを販売しているお店知りませんか? よろしくおねがいします。

  • 折りたたみ式のテーブルを探していまして…

    最近パンやお菓子をつくる調理器具一式をもらい(麺棒・作業シート・パン生地を切り分けるヘラみたいなもの等)、使いたいのですが、シートを広げるスペースがありません。 一人暮らしで住んでいる部屋のキッチンはとても狭く、まな板を置くのもギリギリの状態。 なので、作業シートが広げられる程度の折り畳み式の机を買おうと思うのですが、これまた見つからない(泣) おススメの机があったら、ぜひ紹介していただきたいです! 立って作業ができる、価格が安い できればこれを満たす範囲でよろしくお願いします<(_ _)>

  • 小さいキッチンのダイニングテーブルについて

    賃貸で小さいキッチンスペースです。 今まで、バタフライテーブルを使っていましたが、それさえも邪魔に感じてきました。 4.5畳程の四角いスペースに、一面が流し台、向かいがユニットバスで扉が外開きのため、キッチン側のスペースが取られてしまいます。 掃除も、狭い通路をちょこちょこ動くのが億劫でやりづらいですし、折り畳みテーブルに買い換えようと考えています。候補は以下の2つ。 実際に使われている方のコメントやアドバイス、お勧め商品等を教えていただけるとありがたいです。 【候補(1)】無印の折り畳みテーブル http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718499441 メリット ・サイズがベストサイズ(80×50×70cm) ・パイン材なので、そこそこ耐久性や家の中での使用に良い ・値段が手ごろ(5,250円) デメリット ・折り畳みといっても重量があるので、掃除のときなどにちょこちょこ折り畳むのが面倒 ・木とはいえど、やはり安っぽい ・折り畳めるが、それほどコンパクトにはならない 【候補(2)】キャンプ用アルミ折り畳みテーブル(コールマン) http://www.coleman.co.jp/item/IS00060N00978.html メリット ・サイズは、90×60で無印よりちょっと大きめ。大きさは90×50がベストなんだけど… ・高さが30cmと70cmの2段階に調節可能なので、居間の座卓と兼用できる ・天板が二つに折りたたむ形なので、収納時にとてもコンパクトになる ・コールマンだから丈夫(?) ・アルミ製だから軽い デメリット ・部屋になじまないので、クロスをかけて使用 インテリアには凝っていて、無垢のアンティーク食器棚(ダークブラウン)やキッチン小物に至るまで、かなりこだわっているのですが、ことテーブルに関しては据え置きのいいものは重たく邪魔なので、上記のテーブルを考えています。 無印は木ですが、部屋になじむ色ではないのと、木の材質が他の家具と異なるため、調和がとれないと思うので、無印にしても、コールマンにしても、クロスをかけて天板を隠す使い方になると思います。 使い勝手やアドバイスをお願いいたします。

  • 折りたたみ自転車にバッグを付けたい。旅行できるぐら

    折りたたみ自転車にバッグを付けたい。旅行できるぐらいのがいいです。 そこで自転車につけるバッグにはどういうジャンルがあるのでしょうか? 僕の自転車はストライダというデルタ型の折りたたみ自転車です。サドル下の荷台外してるので、デカイバッグ一個はいるスペースがあります。 サドルから吊るす等可能でしょうか? またフレームにバッグが左右に揺れないよう固定するものや、コンパクトな荷台ってあるのでしょうか?

  • キッチンカウンターに折りたたみテーブルをつけたいです。

    はじめまして、いつも楽しく拝見させていただいてます。 相談にのってもらいたいことがあります。アドバイス等いただけたら嬉しいです。 うちのDKの広さはあまりひろくなく、当初はダイニングテーブルを買いたいと思っていたのですが、スペース的に断念しました。 そこで、今ある食器棚兼キッチンカウンターの横に折りたたみのテーブルをつけようと考えてるのですが、私の頭の中での構成で実際のところ大丈夫なのかっていうのを、アドバイスしていただきたいと思い質問しました。よろしくお願いします。 キッチンカウンター http://www.nissen.co.jp/sho_item/details/1710_42202stb_1.asp のA3タイプ ↑ これは今家にあります。 テーブル http://image.www.rakuten.co.jp/interiyahonpo/img10261509151.jpeg ↑ これを購入して、足部分を取ろうと思ってます。 折りたたみ式棚受け金具 http://www.tanner-wago.co.jp/products/jyama/tanauke.html ↑これを購入して、テーブルを折りたためるようにしたいです。 又、この金具にはワンタッチタイプもありそちらの方がじゃっかん高いのですが、そのほうが使い勝手はよいのでしょうか?(参考URLhttp://www.tanner-wago.co.jp/products/jyama/touch-pon.html) できるだけ、安く出来たあがるようにしたいのでもっとオススメのサイトや作り方や、この方法じゃ無理などなんでも構わないのでアドバイス等頂きたいと思ってます。 よろしくお願いします。

  • 【急】キッチン 1800mmでも作業スペースが広いシステムキッチンは?

    【急】キッチン 1800mmでも作業スペースが広いシステムキッチンは? システムキッチンの1800mmでも、シンクとグリルの間のあのスペースが、 まな板を悠々に置いて作業できるようなメーカーを探しています。 やっぱり30cmじゃ厳しいですよね。。。 だいたい40~45cm位あれば十分かなぁと現段階では思っています。 そんなシステムキッチンをご存知の方、教えてください!!!! お願いします!

  • 折りたたみベット

    小学生の子供用に折りたたみベットの購入を検討しています。 低反発や、すのこなど、どちらがいいのか調べてはみましたがわかりません。 ただ、狭いフローリングの部屋で使用するので折りたたみの作業は毎日必要です。(人が通れるスペースを確保できれば良いので、少したためる程度でOK) 是非アドバイスをお願いします。

  • テーブルの大きさなんですが・・・

    自分でダイニングテーブルを作る予定なんですが サイズが縦150cm×横120cmなんです。 既製品などを見てると横90cm前後ばかりなんで、 横120cmだと使いづらいのかなぁと。。 どうなんでしょうか? 漠然とした質問ですいません。

専門家に質問してみよう