• ベストアンサー

NEROで焼いたメディアが開かないんです!

furuichi9の回答

  • ベストアンサー
  • furuichi9
  • ベストアンサー率26% (80/303)
回答No.2

?すいません、回答が反映されていませんでした。 CD-ROM(ISO)でかまいません。 フォーマット選択画面にてCD-ROM(UDF/ISO)を選択します。 右端のNewボタンで新規作成します。 が手順です。 一度、ドライブ選択でImage Recorder(イメージレコーダー)の方でイメージ化して、それを焼くという手もありますが。

関連するQ&A

  • Nero 7 Essential ではブータブルCDは焼けないのでしょうか?

    WindowsXPpro + SP2 の環境に Nero 7 Essential をインストール したんですが、いざブータブルCDを作ろうと思い、 Nero Express 7 を起動すると、データCD作成項目に「ブータブルCD」が出てきませんでした。 Nero Express 6 のときは、データCD作成項目に「ブータブルCD」が出てきましたが、Nero Express 7 では焼けなくなったのでしょうか? もしNero 7 EssentialでブータブルCDを作成する方法を知っている方が おられたら、ぜひ教えてください よろしくお願いします。

  • メディア情報を偽ることは出来ますか?

    オークションで落札したメディアがコピー品であるかどうかを調べたいと思っています。 コピー品では、CD-R・CD-RW、DVD-R・DVD-RWにデータを書き込むことが多いと思います。 メディア情報を取得するソフトには Nero CD-DVD Speed、PowerLaserExpress などがありますが これらのメディア情報取得ソフトで情報を取得しても CD-R・CD-RWなのにCD-ROMと表示される DVD-R・DVD-RWなのにDVD-ROMと表示される ようにメディアにデータを書き込むことは出来るでしょうか?

  • Nero 7 Essentialが見つかりません

    EPSON Endeavor Nero 7 Essentialがインストールされているはずなのですが、どこにあるのかがわかりません。メニュー一覧には見当たらないです。 再インストールしようかとリカバリツールを起動したらNeroだけ選択項目にありませんでした。 CDに書き込みが出来ず困ってます。ド素人なのでパソコンのことは全くわかりません。ドソバイスお願いします。

  • Nero Express、B's Recorder をお使いの方、教えてください

    以前はB's Recorderを使用していたのですが、 パソコンを買い換えた為、新しいパソコンに入っていたneroを使うようになったのですが、使い勝手が違うようで、また説明書もなくCD-RWとDVD-RWの追記で困っています。 neroの場合、 Aというデータが入ったCDを入れると、 強制的に、Aと新しいデータBの両方が更新されて表示されますよね? B'Sの場合は、 Aというデータが入ったCDを入れ、 手動でAのセッション情報を読み込み、 追記したい新しいデータBの一部を自分で選択して表示させ焼くことが出来ますよね? NEROを使用してB'Sのように焼くことは出来ないのでしょうか?

  • Nero StartSmart EssentialsのオーディオCD録音

    新しいPC(XP)にはNero StartSmart Essentialsがありました 以前MP3音楽データはCD-RにRoxio Easy CD & DVD Creator 6で焼いていました。データをPCに戻してCD-RにオーディオCDとして Nero StartSmart Essentialsで録音してみました 以前Roxio Easy CD & DVD Creator 6で録音していた時は 音とびがなく綺麗に録音できていました。 今、Roxioが使えなくなりNeroでやった所 PCでは綺麗に聞けるのにNeroで録音したCD-Rは音とびが酷いのです 何度かやってみた所、音とびする曲は毎回同じでした これは、その曲のデータが壊れてるのでしょうか?Nero StartSmart Essentialsの不具合なのでしょうか? PCでは綺麗に聞けるので疑問に思ってしまいます。

  • nero5でのCD-Rの焼き方を教えてください

     大変困っているので回答よろしくおねがいします。m(__)m  現在WIN98SEのソーテックのパソコンを使っています。 「PC STATION S253」←CD-RWは元々付いていませんでした。 http://www.sotec.co.jp/News/2000/0516_s253.html  以前CD-RWを追加したいと思って質問させて頂いて http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=318443 CD-RWを探していた所、友達の知人(今まで面識なし)から ライティングソフトがnero5(新品でしたが説明書なし)と CD-RWがASUSというメーカーの物を格安で譲っていただきました。  何とか取り付けが終わってneroもインストールが終わり CD-RWも音楽CDなども普通に再生できました。  しかしついてきた説明書が取り付け方のみで 操作の仕方がさっぱりわかりませんし、画面が英語混じりなので 何が書いてあるのかもわかりません。 すでにパソコン内にある曲を「右クリック→送る→IN CD DRIVE」 というのは出てきています。 そこでneroをお使いの方に教えていただきたいのですが  (1) 音楽CDをCD-Rに焼く手順を分かり易く   教えてください。  (2) すでにパソコンの中にある曲を焼く手順を   お願いします。  (3) CD-Rは一度焼いた切りとの事ですが   例えばAの音楽CDから3曲、Bから3曲気に入った曲を   焼く場合この6曲が一つのファイルになるということでしょうか?  (4) 僕の場合なんですがマイドキュメントにバイク関連の   HPでDLした物が沢山あるんですが   写真、文章(整備、車検など)、ビデオ   これらが一つのファイルであるマイドキュメントに   あるわけですがこれらは一緒にCD-Rに焼けるのでしょうか?   初心者で専門用語も分からず困っているので  分かり易く回答よろしくおねがいします。m(__)m

  • Nero StartSmart Essentials

    以前MP3音楽データはCD-RにRoxio Easy CD & DVD Creator 6で焼いていました。 どのデーターも綺麗に録音できていました。 PCが新しくなり、同じ音楽を入っていたNero StartSmart EssentialsでCD-RにオーディオCDとして 録音してみました 必ず、一枚17曲中2~3曲程が音トビします。綺麗に録音できる時がありません。 PC上では綺麗に聞こえるのに録音すると音トビがあり、綺麗に録音できません。 その音トビをしたCDを再度PCに取り込んでみると音トビしたまま再生されるので PCに保存してある元の歌データは壊れていないように思うのです 何度かやってみた所、音とびする曲は毎回同じですが… Nero StartSmart Essentialsの不具合なのでしょうか? 以前こちらで質問させていただいた所、 「レンズクリーンとかneroで書き込み速度を低速にしてみてはどうでしょうか」という事だったのでレンズクリーンは効き目なしでした。速度の変え方が解りませんので、教えてください。

  • 内蔵CD-ROMでメディアが認識されません

    OSがWinMeが入ったソーテックのPC STATION S393Rを使っています。 ところが、最近、内蔵のCD-ROM(CD-R,RW)にCD-ROMを入れても、「メディアを入れて下さい」と表示されメディアを読むことが出来ません。(CD-ROM,CD-R,CD-RWすべて読みとれません。) この内蔵CD-ROMは、SAMSUNのCD-R/W SW-208Fです。ドライバはちゃんと動いているように見えます(コントロールパネルのシステムのデバイスマネージャ)。 新しく内蔵型のCD-RWを買って、交換すべきなのでしょうか?

  • Neroを使っての DVD-Rの焼き方

    Neroを使っての DVD-Rの焼き方について質問です。 mp3などの音楽ファイルをデータとして保存したいのですが、 1、Nero express essentialの立ち上げ 2、データDVDの項目を選択 3、右下のDVD9とDVD5の選択で、DVD5を選択 4、焼きたいファイルをドラッグして落とす 5、「次へ」→「書き込み」 を選択して書き込み の順で行い、「完了しました」までいくのですが、出来上がったDVDを開こうとすると開けません。(「D:\にアクセスできません。ファンクションが間違っています。」と表示されます。) どうすればうまくいくのでしょうか。 OSはXP、DVD-RはふつうのTDK(日本製)です。

  • 【至急】Nero 7 書き込みエラーについて

    【至急】Nero 7 書き込みエラーについて Nero7Premium WinXP SP3 Ubuntuをインストールするために、Ubuntu-10.04-server-i386.isoをダウンロードしました。 (Ubuntuサーバーを構築予定です) ISOイメージをNeroを利用してISOイメージファイルを作成すると下記のエラーがでます。 「入力したブロックサイズの値はイメージの長さと一致しません。 ブロックサイズが異なっている可能性があります。 値を訂正しますか?それとも無視しますか」 調整方法がわからないので、無視を選択すると 「完了」の表示は出るのですが、何のファイルも書き込みされない状態で終了します。 ソフトの問題かと思い、CD Manipulatorを使用しても同じく 「デバイスエラー:パラメタ設定失敗」となります。 Ubuntuデータを書き込むにはどのような作業が必要になるでしょうか。 アドバイスお願いいたします。