OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

NEROで焼いたメディアが開かないんです!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.225853
  • 閲覧数85
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 21% (22/102)

CD-RWを先日購入しましたがドライバーが「nero」でした。
データーを焼いたところ(BMP,PDSデータ)、完了したのですが、
その後、開こうとしたら開きませんでした。(CD-ROM(ISO)の項目で焼きました。))
どうも、上手く焼けてないようです。
説明どおりにしたはずなんですが・・何か心当たりのある方がありましたらお教えください!
何かチエック項目を入れないといけない所があるんでしょうか?

宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 26% (80/303)

?すいません、回答が反映されていませんでした。

CD-ROM(ISO)でかまいません。
フォーマット選択画面にてCD-ROM(UDF/ISO)を選択します。
右端のNewボタンで新規作成します。

が手順です。

一度、ドライブ選択でImage Recorder(イメージレコーダー)の方でイメージ化して、それを焼くという手もありますが。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 26% (80/303)

表記が無いんでいまいち解らないんですが、エラーは出てないんですね?
CDのプロパティで容量があってるか見てください。

>その後、開こうとしたら開きませんでした
CDがですか、ファイルがですか。
CDが開かないなら、エラーかメディア不良です。
ファイルの場合、焼く前のファイルの生存を確認してください。

あとバージョンがわからないんですが「新規CD」からデータをウェルにD&Dなどで持っていけばOKなんで、こめんどくさいチェックは無かったはずです。
補足コメント
3273404

お礼率 21% (22/102)

nero5です。win2000。容量は100メガを650メガのCDにコピーしました。
それから、正常に完了したとのメッセジーがでます。
あと、ファイルは確認できるのですが、それが開きません。(実は何かの少子に開く時もある)

新規編集の「CD-ROM(ISO)」の項目で焼くのはあってますか?

宜しくお願いします。
投稿日時 - 2002-02-27 19:32:01

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 37% (1635/4345)

私の場合もCD-R/RWソフトで焼くと、焼いたCDが開けなくなる時があります。 その時は、パソコンを再起動すると直ります。参考になるかどうかはわかりませんが試してみてください。
私の場合もCD-R/RWソフトで焼くと、焼いたCDが開けなくなる時があります。
その時は、パソコンを再起動すると直ります。参考になるかどうかはわかりませんが試してみてください。