OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

タスクトレイのノートンは削除可能でしょうか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.225840
  • 閲覧数119
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 55% (800/1429)

システムリソースの減りが速い(75%→すぐに60%)ので、タスクトレイのノートンインターネットセキュリティとアンチビースルのアイコンを削除しようと思うのですが、どうでしょう。

 ・タスクトレイから削除すると自動で監視できなくなる
 ・タスクトレイは何の意味?
 ・リアルプレーヤーやデジカメをUSBで読みとるソフトの
  アイコンもありますが、どうなんでしょう

なお、中程度のパソコン理解者です。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 58% (126/217)

nyanyan2001さん こんにちは。例えば危険のある時だけ(インターネット使用、メール送受信、FDDやCD使用)しかノートンを起動しない、といった回避方法もあります。ただ最近はインターネット常時接続環境が広まってきたので、できればこの手のソフトは動かしておきたいですね。

しかし、リソースの問題はWindows9x系OS(特にme)には避けられません。ノートンだけでなく下記のページなどを参考にして、根本的なリソース確保(不要なサービスを止める)に取り組まれたほうがいいと思います。

私がmeを使っていたときは、デスクトップ上のアイコンは全部削除、壁紙なし、スタートアップ登録ソフトなし、ウイルスソフトなしで、80%近く確保(起動時だけ)できていたと思います。ただしmeはリソース管理に致命的な欠陥があるらしく、結局Win98に戻しました。

本当はリソースの問題がないNTやW2000がよかったのですが、ある周辺機器が未対応でした。このようにご使用のソフトや周辺機器に問題がなければ、NT系のOSにするのもいいですね。
お礼コメント
nyanyan2001

お礼率 55% (800/1429)

ありがとうございます。

ハード面での限界があるようですね。
私が想像していたこと、をしっかり実行した決断力には敬服(?)しました。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-27 13:17:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

>タスクトレイから削除すると自動で監視できなくなる
 はい、その通りです
>タスクトレイは何の意味?
 動作中
>リアルプレーヤーやデジカメをUSBで読みとるソフトの
 1.リアルプレーヤーの削除方法(常駐を止める)
  表示→環境設定→一般→設定→StartCenterのチェックを外す
 2.不要な物は削除しましょう

参考になれば幸いです
   
お礼コメント
nyanyan2001

お礼率 55% (800/1429)

早速のご回答ありがとうございます。
やはり監視の為には必要ですね。
投稿日時 - 2002-02-27 13:11:45