• 締切済み

PC起動時のロゴが横長に

PC起動時のロゴが横長になってしまいます。 具体的には、電源を入れるとまずGatewayのロゴ が画面がはみ出るほど横長になり、WindowsXPの ロゴも同様に横長になってしまいます。 起動終了後、デスクトップが表示されてからは 何も問題がなく、正しく表示されます。 ディスプレイドライバをバージョンアップしてか らこのような問題が生じたような気がするのです が、デスクトップは正しく表示されるので、どう してこのようなことになるのか理由がわかりません。 同じような問題が生じた方がいましたらぜひアド バイスをお願いいたします。 グラフィックカード GeForce2 MX400 OS WindowsXP Professional

みんなの回答

• sero
回答No.2

画面のプロパティで、解像度を640*480にしてみて、横長になっていればそれを調整する。

• maro
回答No.1

ただ単にディスプレー側で画面の水平サイズを調整すればいいような気がしますが。 ディスプレーに水平サイズや垂直サイズ、画面の位置を左右上下に調整するスイッチがついていませんか? それを調整すれば直ると思いますよ。 ドライバをバージョンアップしたことによって、解像度の設定が微妙に変わってしまったのでしょう。