OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

負けて得るものって何だろう。Good-luck!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.225827
  • 閲覧数209
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

こんにちは。負け続けるtiger-ryujiです。
負けて得るものがあるならば、僕はすでに膨大なものを得ているに違いありません。(気がついていないだけ)


幸か不幸か子供の頃スポ根マンガの影響を強く受けてしまい、「負け」というものが「勝ち」と同じかそれ以上に意味のあるもののような意識を植え付けられてしまいました。
「あしたのジョー」は自分が勝てる相手には向かっていけず、自分が負けるかも知れない相手や状況になって始めて闘志を燃やします。
そんな臆病な彼の乾いた目が好きでした。

スポーツ選手を目指した時期もあるのですが、才能があったかどうかは別にして実際のスポーツ選手には燃えてくる気持ちが沸いてきません。

哲学、そして競馬にぶつかって自分を少し感じました。
「負け」は僕の闘志に火をつけてくれます。
勝ち目のない戦いなのかも知れませんが、この体ごと精一杯悩んで見たいです。

貴方にとって「負け」とは何ですか。
熱い意見期待してます。

(回答には点数つけたくありませんので宜しくお願いします)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 32% (15/46)

「世の中のギャンブル、負けて当たり前」 トータルで言えばどうしてもそうですよね。 「負けて当たり前の相手に勝つ事もある」 嬉しいですよね!たまの大勝なんか特に。 博徒にとって博打は、精神安定剤で、夢で、一生付き合っていく出来が悪くて金のかかるけど興奮させてくれる女みたいなもんですよね。 精神安定剤や、夢や、興奮させてくれる女、がない人生なんて嫌すぎます。想像するのも恐ろしい。 「ギャンブルで負 ...続きを読む
「世の中のギャンブル、負けて当たり前」
トータルで言えばどうしてもそうですよね。
「負けて当たり前の相手に勝つ事もある」
嬉しいですよね!たまの大勝なんか特に。
博徒にとって博打は、精神安定剤で、夢で、一生付き合っていく出来が悪くて金のかかるけど興奮させてくれる女みたいなもんですよね。
精神安定剤や、夢や、興奮させてくれる女、がない人生なんて嫌すぎます。想像するのも恐ろしい。
「ギャンブルで負けたお金」は確かに存在しますが、精神安定剤や、夢や、興奮させてくれる女、にお金を払うのって、いい買い物じゃないですか?

パチンコの本物攻略会社にいます。
でもやっぱり、攻略だの体感だので勝つお金は嬉しくないし、「インチキしてたくさん出して楽しいだろ」とよく言われますが、実践中の時間は時給計算が出来てしまっていて、かなり苦痛です。
煙草吸って空調完備の所で座っているだけの仕事ですが、それでも肉体労働の方が楽だと思っています。
自分にとって、ナイターとギャンブルだけが心から叫んだり熱くなれるものです。
お礼コメント
noname#1753

takotacoさん、こんばんは。

僕はギャンブルは競馬だけなんですよ。
彼女は五人いますけど。(笑)

競馬に填ったのは、攻略法がなく知識と感性のバランスが試される場であったからです。
最初の一年はかなり勝てましたけど、知識を蓄積するほど勝てなくなり競馬の恐ろしさを知りました。

僕も生まれながらのギャンブラーの血なんでしょう。
ギャンブルでしか燃える事ができないです。

またどこかで合いましょう。Good-luck!
投稿日時 - 2002-02-27 21:43:40
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 20% (8/40)

負け=許されない敗北です。しかし、それを教訓にして来年の同じレース、来週のレースの予想をします。 自分の周りの人もギャンブルは負けてあたりまえという人が多いのですが、ドクターコパいわく「競馬は勝つべくして勝つ」です。私競馬暦8年ですが、去年とうとう7万のマイナスを記録しましたがあとはプラスです。私もギャンブルは負けてあたりまえと思う日が来るのだろうか・・・怖いですね。 ...続きを読む
負け=許されない敗北です。しかし、それを教訓にして来年の同じレース、来週のレースの予想をします。
自分の周りの人もギャンブルは負けてあたりまえという人が多いのですが、ドクターコパいわく「競馬は勝つべくして勝つ」です。私競馬暦8年ですが、去年とうとう7万のマイナスを記録しましたがあとはプラスです。私もギャンブルは負けてあたりまえと思う日が来るのだろうか・・・怖いですね。
お礼コメント
noname#1753

bakenshiさん、こんばんは。

競馬暦13年になりますがトータルはかなりのマイナスです。
しかし自分なりにここまで順調に来ているように思ってます。

新聞の予想家達も、実際に勝てると思って予想している人はほとんどいないのが現状でしょう。
(本気なら給料の大部分を突っ込むはず)
今は僕もHPで予想して結果を残してますので、誰にも負ける訳にはいかないのが本音なのです。

またどこかで(競馬場で?)合いましょう。Good-luck!
投稿日時 - 2002-03-06 18:00:07
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ