OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アボガドとチーズのトースト、作り方を知りたい・・

  • 困ってます
  • 質問No.225826
  • 閲覧数182
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 34% (77/223)

以前、海外旅行に行ったときに食べた味が忘れられません。
アボガドの上にとろけるチーズがのってるトーストなんですが、
何度作っても薄味になってしまっておいしく作れないんです。
おいしい作り方、ご存知の方、教えていただけませんか?
自己流だけど、おいしい!などでも結構ですので、参考にさせて頂きたいと思います。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

アボガド自体は、そんなに味が強いものではありません。
チーズも、同様です。

アボガドには、下味をつけているのでしょうか?
熟れたアボガドを選び、お好きな形にカットしてから、塩・コショウ・マヨネーズで味付けすると、味がしっかりすると思います。
隠し味として、しょう油を少し加えても美味しいです。

パンにバターを塗っておくのも、良い方法かも知れませんね。
お礼コメント
minori5

お礼率 34% (77/223)

回答頂きましてありがとうございます。
今までただパンにバター、それにアボガドをのせ、チーズ・・というパターンでした。下味をつけて試してみたいと思います。ありがとうございました。
おしょうゆの隠し味もおいしそうですね!!
投稿日時 - 2002-02-27 10:57:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

 参考意見です。  それはそもそも「チーズ」が違うんです。  日本製のチーズは味が薄く、ヨーロッパ圏ではあまり好かれてないんですよ。  だからヨーロッパ製の、特に味の濃いチーズを使うと、味の濃い料理ができます。同じパルメザンチーズでも日本製と輸入物では味が違うかもしれません(詳しくはありませんが)。 ...続きを読む
 参考意見です。

 それはそもそも「チーズ」が違うんです。
 日本製のチーズは味が薄く、ヨーロッパ圏ではあまり好かれてないんですよ。
 だからヨーロッパ製の、特に味の濃いチーズを使うと、味の濃い料理ができます。同じパルメザンチーズでも日本製と輸入物では味が違うかもしれません(詳しくはありませんが)。
お礼コメント
minori5

お礼率 34% (77/223)

なるほど・・チーズそのものが違うとは気がつきませんでした。いままで普通の日本のメーカーのチーズを使っていましたので、輸入物を買って試してみたいと思います。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-27 10:55:43


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ