• ベストアンサー

七夕の歌詞

もうすぐ七夕の行事があり、七夕の歌を歌いたいと思っていますが、歌詞が分かりません。 「たなばた さ~らさら~」 の歌なのですが、この先の歌詞が分かる方、教えてください★

  • yoko18
  • お礼率91% (288/316)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goku3
  • ベストアンサー率35% (15/42)
回答No.1

♪ささのはさーらさらー のきばーにー ゆれーるー おほーしさーまー きーらきらー きんぎーん、すなーごー かな?

yoko18
質問者

お礼

ありがとうございました(^^ ぜひ参考にします★

その他の回答 (3)

  • geyan
  • ベストアンサー率32% (524/1592)
回答No.4

ささのはさらさら のきばにゆれる おほしさまきらきら きんぎんすなご ごしきのたんざく わたしがかいた おほしさまきらきら そらからみてる

yoko18
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 参考にさせていただきます★

  • 9ri
  • ベストアンサー率19% (99/519)
回答No.3

「たなばた さらさら~」? 笹の葉サラサラ 軒端にゆれる お星さまキラキラ 金 銀 砂子(すなご) 五色の短冊 私も書いた お星さまピカピカ 空から見てる いかがでしょうか?

yoko18
質問者

お礼

2番もあるんですよね、そういえば~♪ ありがとうございます(^0^

noname#27378
noname#27378
回答No.2
yoko18
質問者

お礼

よくわかりました(^^ ありがとうございます★☆★

関連するQ&A

  • 関西(できれば兵庫)での七夕について

     少し風変りな質問ですが。(1)関西での2002年・七夕行事の情報が知りたいです、色々と検索してみても関西(特に兵庫)での情報が少ないので。  小学校行事みたいなレベルはNGとして、大々的な祭りでなくても、例えば一商店街・一大学が七夕の短冊飾りに彩られるイベント、みたいなレベルでもOKです。  出来ればこのような内容の、更に事細かい情報を、比較的早い頻度でレスポンスし合える掲示板サイト等もあれば教えて欲しいです。  (2)「ささのはーさぁらさらー♪」の歌とか、短冊の折り紙での作り方が載っている本の情報もあれば、もっと助かります。  自主制作の映画のモチーフとして使いたいので、ぜひ情報下さい。  

  • 七夕の歌ってどこかで手に入れられないですか?

    ネット上で、さーさーのー葉ーさーらさらー って歌を手に入れたいのですが、無理でしょうか? 七夕なので聞きたいんです♪ どうかお願いします

  • 七夕

    七夕の行事が行われる理由はなんですか?

  • 七夕

    七夕は今日ですか?八月七日ですか?また珍しい行事等あれば御教示ください。

  • 七夕にふさわしい小学生が歌いやすい歌ありますか?

    私の子どもが通っている学校で、七夕イベントをするらしいんですけど、なかなか全校生で歌う歌が決まらないらしいんです。今回は、七夕のイベントなので、七夕の歌にしたいの事です。「七夕様」と言ううたをみつけたのですが、やはり、短すぎて小学生が歌う曲っぽくないんですよ。ですから、これを読んでる皆さまになんとかアイディアをもらえないかとのことです。ほんとうにアイデアをジャンジャン募集してます!

  • 函館の七夕の歴史

    北海道の函館では七夕にハロウィンのようにおかしをもらってまわります。 その際歌を歌うんですが私の歌っていた歌詞は下記の歌詞です。 「竹に短冊七夕祭り 大いに祝おう ろうそく一本頂戴な (くれなきゃひっかくぞ おまけにかみつくぞ!)」 ふとこの歴史について考えてみたんですが、これは北海道は開拓時代アメリカの影響を大いに受けた→函館は北海道最初の開拓地→ハロウィンの影響、なのでしょうか? どなたか詳しい歴史を知っている方がいましたらお願いいたします。

  • 七夕の歌の振付、ご存知ですか。

    こんにちは、またまたお助けくださいませ。 「ささのは さらさら」で始まるおなじみの七夕の歌。 この歌の振付を知りたく調べていますが、なかなかみつけることができません。 どなたかご存知の方、是非とも教えてください。 よろしくお願いします。 ありがとうございました。

  • 七夕って

    今日は七夕ですが、海外の方にも七夕ってあるんでしょうか?お祝いしたり、ヒコボシとオリヒメのような話などあるのでしょうか?

  • 小学生の七夕の願い事

    七夕は過ぎてしまったのですが、今度地区で七夕の願い事を小学生に書かせる行事をするみたいでそのお手伝いに行くことになりました。 なんでも願い事を英語になおしてほしいとのこと 留学経験があるためお手伝いに呼ばれたのですが、英語はそれきりであまり自信がありません。 (それでも来てくれると助かる、といわれてお手伝いすることにしました) 簡単なものならなんとかなるのでしょうが最近の小学生がどんなお願い事を書くか見当もつかないため正直不安です。 そこで小学生のお子さんを持つお父さん、お母さんに質問なのですが、お子さんは今年七夕にどんな願い事を書きましたか? 教えていただけると助かります。

  • 七夕やクリスマスにしか出来ないおまじない

    七夕やクリスマスやお正月、子供の日、ひな祭りなど一年に一日だけの行事の日しか出来ないおまじないはありますか? 出来ないと言っても、文字通り出来ないと言う意味ではなく、その日にやるのがベストという意味で。 出来れば、もうすぐ七夕なのでそれに関するおまじない類を優先して教えていただければと思います。(笹の葉に願い事を書く、という一般的なものはナシでお願いします) 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう