• ベストアンサー

抗生物質で酷いアレルギー…助けて!!

夜11時頃に病院で処方してもらった薬(サワシリン250mg)を服用しました。 投与30分後から体中に痒みが生じ、徐々にアレルギーと思われる症状が発生。病院に電話してみてたが「じゃあ明日来てください」とのことだったので、このまま朝まで我慢することに…。 でも症状は酷くなるばかりで、眠ることはおろか落ち着いていることすらできせん!苦しくて辛くて辛くてとても我慢できません。 薬のアレルギー症状を少しでも和らげる方法ってありませんか?このままでは辛くてどうにかなってしまいそうです!!助けてください!これを書き込みしてるのもつらいんです。 ちなみに今出ている症状は、 軽いめまい・発熱・咳・息苦しさ・蕁麻疹というより体中がむくみ、耐えられないほど痒く、痛む・不安感・手足の軽い痺れ・動悸・震え・吐き気 などです。かなりの症状が出ていてとても苦しいんです。 どうか何かご存知の方、よろしくお願いします!!

noname#9149
noname#9149
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1498
noname#1498
回答No.1

minatsu-a さん こんにちは それは、典型的なアレルギーです。このサイトで回答を待つより今すぐ、お近くの救急センターに行かれてください。最悪アナフィラキシーショックは死に至ることもあるのです。「また明日きてください」と言ったとんでもない医者のところには、二度と行かないで下さい。とんでもない医者です。 直ぐに病院に行ってください。ステロイドですぐ治まります。

noname#9149
質問者

お礼

ありがとうございました!! あの後すぐ救急車を呼び病院へ行き治療してもらってきました。今はもう大丈夫です。ただ眠れてないのでとても眠いですが(苦笑)。 そしてかかった病院は結局どんなに望んでも変わらず、そその病院でした…。どう見てもアレルギーなのに「風邪でしょ?風邪だよねえ?」と何度も言われました。電話だって苦しくてしたのに…。せいいっぱい自分の辛さと症状を主張してやっと注射してもらいました(でもそれもインシュリンではなかったような…)。 もうあの病院には行きたくないです。 回答本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• -mizuki-
回答No.2

はっきり言って救急車を呼んでも良いレベルですよ。 kuaainaさんの書いてあるとおり、 アナフィラキシーショックを含めたサワシリンの多種多様な副作用のほとんどが出ていると思って良いです。 明日来てくださいなんて言う病院には二度と行かない方が良いですね。 救急車を呼んででも一刻も早く病院へ行くべきです。 救急車に、先ほど電話した病院以外で、という注文も付けましょう。 その願いは絶対に聞いてもらえるはずですので。

noname#9149
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 あの後は下の方のお礼にも書いた通り救急車で行ってきました。 でもこちらの地域では別病院を希望しても押し曲げられてしまうみたいです。どこの病院も受け付けてくれず「その薬出したとこかかればいいじゃん」という感じで…。 その電話で「明日きて」と言った病院も、とても面倒くさそうな対応で…苦しい上にとても悲しかったです。 もっといい病院がほしい…。 ありがとうございました。