• ベストアンサー

アドバイス下さい。

こんにちは。。。 アドバイス・知恵を頂きたくて投稿しています。 現在、1年近く付き合った彼氏がいます。2人の関係が悪いということはぜんぜんないと思います。お互いに似た仕事をしていまして、お互いの仕事の内容はある程度お互いにわかっています。彼は、仕事が順調に言っているようです。私は、経験が浅いこともあり、最近は行き詰っています。 そのときに、とっても不安になったり、辛かったりするのですが、その気持ちをある程度彼もわかってくれています。今が一番苦しい時期だということもわかっているのですが、自分のこの閉塞感をこれ以上は彼に伝えられないし(彼も多かれすくなかれ、将来に対して同じような不安があったりはするだろうし)と思うと、余計に辛くなります。かといって辛い時に(ポーかフェースはできないので)辛いということが顔に出てしまうし、そうすれば、彼も辛い思いをするし。。。ということで、会いにいっても辛い思いを伝播させるか、うっとうしいと思われるだけじゃないかまた、彼のじゃまになりたくないと思って、あまり彼を『いじり』たくありません。そう考えると、さらに閉塞感・孤独を感じるのですが。 しかし、そういう時期だけに、余計に彼に会いたいと思ってしまうので。。。 仕事がうまくいくようになれば、また、仕事上で自信をつければ、だいぶ修正されると思いますが、時間のかかることですし、また、このような辛い時期でもうまくやっていける方法を見つけ出さないとこれからまた、同じことがあるかもしれません。 どうすれば、彼に負担をかけずに、この『後ろめたい』気持ちや閉塞感をましにすることができると思いますか。 どうぞ助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • adelaide
  • ベストアンサー率37% (184/497)
回答No.2

こんにちは Rin_Tatsunoさんが、苦しんでいらっしゃる現状を話した時、彼は本当に負担に感じるのでしょうか?もしかしたら、Rin_Tasunoさんの取り越し苦労ではありませんか? 恐らく世の中の真剣に付き合っているカップルは99%が結婚を意識していると思います。Rin_Tatsunoさん達も同様だと思います。将来もし結婚となったら、彼とは長い道のりを、お互いを支えあって行かねばならない訳です。「喜びも苦しみも分かち合う」という言葉の通りですね。 Rin_Tatsunoさんが、現状を話し、それで負担に感じるような男性でしたら、その程度の器の人と思い、今後のお付合いの中に反映して行けば良いのではないでしょうか? 推測も入りますが、相手の悩みすらも受け容れてくれないような思いやりのない男性が結婚し、やがて子供が出来て、育児などは奥さん任せにし、気がつけば母子家庭状態になるのだと思えます。 わたしは、全て彼に話してみることをおすすめします。 もちろんお互いに大人なのですから、工夫も取り入れて。 彼の人となりを垣間見る良いチャンスだとも思えます。

Rin_Tatsuno
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにうっとうしいと思う人でないことはわかっているのですが、 やっぱり、とても時間のかかる仕事なので、また時間をかけただけ、 比例して成果が顕著にあらわれる仕事なんで、 時間をとりたくないって強く思ってしまうのです。 また、この先とくに今~2年くらいがとても大事な時期なんで。。。 それだけにお互いに不安定な時期(関係がという意味ではなく、自分の キャリアにおいて) かれもそれなりに不安を抱えているけれども、私には言えないのか、言わないという男気(?)が強い人だとおもうので、 なおさら、わるいな~ト思ってしまうのです。 でも、その気持ちを彼に伝えると、彼のキャパシティーを信じてないような 印象を与えるのも好ましくないなと思ってしまうのです。 まあ、私が、仕事上うまくいっていないので、 気分的に全体的に悲観的で、後ろめたい気持ちになってしまうのでいけないんですけれども。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • buran
  • ベストアンサー率33% (259/782)
回答No.4

ちょっと変化球のようなアドバイスらしからぬことを聞いてください。 今そういう状況というのは逆にチャンスだと思います。 そういうときこそ苦しい状況を伝えればいいと思うんです。 彼も確かに大変でしょうが(時間や努力の積み重ねが仕事の成り行きに影響するのならなおのこと)、あなたの存在はあなたが考えている以上に彼が大事に思っているとすると、辛いときに辛いと素直に言えるような関係を築く絶好の機会だと思います。 また、これからあなたと彼とどちらかがもしかはどちらもが苦しくなったときに、スッと話して楽に「なりやすい」状態・関係を作るためにも、あなたから口火を切ってはどうでしょうか。 自分の気持ちを全て相手が共感できるなんてことはありませんが、これからもいい関係を持ちたいと思う相手に遠慮して、SOSを発信できないのはやっぱり不自然かと思います。 「どうすれば・・・」とお尋ねのところについては、 「彼を『いじり』甘え伝えること」 がいいと私は思います。 彼が苦しくなったときにあなたはどうしてもらいたいかを考えてみてください。ストレートにぶつければいいんじゃないですか。 ウチはヨメさんと同じ職場です。(職種も所属も違いますが) 一旦吐き出すと後は楽ですよ。

回答No.3

こんにちは。 私もTatsunoさんと同じ様な性格なので気持ちがわかります。 いまのTatsunoさんの生活の殆どは仕事の事で一杯一杯なんではないでしょか? Tatsunoさんのストレス発散方法は何ですか?そして趣味は何ですか? もし、今の彼に負担をかけたくないと思っているのであれば、仕事の時間は仕事に集中し会社から一歩出たら引きずらない。ストレス発散をする事に集中し、趣味があったら趣味に集中する。気持ちの切り替えと割切りを上手にする様に出来るだけ努力してみは如何でしょうか。 それには、常に仕事・趣味の比率を仕事40%・その他(趣味等)を60%という気持ちでいる。 私の場合もTatunoさんの場合も仕事に集中し過ぎてしまうから、それで均等になるんじゃないかな? そして いつも心にはケセラセラ(成るように成る) そうすれば話題も自然に趣味の事になったりして笑顔が増えて、自然に仕事の話も少なくなる。たまにだったら愚痴ってもいいじゃないですか?! 彼と共通の趣味を持っていれば最高ね。 心にゆとりを持って行きましょう。生きましょう。 Tatsunoさんに書きながら自分にも言い聞かせてます。   ちなみに私は、マラソン・絵画・長風呂がストレス発散の趣味です。“無”になれます。

回答No.1

こんにちは。 良いアドバイスになるかはわかりませんが、男性としての意見を少し・・ 男性としては人に頼られると悪い気持ちはしないものです。特に、相手が女性でしかも彼女であるならなおさらのこと。 思い切って「ちょっと辛いことがあるんだけれど都合の良いときに話を聞いてくれない?」というふうにでも、言われてはどうでしょうか。 きっと彼氏なら時間をとってくれるでしょう。こういう風に言われたなら、負担だとは思わないですが(私なら)・・ ともかく、しまっておけない気持ちは外に出してみませんか? 辛いときに頼られないのは男性としては寂しいものです。

Rin_Tatsuno
質問者

お礼

そうですよね。。。 でも、私ばっかりが、甘えているみたいでいやなんですよね。 たぶん、それは、彼が以前に年上の女性と付き合っていて、(5つくらい離れていたと思うんですけど)いま、私が、5つ下なんで。。。なんか、余計意識しているのかも知れません。 でも、スランプの期間も短いわけではないと思うので、 あんまり長く続くとうっとうしいかなって思ってしまうのです。 ちょっと、いじけモード入っていますよね。。。 がんばります。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • アドバイスをお願いします。

    この半年ほど、引きこもり状態で、必要最低限の外出以外は できない状態です。家族とも、折が悪く一人暮らしの為 孤独感と、焦燥感などネガティブな感情を引きづったまま 毎日を過ごしています。 勿論、無収入なので仕事をしなければ、借金が増えるばかりで 仕事に出たいのですが、怖くて、不安や激しい落ち込みなどで なかなか、前に進むことができません。 相談できる友人もなく、かといって死ぬ勇気もなく 自分が情けなく思いながら、明日こそ仕事に行こうと考えながらも どうしても、いけない状態です。 どうしたら、明るく、前向きにポジティブに進んでいけるのか どうか、アドバイスを下さい。 本当に、はたからみれば怠けているように思われても しかたありませんが、前に進む1歩をつかむような きっかけやアドバイスを、心から望んでいます。 厚かましい、質問ですがよろしくお願い致します。

  • アドバイスください。

    相談です。 現在、僕25歳で彼女22歳で付き合って半年で同棲しています。お互い考えてる事をあまり相手に言わないので(好きと言う思いはかなり言い合うのですが)、お互い不満などは言い合っていません。互いに相手の自分に対する愛を疑ってしまう時があります。彼女が先日、仕事中に僕を思い出すと仕事に集中出来ないと言い仕事中になるべくメールを控えてます。(以前から仕事中にメールが来なくなったと感じてました)僕自身も仕事中彼女の事が頭から離れません。彼女に依存してしまってる自分がいます。一緒に居る時はすごくラブラブで幸せなのですが、仕事中は相手が自分を嫌いになったんじゃないかとか一緒居てていいのかな?と不安でしょうがなくなるんです。何か解決法や経験のある方アドバイスいただければと思います。

  • メールで突然・・  アドバイスお願いします

    付き合って(遠距離を含めて)約2年の彼からメールで突然ある告白をされました。 いままで私が傷つくことを恐れて言えなかったことのようで、 「一緒にいて楽しくなかった」 「(私の)気持ちが重荷になっていた」 「(私が精神的に弱いので)支えないといけないという義務感で付き合っていた」 と言われました。 彼とはここ1年ほど遠距離で2・3か月に1度会えるかどうかで、お互い忙しいながらも 連絡を取り合って励ましあっていました。 彼はとても自立した方で会えない時間も自分のスキルアップのために努力を惜しまず頑張っていて、私も負けじと頑張ってました。 確かに私は彼に頼ってしまう時期もありました。その時は大きなケンカもしてつらかったですが、私の未熟さを痛感して、たとえ離れていても自立して自分を磨かないととそれからは考えを改めました。 その後はケンカもなく、連絡も頻繁にというより安定して、ようやく遠距離にも慣れてきたと思えていましたが、突然の彼の告白でとても混乱しています。 連絡はほとんどがメールで「おやすみ」や「今日もおつかれさま」という他愛無いものや 私の悩み事、彼の現状報告等でした。 でも、私の彼を支えたいという気持ちが強くでてしまったのか、彼には私を支えなくてはいけないという義務を感じてしまっていたようです。 正直、私が何か彼を助けたとしても、見返りなんていりませんでした。何気ないメールや電話で声を聴けるだけで十分だったのですが、彼には重すぎたようです。 そんなつもりなかったのに・・と私の彼を支えたい気持ちが裏目にでて、しかも別れ話のような状態になってしまいました。お互い初めてのお付き合いで私も真剣だったのでショックでしかたありません。 彼につらい思いをさせていたことに申し訳ない気持ちでいっぱいです。 今思えば・・ですが彼の行動に違和感を覚えたことが何度かあります。 何か月も前から約束していたことを前日にドタキャンされたり、連絡はほとんど私からで 私の状態を伺うメールはほぼ無かったです。忙しい彼だから・・と気にしないようにしてきましたが そのころから私との関係に疑問を感じていたのかもしれません。 また、私生活も充実していたようで私の存在が薄くなってしまったようです。 私を傷つけたくない思いで約2年の付き合いの中、我慢してきた彼の今更な告白・・・ どうとらえればよいのでしょうか?私としては、もっと早くに伝えてほしかったです。 数日前まであと少しで会えると連絡し合っていたのに・・辛くて仕方ないです。 彼への思いを断ち切れる自信もいまはありません。

  • 今後の彼女との接し方について、アドバイスください。

    8月に知り合った女性がいます。何回か二人で会って、9月に告白しましたが、「忘れられない好きだった人がいて、整理がつかない」ので付き合えないと断れました。 じゃあ「今までどおり友達としてやっていこう」ということになりました。 そして10月に1度、11月に1度、二人で会いました。 僕の中では彼女が自分のことをだんだん知っていてくれて、つきあえたら最高だと思っていますが、そういうそぶりは全く見せずに接してきました。彼女の気持ちの整理は彼女次第なので。 しかし、12月頭にデートに誘いましたが、メールの返事がなし・・・。 お互い仕事が忙しい時期なので、電話はしませんでした。会えなくても仕方ないかなと思ったので。気遣いました。 12月末になるとお互い仕事が落ち着くので、またメールで二人で会うことを誘ってみたいと思います。 返事が来れば、いいのですが、来ないと不安になります。 「彼女の身になにかあったのかな?」と。 2~3日は返事がなければ、電話してもいいでしょうか。

  • 仕事やこれからの生き方。アドバイスお願いします。

    31歳男性です。 まず自分のここ数年の出来事を書きます。 5年近く前に母親をアルコール依存症でなくし、天涯孤独で原因不明の体長不良や孤独感に苦しみ6月末で10年勤めた、設備系の現場管理の会社を退職しました。 母親が亡くなる前後に婚活もしてましたが体調や自分の自信のなさからお付き合いしてもうまくいきませんでした。 趣味や友人はいても孤独感はきえませんでした。 会社関係の人や、別れた恋人、友人などがあらゆるものを失い働いてない自分を馬鹿にしている気が無意識にわいてきてイライラします。 誰も気にかけてくれない事にイライラしてしまします。 自分の希望は、 ・家族がほしいです。  愛されたい、愛したい。 ・目指すもの、好きな事、楽しめるものを見つけ、何かを成し遂げたい。 ・成長して成功したいです。 ・生きる目的を持ちたいです。 ・自信をもちたい。 早く再就職したいのですが、悩みすぎて動けません・・・ ・お金を目的や再就職しやすいのは同業他社ですが、前職を辞めた理由は、なれないデスクワークと上層部との人間関係でした。 ですから、お金目的だとまた辞めてしまうのではと不安です。ランクを落として小さい会社に入るのはプライドが許しません。でもやはり年収がしっかりないと結婚できないでしょうか。 ・やりたい仕事を探すためにいくつかバイトを経験しようと考えてましたが、  いい歳でバイトをしてていいのか、再就職の面接で落とされるか、バイトだから使い込まされないかなど不安になってしまいます。 ・自分のやりたい事、一人でも楽しめる事、仕事がわかりません。  性格診断や適職診断をネットでやってみてもやはり具体的な答えがでません。 ・自分に自信がありません。自分で決めたことも一人でやってると何の為にやっているのか?など、これはあらゆる場面で生まれてくる感情です。 ・何かやっても成功しなければ、恥ずかしくない年収でないとだめだと思ってしまいます。そんなの関係ないともくもくとこつこつと不安にならず打ち込みできることを増やしたいです。 とにかく今をなんとかしたいし、何もしていない状況が苦しくてたまりません。 ・自分の本当にやりたいこと、楽しめる仕事にはどうしたら出会えるでしょうか。  どこに行ってみたり、探したら出会えますでしょうか。」 ・どうしたら自信が持てますか? ・どうしたら孤独感を癒せますか?友達にはたまにあいますが、丸1日会話がなく声がどんどん出にくくなってます。 ・どうしたら人と比べずにすみますか? とりとめもなく書いてしましました。すみませんでした。

  • アドバイスをください

    別れて半年近くになります。 半年程付き合っていました。 彼は、好きを通り越して大事な人でした。 付き合っているとき、女性関係以外で彼に対しての不満は一切ありませんでした。 彼には女友達が多く、私もそれは理解していました。 でも、会えば女の子の話、タイプの女の子がいると笑いながら話されたり、女の子とのやり取りをスクリーンショットにして送ってこられたり。 一回だけ「友達のことは大事にしてほしいと思っている。だけど私も寂しくなる」と話したことはあり、彼も理解してくれたのですが、直りませんでした。 それからもそういうことが続いたのですが、彼の顔色ばかり伺い、ずっと我慢していました。 溜めて溜めて、生理前に大きな不安になって、それを彼にぶつけてしまったり。 半年前、「嫌いなところなんか一つもない、むしろ好き。だけど彼女としての線引きができない」と言われてフラれました。 それから私も連絡を絶てばよかったのですが、ずるずると連絡をとってしまい、やり直したい気持ちとうまくいかない現状に私自身もキャパがなかったです。 自分にとって足りなかったところは何だったんだろうと、自分を見つめ直し、掘り下げた時期もありました。 だけど時間が経つにつれて気持ちも安定してきて、そこでやっと私にとって本当に足りなかったことは、もっとありのままの自分でいることだったんだと気付きました。 一度彼への気持ちが完全になくなり、最近になって彼を思い出すことが多くなりました。 でも今までのように衝動的に連絡をとったり、バランスを崩すようなこともなく、彼への気持ちともうまく共存できています。 別れてから自分なりにいろいろと考えてきた期間や一度彼への気持ちがなくなった時期があったからこそ、今までの延長ではないというのがよく分かっています。 そんなとき、彼の一番の親友と話す機会がありました。 彼が私と別れた本当の理由は、私が重かったことだとそこで知りました。 「本当にいい子。だけど重い。だからこそ彼はすごく悩んでいた。 もっとありのままでいれたら違ったのかもね」と言われました。 私もそう言われて、半年分のもやもやがすっきりして、すべてが繋がりました。 「別れてからも、『真剣に思ってくれているのがわかるから、どう対応していいのか分からない』と言っていた。 彼はまだふっきれていない。 ○○(私)とご飯に行ってきたと言ったら、○○の本音を探ろうとしてきた」とも言われました。 重いと悩ませていたことで心当たりもあるし、その原因や、何が足りなかったのか、今になって考えました。 過去の自分を恨むこともありましたが、そのときはそのときで自分なりに我慢して頑張っていたと思うし、私が不安に思っていた彼の言動からも、彼も彼なりに何か抱えていたものがあったのだろうと思います。(頑張っていたというのも変な話です) 私の男関係についても彼を不安にさせるようなことはあったと思います。 お互い様だったんだろうなと思います。 お互いがお互いに本音をぶつけ合える関係でもなかったんだと思います。 私は彼と別れてからいろいろなことを考えてきて、得たものは本当にたくさんあります。 彼の親友は、「応援する」と言ってくれています。 彼は今就職活動の真っ最中で、きっと彼にとって大事な時期で、その邪魔はしたくありません。 私にとっても、彼が別れた理由が重いということであれば、今動いても仕方ないのかなと思います。 私もこの先、半年間の実習で本当に忙しくなると思うので、お互いが落ち着いてからもう一度彼とのことを考えることができたらと思っています。 本当の意味でお互いが前を向いた状態で、過去からの延長ではなく、最初からやり直したいです。 縁があるのなら、きっとまた繋がるのかな、と。 アドバイスや経験談を聞かせてください。 また、本当に一方的で彼の迷惑も考えています。 私なりに別れてからの期間を自分なりに考えて過ごしてきたので、批判的な意見はご遠慮願います。

  • うつ病の彼女 アドバイスください

    こんばんは。 25歳の男です。付き合って2年以上になる26歳の彼女がいます。 うつっぽい症状が出始めたのは5ヵ月ほど前です。 いろいろ原因はあると思うのですが、 一番は仕事によるストレスだと思われます。 休職しながら治療に専念し、良くなってきたかなと思います。 ですが、仕事のことを考えると今後の不安が大きくなり、 悲観的になったり自責感を感じてしまい、また症状が悪化するようです。 そんなこんなで仕事を1ヵ月半前に退職しました。 現在も精神科クリニックに通いながら自宅で療養中です。 日常生活は普通にこなしており、家の掃除や料理、買い物もしています。 私とのデートも楽しく付き合ってくれていると思います。 うつ病としては軽い方と医師にも言われているみたいです。 現在飲んでいる薬は睡眠薬と抗不安薬です。 ですが、2~3日に1回は気持ちの落ち込み(とくに夜に多い)があります。 ちょっとしたことが気になってしまい、気持ちが落ち込んだり、 漠然とした不安に襲われるとのことです。 そうするといろいろ考えてしまい、自責感、自己評価の低下から 「死にたい」とまで口にすることもあります。 泣きながら電話してくることもあります。 気持ちが落ち込まない時はとても元気なのですが、 うつの状態としては中等度くらいではないかと心配しています。 うつ病は、何も考えずに休むことが大事と言います。 彼女もうつ病についてある程度勉強しているので理解しているようです。 でも、気持ちがコントロールできないそうです。 こんな場合でも何も考えず休むしか方法はないのでしょうか? 私がしてあげられることはないのでしょうか? まとまりのない文章で申し訳ありませんが、 アドバイスなどいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 復縁のアドバイス下さい

    復縁のアドバイス下さい 一度、ご質問させて頂きましたが再度、状況が変わったのでお願いします。 別れたのは先月頭です。付き合って半年、お互い20代後半で結婚を考えていました。私は女性です。 別れる前、一カ月間ほど彼氏の仕事が忙しく会えない・連絡が取れない状態でした。 最初は応援していた私ですが寂しさの限界がきて「寂しい」と少し責めるメールを送ってしましました。 すると彼氏から仕事が忙しく余裕がないので別れたいと電話がきました。あまりに突然で驚いたので責めてしまった件を謝り、落ち着くまで待つから別れたくないと気持ちを伝えたのですが ・私の気持ちが重くて嫌いになったのか聞くと「好きだよ」と泣いてしまう ・仕事が忙しくて不安な気持ちにさせて申し訳ないと謝る ・私と会ってる時も仕事の事を考えて楽しませてあげられないと罪悪感を感じている お互い好きな気持ちはあるのに、どうして?と思ったのですが、別れを受け入れるしかありませんでした・・・。 私は本当に彼が好きだったので別れの電話の後に3日位経ってから「これからも好きでいさせて。連絡はいらないから。でも迷惑だったら言ってね。」とメールしました。それには返信がありませんでした。 その後も2週間に1回ほど日常的内容と好意がまだあるといった内容を混ぜつつメールを送っていました。ずっと返信はなかったのですが今月になって、ついに彼からメールで返信が来たのです。 日常的な内容でしたがメールありがとうって入っていました。 このような男性の場合、どういった気持ちでメールを返してくれたのでしょうか? 因みに身体の関係は婚約してからとの事でしたので身体目的ではないと思います。 また、復縁の可能性はありますでしょうか?

  • アドバイスお願いします!!

    お付き合いして、もうすぐ四ヶ月になる彼(26)がいます。 私(26)も彼も社会人です。 最初はヤキモチや会いたいなどの愛情表現が多々あったのですが、ここ最近はまったくなくなってしまい、彼の気持ちが分かりません。 男友達が多く、会社や先輩の付き合いも多い彼なので週末は必ず飲みに行きます。 それはいいのですが、そのあとのフォローを多少なりともしてもらいたいんです。 お互い仕事上、休みが合わなく、会えるのは夜だけで一緒に寝て、朝バイバイの状態。 彼は週末休みで私は週末は休めません。 休みが合わない時点で、少しの時間しかいられないのは分かって付き合いましたし、それでも一緒にいられれば全然うれしいし、幸せなのに・・・ 自分の飲みは必ず行くのに私には会おうよとか言ってくれないので、だんだん不満になっています。 やっぱり会えない分、少しは愛情表現もなきゃきついです。 これって求めすぎですか? ちなみに連絡は毎日、仕事から帰ったら少しメールしたりする程度です。 でも私に関心ないように感じます。 好きなら相手のこともっと気にかけると思うし、もっと知りたいって思いますよね? 彼からそれが感じられません。 私のこと好きなのか、なんなのか… 付き合って四ヶ月で会ったのは7、8回くらい… もっとこーして欲しい!!とか求める前にまず自分からと思い、私から遊びに誘ったりして会っているのですが、彼からは一向になにもありません。 ただ、仕事終わったよのメールを毎日して、月に一度会おうと言うか言わないかの付き合いで彼はいいんでしょうか… 他人同士だからお互いが考え方も恋愛の価値観も違うので、どこまで理解し合えるか、だと思うのですが。 この思いは伝えていいでしょうか? 愛情表現がなければ冷めてしまう。と最初に言ったのは彼なのに、分かりません・・・

  • アドバイスを。

    こんばんは。初めて質問します。 私には出会って1年、付き合い始めて半年になる彼がいます。 お互いに年齢は24歳。 私は、彼がはじめての彼氏です。 適齢期なのか、結婚したい気持ちが強いです。彼の気持ちは分かりません。 話しの中で、彼から「結婚しても家族を大事にする」とか「新婚旅行で・・」など 言われても、ついついその気のない返事をしてしまう自分がいます。ホントはすご~く聞きたいのに。嫌われたらどうしよう。引かれたらどうしよう。って。 友達や親は、今の1年は大切な時期だから、もし彼に結婚の気持ちがないのなら お付き合いを続けても、寂しい思いをする。後悔しないように、気持ちを聞きなさい、と言われていますが聞けません。 彼とは、休みの日にデート。夜は彼のマンションでゆっくりしますが、エッチをしたこがない私は、怖くて・・・彼はだんだん慣れてくるよ。と嫌がる事は何もしません。でも「ずっと嫌って言われると嫌。」といわれました。何もしないで、結婚する気は、あるの?なんて聞くのは勝手な気もするし。その気がないって言われるのが怖くて、日にちだけが過ぎていきます。 長くなってしましましたが、何かアドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう