• ベストアンサー

XP→ノートンシステムワークス2000

OSはWindowsXP(Home Edittion)でMeからアップグレードしたものです。機種はTOSHIBAのDynaBook A2/580PMC PAA2580PMCになります。 ノートンシステムワークス2000をインストールしようとしたのですが,次のメッセージが出てきて,困っています。 【Norton SystemWorks 2000 は、このバージョンの Windows と互換性に関する既知の問題があります。Norton SystemWorks 2000 によってインストールされた symevent.sys ドライバは、このバージョンの Windows と互換性がありません。詳細については、株式会社シマンテック にお問い合わせください。】 メッセージ通りシマンテックのHPへアクセスしてみたのですが,どうすれば良いのかさっぱり判りません。テクニカルサポートか何かで,解決できるのであればそうしたのですが,ご存知の方おられましたら,お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JOYBOX
回答No.3

WindowsXPは98系ではありません、Windows2000をプラットフォームとしています。 Norton SystemWorks 2000はWindows 95, Windows98対応です。 従ってOS自体が異なっていますので、WindowsXPでは使用出来ません。 解決策は98系にもXPにも対応している2002にバージョンアップする以外に方法はありません。 なお予断ですが、他のソフトの場合ですがWindows2000対応のソフトはXPにインストールしてもほとんどというか全てと言っていいぐらいは使えますが、98系に対応していても2000に対応していないソフト(特にシェアウエア・フリーソフト等)などは使えない場合も多いので注意が必要です・・・いくつかのソフトで実体験有りです。

kougakubu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。残念ですが諦めます。

その他の回答 (2)

noname#1383
noname#1383
回答No.2

訂正です。 アップグレードは、2002用で、2000は、無理みたいです。

kougakubu
質問者

お礼

2度の回答ありがとうございました。残念ですが諦めます。

noname#1383
noname#1383
回答No.1

Norton SystemWorks 2000 は、残念ですが、WinXPには、対応してないようです。 Norton SystemWorks 2002 より、対応します。 アップグレードは、有料のようです。 アップグレード⇒ http://shop.symantec.co.jp/UpgradeCenter.asp

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/support/win/winos/winxp/index.html