• ベストアンサー

XP→ノートンシステムワークス2000

OSはWindowsXP(Home Edittion)でMeからアップグレードしたものです。機種はTOSHIBAのDynaBook A2/580PMC PAA2580PMCになります。 ノートンシステムワークス2000をインストールしようとしたのですが,次のメッセージが出てきて,困っています。 【Norton SystemWorks 2000 は、このバージョンの Windows と互換性に関する既知の問題があります。Norton SystemWorks 2000 によってインストールされた symevent.sys ドライバは、このバージョンの Windows と互換性がありません。詳細については、株式会社シマンテック にお問い合わせください。】 メッセージ通りシマンテックのHPへアクセスしてみたのですが,どうすれば良いのかさっぱり判りません。テクニカルサポートか何かで,解決できるのであればそうしたのですが,ご存知の方おられましたら,お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JOYBOX
  • ベストアンサー率52% (75/143)
回答No.3

WindowsXPは98系ではありません、Windows2000をプラットフォームとしています。 Norton SystemWorks 2000はWindows 95, Windows98対応です。 従ってOS自体が異なっていますので、WindowsXPでは使用出来ません。 解決策は98系にもXPにも対応している2002にバージョンアップする以外に方法はありません。 なお予断ですが、他のソフトの場合ですがWindows2000対応のソフトはXPにインストールしてもほとんどというか全てと言っていいぐらいは使えますが、98系に対応していても2000に対応していないソフト(特にシェアウエア・フリーソフト等)などは使えない場合も多いので注意が必要です・・・いくつかのソフトで実体験有りです。

kougakubu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。残念ですが諦めます。

その他の回答 (2)

noname#1383
noname#1383
回答No.2

訂正です。 アップグレードは、2002用で、2000は、無理みたいです。

kougakubu
質問者

お礼

2度の回答ありがとうございました。残念ですが諦めます。

noname#1383
noname#1383
回答No.1

Norton SystemWorks 2000 は、残念ですが、WinXPには、対応してないようです。 Norton SystemWorks 2002 より、対応します。 アップグレードは、有料のようです。 アップグレード⇒ http://shop.symantec.co.jp/UpgradeCenter.asp

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/support/win/winos/winxp/index.html

関連するQ&A

  • XPでデフラグ・・・

    OSはWindowsXP(Home Edittion)でMeからアップグレードしたものです。機種はTOSHIBAのDynaBook A2/580PMC PAA2580PMCになります。 ディスクデフラグツールでデフラグを行なったのですが,次のメッセージが出てきて,困っています。 【最適化が完了しました: (C:) 最適化できないファイルがこのボリュームにいくつかありました。 ファイルの一覧については、最適化のレポートを確認してください。】 最適化できない?意味がさっぱり判りません。 当然,良いのか悪いのかも判りません。 どなたかご存知の方おられましたら,ご教授下さい。

  • ノートンがうまく設定できません

    Norton Internet Security 2008とNorton SystemWorks Standard Editionを ダウンロード版で購入しましたが、どうもうまくいきません。 Norton SystemWorks Standard Editionをインストールしようとすると こんなメッセージが出ます 「セットアップ必要条件の確認 Norton SystemWorks をインストールするには、次の手順…に従って操作してください 1.Norton Internet Security をアンインストールしてコンピュータを再起動します 2.Norton SystemWorks をインストールしてLive Updateを実行します 3.No …で切れたメッセージしか出ないので 1と2を行い、そのあとNorton Internet Security をインストールしてみました 表面上はうまくいったように見えましたが、 結局、SystemWorksにアンチウィルスがインストールされていなかったのです… ちなみに、今まではそれぞれの2005年度版を継続して使っていました windows XP使用です どなたかよろしくご教授ください

  • ノートンシステムワークスについて

    NORTON SYSTEM WORKS 2006を買ってきてインストールしようとしましたが、エラーが出てインストールできません。OSはWINDOWS XPで以前はNORTON INTERNET SECURITY 2004とSYSTEM WORKSをインストールしていたのでプログラムを削除してから開始しました。 エラーメッセージは”エラー25026ほかのプログラムが過剰なディスクアクティビティを発生させているためNORTN GO BACKをインストールできません。ほかのすべてのプログラムを終了してやり直してください。”と出ます。 ほかのプログラムは終了させてから行っているのですが、うまくいきません。どなたか教えてください。

  • ノートンシステムワークスをインストールしたのですが

    今、自作パソコンでWindowsXPSP2を使ってます。 で、最近ノートンシステムワークスをインストールしました。けど、システムワークスを起動させても次へというボタンをクリックしても先に進みません。 あと、Windowsメディアプレイヤーも内部アプリケーションエラーが発生しましたと出て起動しません。 インターネットに繋いでも普通に表示されるサイトと文字が大きくなって変に表示されるサイトがあります。Windowsアップデートのサイトは真っ白です。 ヤフーゲームでゲームをしようとしても、ラウンジウインドウが出てきません。 友達から聞いたのですがSP2とノートンの相性が悪いんですか? 自分にはどうすれば直るのかわかりません。 誰かわかる方教えてください。 よろしくお願いします。

  • Norton SystemWorks2004のSpeedDiskでスワップファイルの最適化は?

    SymantecのNorton SystemWorks2004(Windows版)の中のNorton Utilitiesの機能のひとつ、SpeedDiskでスワップファイル(ページファイルpagefile.sys)の断片化を解消し、HDDの先頭に持ってくることはできるのでしょうか。以前のNorton UtilitiesのSpeedDiskでは再起動直後にSpeedDiskで処理することで頭書の目的を達成できましたし、移動できないクラスタのない状態で完全な最適化ができたのでSystemWorks2004でも探したのですが、見つかりません。もしかして機能限定版なんでしょうか。

  • Norton LiveUpdateができない

    Norton LiveUpdateを実施し、LiveRegが更新対象で表示され実行しました。(更新は正常に完了しました) WONDOWSの再起動を要求され、再起動後に再びLiveUpdateを実施したところ、以下の結果一部更新できない状態? <LiveUpdateの結果> LiveUpdateをお使いいただきありがとうございます。次のシマンテック製品やコンポーネントが最新版になりました NG  Symantec Intrusion Detection Signatures OK  Symantec Common Driver SymEvent OK  Norton WMI Update OK  IDS Program Updates NGであった内容は LU1845:この更新は事前処理ステップ中に中止されました。 何度やっても、毎回上記の内容と一緒です。 教えてください 宜しくお願いします 使用環境 WINDOWS 2000 SP4 Norton SystemWorks 2003, Norton Internet Security 20003

  • Norton SystemWorks 2004を使っています

    「Norton SystemWorksに内部プログラムエラーがありました。Norton SystemWorksを再インストールしてください。」というものが出てきます。 言われたとおりに、アンインストールして、もう一度インストールしても同じメッセージが出ます。何回インストールし直しても直りません。 AntiVirusも機能していないので不安です。 どうすればいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • MAC OS10.3.9をNORTONシステムワークス3.0のCDから起動したいのですが?

    間違って1,500人分の住所のデーターを削除してしまいました。NORTONのシステムワークス3.0を使って復旧したいと考えています。PCはG3 i-book OS10.3.9です。NORTONを先ずインストールしようと思いましたが、データーが壊れるかも知れないので、NORTONのCDでPCを起動して使うようにとの指示がありました。指示どおり起動しようとしましたが、PCが立ち上がりません。SYMANTECのHP上では、OS10.3.9とNORTON システムワーク3.0の互換性が△と表示してありました。他にどの様な方法がありますが?解りやすく教えて頂けませんか?よろしくお願いします。

  • Norton Systemworks 2005のインストールの途中でエラーが発生します

    Norton Systemworks 2005をインストールしようとしたところ、 途中まではできるのですが"RemoveEULAkey.41070FEC_EAAB_..."の 段階でセットアップエラーが生じて正常にインストールできません。 以前のバージョンはSymUninst.exeでアンインストールまでしたのですが、 何が原因なのかさっぱり分かりません。Symantecなど、色々探してみたのですが 解決できないので質問させて頂きました。 どなたか教えて下さい。よろしくお願いします<(_ _)>

  • ノートン360って・・・。

    シマンテックのWebサイトで「ノートン360」なる新しいソフトパッケージを見つけました。 内容を見ていると、今までのInternet Securityと、SystemWorksを合わせたような感じで、しかもPC3台までインストール可能と、お安い感じを受けます。 現在、NortonInternet Security2007を使用していますが、PCが増えるため、もう1本ソフト購入をする必要があるのですが、360の方がお得でしょうか? (現在SystemWorksは2006を1本しかもっていません。) アドバイスなどよろしくお願いいたします。