OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

札幌について

  • 困ってます
  • 質問No.225803
  • 閲覧数643
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 1% (1/53)

私は今度札幌に出張にいきます、そこで質問なのですが
札幌で危ない場所[かつあげ・脅し・喧嘩]をおしえてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 札幌は、そんなに危ないと言われる場所はありませんが、「すすきの」での「客引き行為」に注意をすれば、ご質問のような行為が行われる特定の地域はありません。安心をして、お仕事と夜の札幌をお楽しみ下さい。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 26% (10/38)

 札幌で危ない場所と言ったらずばり「すすきの」です。 暴力団が影を潜めています。変な店には入らないほうが 得策でしょう。私は20歳の女性ですが、夜の9時過ぎに歩きながら 観察していたのですが、娼婦みたいな人はいないかわりに 男娼みたいなのはけっこういましたね。 でも危ないとは言っても私は一度も喧嘩してる人を見たことが ないですし、声を掛けられたこともありません。 人通りが多いところを歩いてい ...続きを読む
 札幌で危ない場所と言ったらずばり「すすきの」です。
暴力団が影を潜めています。変な店には入らないほうが
得策でしょう。私は20歳の女性ですが、夜の9時過ぎに歩きながら
観察していたのですが、娼婦みたいな人はいないかわりに
男娼みたいなのはけっこういましたね。
でも危ないとは言っても私は一度も喧嘩してる人を見たことが
ないですし、声を掛けられたこともありません。
人通りが多いところを歩いているとまず
トラブルに合うことはないと思います。
 もしかしたら[かつあげ・脅し・喧嘩]が多いのは
「すすきの」よりもレベルの低い学生のチンピラが
集まる「狸小路」かもしれません。ここは暴れている人
を見たことがあります。yuu-51さんが男性ならオヤジ狩り
にあうかもしれません。
 そして暴走族が多いのは「琴似」方面だと聞いています。
とにかく、普通にしてるかぎり危ない目には合わないと
思いますので、どうぞ札幌を満喫してくださいね。


  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/2)

札幌は東京などに比べると、全然安全で過ごしやすいところですよ。ただ、すすきのなどで声をかけてくる客引きはほぼみんなぼったくりだという事だけは頭においていて下さいね。しつこく声をかけてきますが、仕事中だから、と言って相手にしない方がいいです。食べ物はおいしいですよ!いい思い出になるといいですね!
札幌は東京などに比べると、全然安全で過ごしやすいところですよ。ただ、すすきのなどで声をかけてくる客引きはほぼみんなぼったくりだという事だけは頭においていて下さいね。しつこく声をかけてきますが、仕事中だから、と言って相手にしない方がいいです。食べ物はおいしいですよ!いい思い出になるといいですね!
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 57% (36/63)

大阪から何回も遊び(^^ゞで札幌に行った物です。 札幌はご存知のように、国際観光都市です。 下の方々がおっしゃるように私も「かつあげ・脅し・喧嘩」 を見たことは1度もありません。。。 ただ、住んでるわけではないのではっきり「ない!」とは断定できませんが・・・。 観光都市札幌の地元の人達にとっては たくさんのお客がくることを望んでいるので「かつあげ・脅し・喧嘩」 などが出てきた ...続きを読む
大阪から何回も遊び(^^ゞで札幌に行った物です。

札幌はご存知のように、国際観光都市です。

下の方々がおっしゃるように私も「かつあげ・脅し・喧嘩」
を見たことは1度もありません。。。

ただ、住んでるわけではないのではっきり「ない!」とは断定できませんが・・・。

観光都市札幌の地元の人達にとっては
たくさんのお客がくることを望んでいるので「かつあげ・脅し・喧嘩」
などが出てきたら、そのまま放置はしないと思います。

「すすきの」のぼったくりバーに自分から望んで行かない限り
「美味しい物」が沢山ある、いい街です!。

夜はまだまだ肌寒く、たま~に?足元が凍結してるので
酔った勢いで「こけない」で楽しんでくださいね~(^o^)丿
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ