• ベストアンサー

スーパーロボットで最強は?人間で最強は?

helpの回答

  • help
  • ベストアンサー率18% (10/53)
回答No.1

 人間かどうかは分かりませんが、と言うか超人ですが、 キン肉マンに出てきたなんたら(名前忘れた)という脇役の超人が最強だ。と言う話を 友人から聞いたことが有ります。なんでも、彼の使う100万デシベルの技は、宇宙が 誕生してから現在に至るまでに蓄えられてきた全エネルギーよりも多いとか…  もう一人、最強かどうかは分かりませんが先の超人を除き最強疑惑をかけたいのは スクライドのカズマ、劉鳳です(個人的な好みでも選びました)。(ほぼ)生身で宇宙に 飛び出すわ、そのまま衛星軌道レーザーを破壊するわ、「向こう側の扉」なる名前からして いかにもアヤしそうで素敵そうな物を楽々開く。力の面でもこれだけスゴイですが 宇宙に出られるということ以外はドラゴンボールの面々にはかなわないかもしれません ただ、精神的な強さは勝るとも劣らぬ次元にあります。  ロボットは、自分もGガンダム、好きです。シュバルツ機の常識破りな所や、 ノーブルガンダムのヴァルシオーネを連想させる髪も去る事ながら、 やはりドモン機の熱さがスキです 最強を考えた時に候補に上がってきても何ら不思議のない機体だと思います。  で、自分の意見としては、反則気味かもしれませんが ドラえもんを・・・

codomo
質問者

お礼

スクライドのカズマくんに一票。 オープニングの曲、好きでした。 確かにドラエモンは最強かもしれませんね。(笑)

関連するQ&A

  • アニメ界最強のロボットって...

    先日甥っ子に「最強のヒーローって誰?」って聞かれた時に 迷わずドラゴンボールの悟空(持論)だよって答え、 それなりに理論づけし熱く語ってあげたのですが、 じゃあ「最強のロボットは?」って聞かれた時に詰まってしまいました。 ○○くん(甥っ子)、ロボット詳しくないじゃん?って逃げても 知らなくても、とりあえず教えてと言われています。 理由も込みであなたが思う強いロボットを教えていただけますか? (因に悟空より強いヒーローがいるなら教えて下さい。)

  • 人間みたいなロボットを作るのは可能?

    今日録り貯めていた「世界まる見え」を一気に見返していて、30年後の未来とかいうタイトルで見ていたのですが、その世界ではロボットが活躍していて顔も人間みたいなロボットって感じの内容だったんですけど、30年後ぐらいで人間用ロボットみたいな物って可能になりそうなんですか? ずっと調べていて今のロボットはやっと自分で起きあがれるぐらいになったんですよね?それが凄い事かどうかはわからないんですけど、喋ったり介護してくれたりそんなロボットの開発は進んでいるんですか? すっごい夢のある話だなぁ~と思い見ていました、ロボット工学の現状や未来等を色々と教えて欲しいです、よろしくお願いします。

  • 人間はロボットですか?

    昔からずっと疑問でした。 学校でチャイムが鳴ったら、全員が机に向かって勉強を始める。 まるで予めプログラミングされたロボットのように。 僕は昔から運動が大の苦手でした。だから運動会シーズンは地獄そのものでした。 ある時、運動会当日まで毎日午後から運動会の練習ってなったときがありました。 勉強が嫌いな子は大喜びでしたが、僕はその逆。 その時ふと思ったんです。 「なんで苦手なことを嫌々やらなきゃいけないんだ?運動会なんてやりたいやつだけやってりゃいいじゃねーか」 そう思ったら、急に学校に行くのがバカらしくなって登校拒否してしまいました。 結果的には担任の先生が家までやってきて、学校まで引っ張っていかれました。 嫌な事を嫌だと言ったら問題児扱いされる、変な世の中です。 それは社会人になっても変わらず、嫌な事を嫌だと言っていたら社会不適格者の烙印を押されました。 上司の言うことに忠実に従うだけなら、ロボットと同じです。 人間には個性があります。 100人いれば、100通りの考え方があります。 嫌なことを「嫌だ」と言って、何が悪いのでしょうか?

  • 人間についていくロボット

    以前にYoutubeで、適当なキーワードを入れて、いろんなロボットの 動画を見ていると、人間についていくロボットの動画がありました。 そのとき、お気に入り登録を忘れていた為、再度見たくて検索を していますが、どうしても見つかりません。 内容は下記の通りです。 ・ロボットの外観は、キャタピラの足に折り畳み式の棒(金属のパイプ)  がついており、棒の最上部には銀色の四角いカメラが付いている。 ・撮影場所は「事務所かビルの廊下」と「屋外の駐車場のような所」 ・ロボット以外にも、人間がロボット操作の為に登場していた ・途中でロボットを放置して人間が隠れる?ようなシーンがある。 ロボットの動き ・人間が歩くと、ロボットが「人間の2、3歩後ろ」をついてくる。  (背中を追うようについてくる) ・人間が立ち止まると、ロボットも「人間の2、3歩後ろ」で立ち止まる ・立ち止まってる時、人間がロボットに背を向けたまま左手を揚げたり、両手を水平に伸ばすと、ロボットへ何かの指示を与えられる。 ・手の動きとは別に、人間がヘッドセット?から声で、ロボットに指示を与えられる。 ・人間がロボットの方を向いて接近すると、ロボットが「人間から一定距離を保って」後ずさりする。 ご存知の方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いいたします!

  • いつになったらロボットは人間になるのか?

    時計のように正確に動く、日本人たち。自分たちの生活のために、長らく人間味あふるる生活をいとなんできたのに、それがいつからか、守銭奴のロボットになってしまった。 https://www.youtube.com/watch?v=nUZPqBBjSrk 露骨にロボットをコントロールするハゲ頭の守銭奴と、いまだそれを崇拝し続けるロボット製造メーカー作業員たち。こいつら作業員もロボットだ。ロボットがロボットを作っているのだ。 いつになったらロボットは、人間になるのか?ポンコツ化して行く自分の肉体と戦っている私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=god7hAPv8f0

  • 人間はロボットですか?

    よろしくお願いします。 (1) 脳の半分を機械製にしたら其の人の人格は元の人ですか? (2) 死んだんのち 一度腐ってから 他の物を使って脳を記憶がつながるように作りだしたら   其の人の人格は、元の人ですか? ※設定の不備 出来ません 質問の意図が解らない など以外の答えをお願いいたします。

  • スーパーロボット大戦で、

    スーパーロボット大戦αでどのユニットを育てましたか? 私はゼロカスタムをフルチューンしてENをボーナスとしてつけました。 もちろん武器もフル改造です、 これでエネルギー回復する強化パーツを二個ももってれば ヒイロ一人でマップ攻略できます、流石に最後の方はきついけど HPおおすぎて、

  • 口のついてるスーパーロボット

    ダイターン3や断空我、 ダイモスやライディーン、ガイガー等 口が動くロボットってありますよね。 "口"のあるロボットはこの他にも結構ありますが、 あれって、どんな仕組みになっているんでしょうか。 万丈が必殺技名を叫ぶと 同じ様にダイターンも喋るし、 ファイナルフュージョンする時の凱も同じく。 その他諸々。(特に 必殺技使う時に多いような気がする。) 口のとこだけ流体金属なんですかね(^^;。

  • 第2次スーパーロボット大戦αについて

    アラドルートの第5話に「Gの帰還」というストーリーがあります。ヒイロが「ムサカ2」にとりついた後、ゼクスが登場します。その後。。。。 さて、このストーリー、クリアするにはどうすればよいのでしょうか。勝利条件には敵の全滅とありますが、全滅させようとすると「ムサカ2」を撃沈したところでゲームオーバーになってしまいます。