• ベストアンサー

スーパーロボットで最強は?人間で最強は?

helpの回答

• help
回答No.1

人間かどうかは分かりませんが、と言うか超人ですが、 キン肉マンに出てきたなんたら(名前忘れた)という脇役の超人が最強だ。と言う話を 友人から聞いたことが有ります。なんでも、彼の使う100万デシベルの技は、宇宙が 誕生してから現在に至るまでに蓄えられてきた全エネルギーよりも多いとか…  もう一人、最強かどうかは分かりませんが先の超人を除き最強疑惑をかけたいのは スクライドのカズマ、劉鳳です(個人的な好みでも選びました)。(ほぼ)生身で宇宙に 飛び出すわ、そのまま衛星軌道レーザーを破壊するわ、「向こう側の扉」なる名前からして いかにもアヤしそうで素敵そうな物を楽々開く。力の面でもこれだけスゴイですが 宇宙に出られるということ以外はドラゴンボールの面々にはかなわないかもしれません ただ、精神的な強さは勝るとも劣らぬ次元にあります。  ロボットは、自分もGガンダム、好きです。シュバルツ機の常識破りな所や、 ノーブルガンダムのヴァルシオーネを連想させる髪も去る事ながら、 やはりドモン機の熱さがスキです 最強を考えた時に候補に上がってきても何ら不思議のない機体だと思います。  で、自分の意見としては、反則気味かもしれませんが ドラえもんを・・・

codomo
質問者

お礼

スクライドのカズマくんに一票。 オープニングの曲、好きでした。 確かにドラエモンは最強かもしれませんね。(笑)