OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アイコン変更

  • 暇なときにでも
  • 質問No.225791
  • 閲覧数138
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 29% (39/132)

アイコンを変更したいんですが、何種類かしか変更できません。
窓の手も使ったんですが変更できないのもあります。(テキストなど

変更法教えてください><
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 66% (639/955)

こんちは。

やはりアイコン変更ツールを使うのが簡単です。
おすすめは
KH IconMagic98 Ver2.80 /フリーウェア
http://iconcube.vis.ne.jp/feature/b_changesoft/KHIconMagic98/
です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 44% (13/29)

 テキストファイルなんかはWindowsのシステムファイルと違って,普通のデータファイルです.ので,エクスプローラの「表示」→「フォルダオプション」→「ファイルの種類」から「テキスト文書」を選んで編集してください.  手元にあるのがWin98なので,WinMEではメニュー名とかちょっと変わってるかもしれませんが.
 テキストファイルなんかはWindowsのシステムファイルと違って,普通のデータファイルです.ので,エクスプローラの「表示」→「フォルダオプション」→「ファイルの種類」から「テキスト文書」を選んで編集してください.

 手元にあるのがWin98なので,WinMEではメニュー名とかちょっと変わってるかもしれませんが.

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 68% (2350/3407)

「スタート」ボタン>「設定」>コントロールパネル>フォルダオプション>「ファイルの種類」タブの順にポイントもしくは開きます。

登録されているファイルの種類の中から,アイコンを変更したいものを選び出し,「詳細設定」ボタンをクリックします。
「ファイルの種類の編集」ダイアログボックスが開いたら,「アイコンの変更」ボタンをクリックして,「アイコンの変更」ダイアログボックスから選びます。
子の中になければ,「参照」ボタンをクリックし,アイコンが入っているファイルもしくはアイコンファイルを探し出して指定してください。
例えば,txtの場合,Windowsフォルダ内のNOTEPAD.EXEファイルに2つのアイコンが入っています。
この他にもDLLファイルの中にアイコンが入っていることもあります。例えば,QUARTZ.DLLファイル内には映像・音声・MIDI系アイコンが合計10個入っています。
もちろん,ご自分で用意されたものを使っても構いません。

なお,アイコンをよく変更するなどフォルダオプションを頻繁に開く必要がある場合は,デスクトップにショートカットを作っておくと便利ですよ。
ただし,アクティブデスクトップの場合はやめておくほうが良いかな?